『インククリーニングしてもノズルチェックすると印刷むらがでる』のクチコミ掲示板

2015年10月上旬 発売

エプソンプロセレクション SC-PX7VII

  • 四切/A3ノビ対応の8色光沢顔料インクジェットプリンター。「ブルーインク」と「高彩モード」で、ポジフィルムの風合いを感じさせる高彩度な表現を実現。
  • 新「オートフォトファイン!EX」に対応し、主に風景モードにおいて、色鮮やかさはそのままにデジタルカメラが捉えた情景を暗部まで鮮明に描き出せる。
  • 有線/無線LANが標準搭載され、複数のパソコンからのプリンター共有はもちろん、Wi-Fi接続でワイヤレス印刷も可能。
エプソンプロセレクション SC-PX7VII 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥59,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥59,800¥59,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:8色 スマホ対応:○ エプソンプロセレクション SC-PX7VIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エプソンプロセレクション SC-PX7VIIの価格比較
  • エプソンプロセレクション SC-PX7VIIのスペック・仕様
  • エプソンプロセレクション SC-PX7VIIの純正オプション
  • エプソンプロセレクション SC-PX7VIIのレビュー
  • エプソンプロセレクション SC-PX7VIIのクチコミ
  • エプソンプロセレクション SC-PX7VIIの画像・動画
  • エプソンプロセレクション SC-PX7VIIのピックアップリスト
  • エプソンプロセレクション SC-PX7VIIのオークション

エプソンプロセレクション SC-PX7VIIEPSON

最安価格(税込):¥59,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年10月上旬

  • エプソンプロセレクション SC-PX7VIIの価格比較
  • エプソンプロセレクション SC-PX7VIIのスペック・仕様
  • エプソンプロセレクション SC-PX7VIIの純正オプション
  • エプソンプロセレクション SC-PX7VIIのレビュー
  • エプソンプロセレクション SC-PX7VIIのクチコミ
  • エプソンプロセレクション SC-PX7VIIの画像・動画
  • エプソンプロセレクション SC-PX7VIIのピックアップリスト
  • エプソンプロセレクション SC-PX7VIIのオークション

『インククリーニングしてもノズルチェックすると印刷むらがでる』 のクチコミ掲示板

RSS


「エプソンプロセレクション SC-PX7VII」のクチコミ掲示板に
エプソンプロセレクション SC-PX7VIIを新規書き込みエプソンプロセレクション SC-PX7VIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

プリンタ > EPSON > エプソンプロセレクション SC-PX7VII

クチコミ投稿数:97件

朝から7回ほどクリーニングをし、ノズルチェックをしていますが、印刷むらがなくなりません。
6時間ほど電源をoffにした後、再度クリーニングしてノズルチェックをしましたが「オレンジ」と「マゼンタ」が改善しませんでした。修理に出すしかないのでしょうか?解決方法がございましたらご教授よろしくお願い致します。

書込番号:23044666

ナイスクチコミ!10


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2019/11/13 15:24(1年以上前)

mayumayu1to3さん、こんにちは。

一日ほど置いておくと、改善することがありますので、とりあえず明日の朝もう一度、ノズルチェックとクリーニングをしてみてはどうでしょうか?

書込番号:23044677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2019/11/13 17:09(1年以上前)

インクには消費期限があり、カートリッジを長期間プリンタにセットしたままだと、期限を大幅に超えてインクが劣化しカートリッジ内に小さな固まりができることがある。クリーニングを繰り返してもダメな場合は新品カートリッジに交換してみる。

書込番号:23044834

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2019/11/13 18:22(1年以上前)

インク詰まりではなく印刷ムラなんですね。然るべき方法は取っていると思うのでHippo-cratesさんが書かれているようにインクが古いようなら新品に交換してみる事でしょうか。
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=2147

手を尽くしても直らなければ修理に出さざるを得ないですがSC-PX7VIIは結構でかいプリンターですけれど引き取りは1,500円(税別)で可能、修理料金は15,000円(税別)は掛かると言う事です。
https://www.epson.jp/products/pro/scpx7v2/service.htm
https://www.epson.jp/support/shuri/repair/list/171.htm

書込番号:23044971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:141件 エプソンプロセレクション SC-PX7VIIのオーナーエプソンプロセレクション SC-PX7VIIの満足度5

2019/11/14 02:24(1年以上前)

>mayumayu1to3さん

他の方が指摘しているように、マゼンタとオレンジを新品に交換すると良いように感じます。
なお、交換前に「ギャップ調整」をやってみると良いかも。ヘッドクリーニングの下にあります。

インク詰まりなどを回避するのずるために、週一回ペースでノズルチェックを行うことをお勧めします。
また、ギャップ調整の下に、」「インク品質メンテナンス」があります。こちらも実施すると有効ですよ。

書込番号:23045866

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件

2019/11/14 07:34(1年以上前)

秋野枯葉さん
sumi_hobbyさん
Hippo-cratesさん
secondfloorさん
皆さんおはようございます。皆さんのアドバイスをすべて実施しましたが改善しませんでしたのでエプソンの「定額修理」を依頼しました。修理後は定期的なクリーニングなどを実施しようと思います。皆さんご親切なアドバイス本当にありがとうございました。
今回の質問につきましてはこれで終了とさせていただきます。

書込番号:23046045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:141件 エプソンプロセレクション SC-PX7VIIのオーナーエプソンプロセレクション SC-PX7VIIの満足度5

2019/11/14 10:17(1年以上前)

インクがノズルで固まったような症状ですね。
強力な溶剤で溶かす・・・といった修理になると思われます。

書込番号:23046283

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > エプソンプロセレクション SC-PX7VII」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エプソンプロセレクション SC-PX7VII
EPSON

エプソンプロセレクション SC-PX7VII

最安価格(税込):¥59,800発売日:2015年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

エプソンプロセレクション SC-PX7VIIをお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング