『VG3313Yと比べると?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:石油ファンヒーター 燃料:灯油 適用床面積(木造):9畳 適用床面積(コンクリート):12畳 FH-ST3315Y(N) [シャンパンゴールド]の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FH-ST3315Y(N) [シャンパンゴールド]の価格比較
  • FH-ST3315Y(N) [シャンパンゴールド]のスペック・仕様
  • FH-ST3315Y(N) [シャンパンゴールド]のレビュー
  • FH-ST3315Y(N) [シャンパンゴールド]のクチコミ
  • FH-ST3315Y(N) [シャンパンゴールド]の画像・動画
  • FH-ST3315Y(N) [シャンパンゴールド]のピックアップリスト
  • FH-ST3315Y(N) [シャンパンゴールド]のオークション

FH-ST3315Y(N) [シャンパンゴールド]コロナ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 9月 1日

  • FH-ST3315Y(N) [シャンパンゴールド]の価格比較
  • FH-ST3315Y(N) [シャンパンゴールド]のスペック・仕様
  • FH-ST3315Y(N) [シャンパンゴールド]のレビュー
  • FH-ST3315Y(N) [シャンパンゴールド]のクチコミ
  • FH-ST3315Y(N) [シャンパンゴールド]の画像・動画
  • FH-ST3315Y(N) [シャンパンゴールド]のピックアップリスト
  • FH-ST3315Y(N) [シャンパンゴールド]のオークション

『VG3313Yと比べると?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FH-ST3315Y(N) [シャンパンゴールド]」のクチコミ掲示板に
FH-ST3315Y(N) [シャンパンゴールド]を新規書き込みFH-ST3315Y(N) [シャンパンゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

VG3313Yと比べると?

2016/11/07 18:44(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > コロナ > FH-ST3315Y(N) [シャンパンゴールド]

スレ主 和広E531さん
クチコミ投稿数:59件

VG3313Yとこの機種のどちらかを購入しようといますけど、点火時や燃焼時の音はコロナ全機種なのでしょうか?8畳と6畳の部屋中間に置いて使用してもパワーは充分でしょうか?築50年以上の古い建物ですので断熱は弱いです。

書込番号:20370782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/11/07 22:31(1年以上前)

>VG3313Y

Yの前が3ではなく5とか6ではないのかなと思うのですが、
共に最大燃焼時35dB、最小燃焼時21dB
騒音レベルは同じですね。
FH-WZ5716BY等、木造15畳用の商品はやはり燃焼時の音はさらに大きいです。

8畳+6畳、計15畳の断熱性能の低い部屋を、木造9畳用のファンヒーターで温めるという事ですよね?
どれぐらい温度が逃げてしまうのか。
また間に置くという事は、全体に風を行きわたらせるのも難しそう。
暖かい空気は上昇しますし、サーキュレーターをしようしてもどれほどムラなく温めることが出来るのか。
最初からもっと能力の高いファンヒーターを置くか。
木造9畳用の温風機で足りなかったら、1クラス下のを追加購入しそれぞれの部屋に置くか。
私は2部屋にその部屋にあったサイズを、それぞれ置くほうが暖かいし、音もうるさくなかったですね。

書込番号:20371732

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2016/11/07 23:02(1年以上前)

>和広E531さん
こんにちは。

>点火時や燃焼時の音はコロナ全機種なのでしょうか?

燃焼方式が同じなので、似たような傾向になります。

>8畳と6畳の部屋中間に置いて使用してもパワーは充分でしょうか?築50年以上の古い建物ですので断熱は弱いです。

十分ではないでしょうが、一応暖められると思います。
ただし、
・最強運転の時間は長くなる
・燃料容量5Lなので給油を頻繁に必要とする
と言う理由で、使い勝手を考えるならタンク容量の多い機種とか、
速暖重視なら各部屋に1台ずつとか
あった方が良いと思います。
暖めムラの心配なら、サーキュレーター一つを適正に運転させれば事足りるでしょう。

この状況で、私なら、1台で行くならFH-ST4616BY程度は最低でも選ぶかなと思います。
http://kakaku.com/item/K0000904427/

書込番号:20371917

ナイスクチコミ!0


涼子.さん
クチコミ投稿数:17件

2016/11/08 11:31(1年以上前)

最近、夜9時過ぎに気温が下がってからは、ecoモードにすると少し寒いと感じるようになりました。
部屋は9畳で、ファンヒーターは書斎の机の反対側に置いてあり、直接温風が当たらないせいもあるかも知れません。
センサーの自動調節と、再燃焼時の火力が低いおかげで、通常モードで燃焼したままでも温度が上がりすぎる事無く、寒い日も快適に過ごせていますが、断熱が弱く、広い部屋だとecoモードは温度が10℃以上の日じゃないと使わないかも知れません。
それでも春先などには重宝すると思いますが。

VG3313Yとの一番の違いは三段火力調節可能な点だと思いますが、センサーとの相性が良い為か、20度以上で通常燃焼時に自分で火力を調節しなくて済んでいます。
個人的には部屋の温度がかなり低い場合、もしかして手動で火力を上げたいと思う事があるかも知れないので、FH-ST3315Yの方がお勧めですが、これもセンサーと部屋と使う人との相性次第な所はあると思いjます。

燃焼音は使い比べていないのでVG3313Yとの体感差はわからないのですが、ダイニチよりはかなり静かな印象です。
点火時だけちょっと驚くかも知れませんが、すぐ慣れました。

書込番号:20373205

ナイスクチコミ!0


スレ主 和広E531さん
クチコミ投稿数:59件

2016/11/12 18:37(1年以上前)

>涼子.さん
>ぼーーんさん
>ポテトグラタンさん
色々と有り難うございました。結局FH-ST3616BYを購入します。既に注文して有ります。暖まりが悪い場合は、今使用中のストーブを併用しようと思っています。当方は茨城県県央地域に在住です。極端に寒くならなければ、何とかなりそう?と思っています?

書込番号:20386592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コロナ > FH-ST3315Y(N) [シャンパンゴールド]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VG3316Yとの比較 10 2016/12/30 22:52:59
運転時の匂い 13 2016/12/04 19:19:31
VG3313Yと比べると? 4 2016/11/12 18:37:13
私にとっては神機種でした 0 2016/11/01 20:21:20

「コロナ > FH-ST3315Y(N) [シャンパンゴールド]」のクチコミを見る(全 31件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FH-ST3315Y(N) [シャンパンゴールド]
コロナ

FH-ST3315Y(N) [シャンパンゴールド]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 9月 1日

FH-ST3315Y(N) [シャンパンゴールド]をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング