『FZ300でディスクドッグを撮る』のクチコミ掲示板

2015年 9月17日 発売

LUMIX DMC-FZ300

  • 光学ズーム24倍、全域F2.8のLEICAレンズを搭載した、レンズ一体型デジタルカメラ。
  • 約0.7倍の大型有機ELライブビューファインダーと「空間認識AF」により、決定的瞬間を逃さず撮影。
  • 最大画素数で約12コマ/秒、選べる3タイプの「4Kフォトモード」では秒間30コマの連写性能を誇る。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,600 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:380枚 LUMIX DMC-FZ300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ300の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ300の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ300の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ300のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ300の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ300のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ300のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ300の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ300のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ300のオークション

LUMIX DMC-FZ300パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月17日

  • LUMIX DMC-FZ300の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ300の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ300の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ300のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ300の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ300のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ300のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ300の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ300のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ300のオークション

『FZ300でディスクドッグを撮る』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ300」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ300を新規書き込みLUMIX DMC-FZ300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信3

お気に入りに追加

標準

FZ300でディスクドッグを撮る

2015/11/11 20:27(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ300

スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件
当機種
当機種
当機種
当機種


みなさん、こんばんは。

FZ300の動体撮影能力の高さ活かし
ディスクドッグを撮影してみました。

アップする作例は全て、6コマ/秒のAF追従連写で
手持ち撮影した中から抜粋した写真ですが
犬の大きさや犬との距離に応じて、レンズ焦点距離を
600mm、500mm、400mm、300mmの
4パターンに変化させて撮影しています。

書込番号:19308617

ナイスクチコミ!10


返信する
スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件

2015/11/11 20:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


撮影時の設定は、フォトスタイル:スタンダード、コントラスト:±0
シャープネス:+2、ノイズリダクション:−2、彩度:±0
超解像:弱、手ブレ補正:通常、AFエリア:中央1点

撮影日は、曇り時々晴れの天気で、常に光線状態が変化していたため
ISO100、シャッター優先AEでSS1/1000、1/1300、1/1600
−0.7EV、−0.3EV、露出補正無し
ISO200、絞り優先AEで絞りF2.8、露出補正無し
と、いろいろ設定を変えながら撮影しています。

屋外イベントの撮影は、いつも晴天下とは限りませんから
ズーム全域F2.8の明るいレンズは
撮影者の大きな助けになってくれますね。

書込番号:19308645

ナイスクチコミ!11


スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件

2015/11/11 20:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


ディスクをキャッチする瞬間を撮影するためには
撮影するカメラ自体にも、高い動体撮影能力が要求されますが
FZ300は、その厳しい要求にも十分に応えてくれます。

動いていない犬なら、どんなカメラでも撮影できますが
犬が活発に動き回る瞬間を撮影するなら
動体撮影能力の高いカメラが必要になりますね。

書込番号:19308673

ナイスクチコミ!12


スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件

2015/11/11 20:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


連写速度はM(中速:連写中のライブビューありの6コマ/秒のAF追従連写)
フォーカスモードはAFCでフォーカス優先で撮影しています。

全力疾走している犬に、シャッター半押しのAFでピントを合わせ
犬をファインダーのAFエリアに捉え続けながら連続撮影していますが
AF追従連写能力の高いFZ300は、しっかりピントを合わせ続けてくれますね。

元気一杯に動き回る愛犬を撮影するために
動体撮影能力の高い高倍率ズーム機の購入を検討されている方の
カメラ選びの参考にして頂ければ幸いです。

書込番号:19308700

ナイスクチコミ!16


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ300
パナソニック

LUMIX DMC-FZ300

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月17日

LUMIX DMC-FZ300をお気に入り製品に追加する <892

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング