2015年10月15日 発売
NA-F50B9
- 低い水位でもしっかり捕集する大容量の「ビッグフィルター」に抗菌加工を採用した全自動洗濯機(洗濯容量5kg)。
- 洗剤液に衣類をひたす「つけおき」と「かくはん洗い」を4回繰り返して汚れを溶かし出し、しっかり洗浄する「つけおきコース」を搭載する。
- 「香りしっかりコース」を搭載し、柔軟剤を洗濯槽に直接入れ、約15分間つけおき・かくはんすることにより柔軟剤の香りを衣類にしっかりと残す。
単身です。毎日下着等を手洗いし、洗濯機で脱水のみしています。脱水を12分もする必要はなく5分間だけしています。
止め方ですが、今は一時停止ボタンで止めています。急に止めるため衝撃が大きく壊れないか心配です。
スムーズに止まる操作方法がないでしょうか?取説見てもわかりませんでした。
書込番号:21279154
1点
この洗濯機は脱水時間の変更は出来ないようですね。
そうすると一時停止で好きな時間で止めるしか方法がないですが、
何らかの方法でブレーキをかけてやらないと
いつまで経っても洗濯槽の回転が止まらずそれはそれで使い難い物となります。
>衝撃が大きく壊れないか心配です
大げさですね。
別に壊れる事なんかないですよ。
書込番号:21279370
2点
早速のご教示ありがとうございます!
時間を調節出来ないことが分かりましたので、所定の12分回します。
書込番号:21279643 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お急ぎコースの脱水時間は5分ですので、コースを選んでから工程セレクトすると良いです。
なお、残り時間表示は排水時間を含んでいるので少し多くなります。
一時停止の脱水ブレーキ、壊れはしないですが本体が少し回るくらい激しいので気にする気持ちはわかります。
書込番号:21281774 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-F50B9」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2017/10/16 1:07:11 | |
| 7 | 2016/10/17 4:27:07 | |
| 2 | 2016/03/21 10:41:30 | |
| 5 | 2016/08/02 12:22:15 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(家電)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








