SAPPHIRE R9 NANO 4G HBM PCI-E HDMI/TRIPLEDP [PCIExp 4GB]SAPPHIRE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 9月10日
『3DisplyPort出力について』 のクチコミ掲示板
グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE R9 NANO 4G HBM PCI-E HDMI/TRIPLEDP [PCIExp 4GB]
分かる方,いらっしゃいましたら,教えてください。
本製品を購入して,4K 60Hzディスプレイ,3枚をDisplyPortで接続して使いたいのですが,
可能でしょうか?
ゲームをするというわけではなく,広いディスプレイをたくさんつけたいのですが・・・。
よろしくお願いします。
書込番号:19906833
1点
可能ではありますが。
PC側に、8pinタイプビデオカード用電源コネクタがあることを確認しておきましょう。
推奨電源容量は600W以上となっております。
書込番号:19906878
![]()
0点
これも含めて現行品でDisplayPortが3つあればほぼ大丈夫です。
書込番号:19906896
0点
4Kモニタの仕様に
DisplayPort1.2 MSTモニタ
DisplayPort1.2 SSTモニタ
が
存在するらしい。
ELSAの『4Kモニター対応グラフィックスボード』のWebページ
http://www.elsa-jp.co.jp/pt-special/4k_ready/
DP1.2 MST モニタ接続可能台数とDP1.2 SST モニタ接続可能台数でモニタ接続可能台数との違いがあるらしい。
なので、AMD/RadeonとかNVIDIA GeForceとかGPUチップメーカに関係なく4K液晶モニタのDisplayPort入力回路が関係して来るんだろうね。
ちなみに繋ぐ4K液晶モニタの機種名を捕捉されてはいかがでしょう。
書込番号:19906946
1点
4K画面はDisplyPortで3画面、HDMIで1画面、合計4画面まで可能です。
(HDMIだけ30Hz)
GTX950なら4K画面はDisplyPortで3画面、HDMIで1画面、合計4画面まで可能です。
(HDMIも60Hz)
玄人志向
GF-GTX950-E2GB/OC [PCIExp 2GB] \19,389
http://kakaku.com/item/K0000805530/
書込番号:19906956
0点
KAZU0002さん,uPD70116さん,星屑とこんぺいとうさん,kokonoe_hさん
短時間に,たくさんのレス,ありがとうございます。
4Kの60Hzが,最大で4画面とは驚きました。
今考えているのは,
http://gigazine.net/news/20160526-headline/
になります。Razer Coreがいつ販売になるのか,わかりませんが,
とりあえず,Stealthだけ購入し,発売を待ちます。
kokonoe_hさん
GTX950でも,動作するようですが,Razer CoreはAMDなので,AMDの方がいいかな,
と思っています。
GF-GTX950-E2GB/OC [PCIExp 2GB] \19,389
は価格も安く魅力的なのですが,メモリが少ないようですが,そのあたりは問題ないでしょうか?
星屑とこんぺいとうさん
ディスプレイは,
http://kakaku.com/item/K0000715043/
です。残念ながら,HDMIは2.0でないので,DisplayPort接続になります。
書込番号:19906987
0点
ゲームをされないようなのでメモリは2GBでも十分かと思います。
そう言えばPCI Express x16を外付け化するキワモノ?みたいなのが以前にもありましたね。
書込番号:19907042
![]()
0点
単純に2D表示に使う分なら4画面でも1GBもあれば十分です。
大雑把に4096×2048ピクセルの画面で32ビットカラー、4画面でも128MBで表示用のメモリーは足ります。
実際は作業領域があるので1〜2GBは必要ですが、4GBなくても足ります。
書込番号:19907048
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SAPPHIRE > SAPPHIRE R9 NANO 4G HBM PCI-E HDMI/TRIPLEDP [PCIExp 4GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/07/08 23:37:33 | |
| 0 | 2016/10/28 21:56:21 | |
| 0 | 2016/10/14 22:58:58 | |
| 4 | 2016/10/14 18:41:07 | |
| 1 | 2016/07/23 22:04:00 | |
| 29 | 2018/03/23 0:41:24 | |
| 8 | 2016/05/26 21:33:14 | |
| 7 | 2016/05/26 18:18:35 | |
| 5 | 2016/03/01 7:02:20 | |
| 8 | 2016/02/24 15:09:15 |
「SAPPHIRE > SAPPHIRE R9 NANO 4G HBM PCI-E HDMI/TRIPLEDP [PCIExp 4GB]」のクチコミを見る(全 76件)
この製品の最安価格を見る
SAPPHIRE R9 NANO 4G HBM PCI-E HDMI/TRIPLEDP [PCIExp 4GB]
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2015年 9月10日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)








