『HDD増設するのに、コネクターが足りない』のクチコミ掲示板

2015年 9月 8日 発売

Magnate IM Windows 10 モデル K/05520-10a

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドスパラの直販サイトで購入するメリット

  • ドスパラのパソコンは安心の24時間365日国内サポート
  • ショッピングクレジットなら「分割払い金利ゼロ」で承り中!
  • 国内生産が可能にするスピード出荷!最短2日ですぐ届く!

CPU種類:Core i5 6500(Skylake) コア数:4コア メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:500GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 530 Magnate IM Windows 10 モデル K/05520-10aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Magnate IM Windows 10 モデル K/05520-10aの価格比較
  • Magnate IM Windows 10 モデル K/05520-10aのスペック・仕様
  • Magnate IM Windows 10 モデル K/05520-10aのレビュー
  • Magnate IM Windows 10 モデル K/05520-10aのクチコミ
  • Magnate IM Windows 10 モデル K/05520-10aの画像・動画
  • Magnate IM Windows 10 モデル K/05520-10aのピックアップリスト
  • Magnate IM Windows 10 モデル K/05520-10aのオークション

Magnate IM Windows 10 モデル K/05520-10aドスパラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 9月 8日

  • Magnate IM Windows 10 モデル K/05520-10aの価格比較
  • Magnate IM Windows 10 モデル K/05520-10aのスペック・仕様
  • Magnate IM Windows 10 モデル K/05520-10aのレビュー
  • Magnate IM Windows 10 モデル K/05520-10aのクチコミ
  • Magnate IM Windows 10 モデル K/05520-10aの画像・動画
  • Magnate IM Windows 10 モデル K/05520-10aのピックアップリスト
  • Magnate IM Windows 10 モデル K/05520-10aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > ドスパラ > Magnate IM Windows 10 モデル K/05520-10a

『HDD増設するのに、コネクターが足りない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Magnate IM Windows 10 モデル K/05520-10a」のクチコミ掲示板に
Magnate IM Windows 10 モデル K/05520-10aを新規書き込みMagnate IM Windows 10 モデル K/05520-10aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDD増設するのに、コネクターが足りない

2015/09/26 02:59(1年以上前)


デスクトップパソコン > ドスパラ > Magnate IM Windows 10 モデル K/05520-10a

スレ主 kou49さん
クチコミ投稿数:2件

HDDを増設しようとしたが、シリアルATAのコネクターが2カ所しか見あたらず、HDDとDVDで使用しているため増設出来ません。カスタマイズ発注で、増設を受け付けているのにそれはないですよね。コネクター増設の方法がありましたらご教授おねがいします。

書込番号:19174014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2015/09/26 03:21(1年以上前)


沼さんさん
クチコミ投稿数:28026件Goodアンサー獲得:2467件

2015/09/26 03:54(1年以上前)

本当に有りませんか?
光学ドライブのコネクターを流用する。
「ご教授」「ご教示」

書込番号:19174041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6444件Goodアンサー獲得:892件

2015/09/26 04:21(1年以上前)

Magnate IM

>HDDとDVDで使用しているため

↑これらって基本構成として最初からついているものですよね?
ドスパラHPに内部写真↓が有りますが、ここに写っている2つの黄色コネクタ(右下)は無いということですか?

書込番号:19174057

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1600件

2015/09/26 08:19(1年以上前)

こんにちは。ユーザーではないですが。
まずは2点確認です。

(1) マザーボード上のケーブルを挿す口=ジャックが「足りない」? それともPC本体内部のケーブルで何処のドライブにも繋がらず遊んでいる先端=プラグか「足りない」?
(2) 通常1台のHDDに繋ぐケーブルはSATA信号と電源の2種類×1本ですが、「足りない」と仰っているのはそれら2種類のどちら?

ちなみに、Magnate IMの基本スペック↓には、SATAポートは6Gと4G合わせて6口、マザーボード上にあることになっていますね。
http://www.dospara.co.jp/5sp/shopping/detail_prime.php?tg=2&tc=50&mc=3994&sn=4107&tb=4#tabContents


以下は場合別のアドバイスです。

a. マザーボードにSATAケーブルを挿す「ジャック」が見当たらないのなら、取説を参照してもう一度探してみましょう。
HDDとDVD各1台のドライブ構成なら使用中のジャックは2箇所でしょうから、空きジャックは4個あるはずです。

b. 電源ケーブルの遊んでいる未使用「プラグ」がないのなら、PCショップから必要な長さ・数・分岐数のSATA用電源分岐ケーブルを買ってきて、既存のドライブに繋がっている電源ケーブルのプラグから分岐しましょう。
# PCの筐体タイプや大きさからすると、電源ケーブル「プラグ」の余分が既に無いとは考えにくいですが。。

c. SATAケーブルで遊んでいる未使用プラグがないのなら、PCショップから必要な長さのSATAケーブルを買ってきて、マザーボードの空きSATAジャックに繋ぎましょう。
購入後のセルフ・カスタマイズ用の余分なSATAケーブルは仕込まれない製品仕様なんでしょうから(それが一般的かと)。


ご確認・お試しを。

書込番号:19174293 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1600件

2015/09/26 08:24(1年以上前)

あ、ごめんなさい、足りないのはSATAだって書いてましたね。
上記当方レスの電源云々は無視してください。
失礼しました。

書込番号:19174305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kou49さん
クチコミ投稿数:2件

2015/09/26 10:15(1年以上前)

ここにありました。

>Hippo-cratesさん>沼さんさん>不具合勃発中さん>みーくん5963さん早々のご教示ありがとうございました。

まったくお恥ずかしい次第ですが、みーくん5963さんにご指摘いただき、マザーボードをしっかり探したところ見つかりました。ドスパラさんのPCケース内部写真とかなり違いがあり、添付写真の箇所に有りました。
わたくしの無知のせいで、皆さんにご迷惑をお掛けしたこと、お詫び申し上げます、ありがとうございました。

書込番号:19174542

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ドスパラ > Magnate IM Windows 10 モデル K/05520-10a」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Magnate IM Windows 10 モデル K/05520-10a
ドスパラ

Magnate IM Windows 10 モデル K/05520-10a

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 9月 8日

Magnate IM Windows 10 モデル K/05520-10aをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング