『360度カメラについて教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2015年10月23日 発売

RICOH THETA S

  • 撮影者を取り囲む全天球イメージをワンショットで撮影できる、スティック状デジタルカメラのハイスペックモデル。
  • 1/2.3型約1200万画素CMOSセンサー(※出力は約1400万画素相当)とF2.0のレンズを各2つ装備し、高画質な静止画とフルHD動画を撮影できる。
  • Wi-Fi接続に対応し、スマートフォンやタブレットでライブビュー表示できるほか(※静止画のみ)、専用スマホアプリで、撮影、閲覧、投稿が可能。

ご利用の前にお読みください

RICOH THETA S の後に発売された製品RICOH THETA SとRICOH THETA Vを比較する

RICOH THETA V

RICOH THETA V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月15日

画素数:1200万画素(有効画素)x2 撮影枚数:300枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH THETA Sの価格比較
  • RICOH THETA Sの中古価格比較
  • RICOH THETA Sの買取価格
  • RICOH THETA Sのスペック・仕様
  • RICOH THETA Sのレビュー
  • RICOH THETA Sのクチコミ
  • RICOH THETA Sの画像・動画
  • RICOH THETA Sのピックアップリスト
  • RICOH THETA Sのオークション

RICOH THETA Sリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月23日

  • RICOH THETA Sの価格比較
  • RICOH THETA Sの中古価格比較
  • RICOH THETA Sの買取価格
  • RICOH THETA Sのスペック・仕様
  • RICOH THETA Sのレビュー
  • RICOH THETA Sのクチコミ
  • RICOH THETA Sの画像・動画
  • RICOH THETA Sのピックアップリスト
  • RICOH THETA Sのオークション

『360度カメラについて教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH THETA S」のクチコミ掲示板に
RICOH THETA Sを新規書き込みRICOH THETA Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 360度カメラについて教えて下さい。

2016/12/13 10:55(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH THETA S

スレ主 tatsu-5146さん
クチコミ投稿数:2件

360度カメラに興味を持ちました。
色々な種類があるのがわかりましたが、THETA Sと
THETA SCで迷ってます。
二つの違いや使い勝手などを教えて下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:20479368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:13件

2016/12/13 12:40(1年以上前)

http://store.ricoh-imaging.co.jp/g/gS0910740/

下にスクロールすると、SCの特徴がざっと記されています。結構分かり易いです。

自撮り棒(の先にTHETAを付ける)やリモートシャッターもあった方が良いですよ。

書込番号:20479563

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:13件

2016/12/13 12:52(1年以上前)

忘れてました。

自撮り棒は、三脚穴のすぐ隣にあるUSBポートを塞がないタイプでないとリモートシャッターが使えません。スマホからのリモートでも撮れなくはないんですが、いちいち同期させるよりカメラ単体でピョロピョロ(シャッターそんな音がします)撮りまくる方が楽です。

私コレにしました。
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00KLOH1N4/ref=yo_ii_img?ie=UTF8&psc=1
台座の円盤部が外せるのでTHETAには好都合。

紅葉とか撮る場合、思い切って紅葉の中に突っ込んで撮るぐらいがイイ塩梅になります。

書込番号:20479598

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:13件

2016/12/13 20:25(1年以上前)

何度も済みません。(^^;)
スマホからだとAmazonのリンク表示がおかしいので。

PCならこちらからどぞ。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00KLOH1N4/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

ちなみに、自撮り棒無しでも本体にシャッターがあるので撮れはします。が、どアップで写る自分の指先が結構邪魔で、おまけに見苦しいです(笑)。レンズが剥き出しなのでぶつけないように気をつけて。

書込番号:20480605

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2016/12/14 07:02(1年以上前)

お早うございます。

以下のリンクフリーサイトに記載されている「RICOH THETA SC」と「RICOH THETA S」の比較がハードウェア的な参考になると思います。大きさは殆ど同じで重さはTHETA SCの方が軽量スマホを下回る102gでTHETA Sより23g軽く、有効画素数や動画フォーマットは変わらないですから写り自体に差は少ないのかなと思います。
http://photosku.com/archives/2072/

動画に関してはTHETA SCが連続で5分しか撮れませんからこれはちょっと厳しいですかね。THETA Sなら25分か4GBかいずれかの先に当たる方まで記録出来るようです。スマホ用アプリは両機種で共通のようですからTHETA SCでライブストリーミング機能が省略されたのを除くと使い勝手の差はあまり無いかもしれません。

書込番号:20481808

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH THETA S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電出来ない 14 2021/02/24 19:29:18
編集アプリは? 5 2020/11/30 16:35:28
自撮り棒 15 2020/09/09 18:07:12
脚元隠しや補助光のアイディア募集 5 2019/05/03 21:55:04
悲・加水分解 3 2019/03/10 13:46:18
一万円以下の360度カメラとの違いについて 21 2019/02/14 19:54:29
Wi-Fi疎通距離を延ばす為の手段は… 14 2020/04/05 11:49:49
空港でレンタル 3 2017/11/28 21:46:13
録画しながらの電源供給 0 2017/10/08 14:47:40
iosのtheta sアプリについて 1 2017/09/24 21:14:03

「リコー > RICOH THETA S」のクチコミを見る(全 639件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH THETA S
リコー

RICOH THETA S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月23日

RICOH THETA Sをお気に入り製品に追加する <553

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング