NW-ZX100 [128GB]
- 独自のフルデジタルアンプをハイレゾ音源に最適化した「S-Master HX」を搭載し、より繊細で力強いサウンドを実現した「ウォークマン」。
- バッテリー性能が向上し、従来機種「NW-ZX1」比2.8倍の約45時間(※ハイレゾ音源再生時)、約70時間(※MP3 128kbps音源再生時)の長時間再生を実現している。
- 「ハイレゾ対応デジタルノイズキャンセリング機能」を搭載。別売りの専用ヘッドホン「MDR-NW750N」と組み合わせて、ハイレゾ音源をどこでも高音質で楽しめる。
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX100 [128GB]
久々のWALKMAN。音質には概ね満足してます。ただ、iPod&iPhone&iTunesに慣れすぎたせいもあってなのか、ソフト的な違和感ややりにくさを感じます。本体のOS的にも、連携ソフトの操作性にしても。
で、ここでようやく表題の件ですが、Amazonの書き込みにも見られましたが、操作中に落ちてしまい再起動→データベースの再構築中です〜になることが時々。まれではなく時々。或いはよくかも。
例えば、普通に曲を聴いていて、一番だけを聴いた後に次の曲へスキップする。それをひたすら繰り返していくと、ある曲にスキップした瞬間、あるいは1〜2秒後にフリーズ→再起動→データベースの〜となります。必ず同じ曲で落ちるというわけでもなく。たまーに落ちない日もあります。
ネット検索しても、さほど見かけないので、限られた人、限られた環境でだけの問題かもしれません。
私は、MacOSで、iTunesのプレイリストをContent Transfer for Macにドラッグ&ドロップして使っているので、Windows環境でのMedia Goを使っての場合には問題が起きないのかもなぁとも思って見たりしてます。
徐々に原因を探ってますが、中々正解にたどり着けずストレスが溜まってます。同様の方おられますかね?
書込番号:20645178 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
『データベースの再構築中』ではなく、『データベース作成中』の間違いでした。
書込番号:20645204 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ユーザーです。
ウインドウズ10ノートPC(メディア ゴー、WAVは、Xアプリ)で使用していますが、発売日当日から使っていますが、スレ主さんの様な感じにはならないですね。
iTunesで取り込んだ曲もメディア ゴーから取り込めます。ウインドウズの場合ですが…
MacPCは持っていないので、その点は分かり兼ねます。
それでも、スレさんの様な症状になった事はないですね。
参考まで…
書込番号:20645789 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
RESTARTしてウォークマンを再起動してみてはいかがでしょうか。私も一回調子悪くなってRESTERTしたら直りました。
書込番号:20646237
0点
>アレックス・マーフィーさん
ありがとうございます。やはり、Win機のPC環境では問題が起きてないと。。。了解です。
>浜ゆうさん
ありがとうございます。一通り試せることは試してみました。あとは個別のファイルの問題を探ってみるしかないとは思ってます。引き続き暇を見つけて頑張ってみます。
書込番号:20646854
1点
未だ症状再現中。
あれ以降、Win機にて、ソニー純正のソフトで試し、重すぎルナと使いにくいのとで、フリーソフトの『MusicBee』を試したりしてみましたが、結局は曲をスキップした時に再起動→データベースの再構築となる症状はなくならず。
現在は、マック環境に再び戻し、WALKMAN内からマック特有のファイルを削除してみたり、自動でついたアートワークを削除してみたり、プレイリストを『購入したものがないリスト』や『アップルロスレス音源のないリスト』などに分けて原因を特定しようと試みてます。
が、未だ症状が再現します。
ただ、ただ聞いてるだけではそうならない気はしてて、スキップした場合の再現時も曲の冒頭部分のみだと思うので、、、、単にハードの不具合なのかなぁと。
書込番号:21493040 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そのような問題が生じている場合、記録メディアに問題がある可能性があります。
SDカード無しで利用していても同様な症状が生じるのでしょうか。
一旦SDカードは外してみて、それでも再現するのであれば、フォーマットとウォークマンの初期化をしてみるのが良いです。
それでも再現するようでしたら修理依頼をするしか無いと思います。
修理をする場合には初期化が必ず必要になりますので、ご自分で初期化を試した上で修理を依頼するのが早いと思います。
書込番号:21493578
0点
>KURO大好きさん
ありがとうございます。
SDカードはさしてません。
修理が必要なんでしょうかね?保証期間も過ぎており、修理代も安くはなさそうなので。。。検討してみます。
書込番号:21493606 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分はWindows10でmusic center for PC使って転送しているんですが、全く同じ症状ですね
曲は本体に保存しています。
アマゾンのレビューでも同じ症状の人がいるので恐らくZX100の持病だと思われます
今秋出るZX300の128GB版に乗り換えようか迷っているところです……
書込番号:22086972 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-ZX100 [128GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/01/30 16:07:02 | |
| 2 | 2018/11/21 22:21:53 | |
| 7 | 2024/02/28 15:40:12 | |
| 4 | 2017/09/20 1:42:41 | |
| 6 | 2017/09/05 20:24:20 | |
| 1 | 2017/09/05 13:28:50 | |
| 22 | 2017/09/05 11:43:28 | |
| 5 | 2017/08/15 18:10:24 | |
| 3 | 2017/06/29 19:19:13 | |
| 6 | 2017/06/25 15:33:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







