CRYORIG C7
- 6mm径銅製ヒートパイプ4本と600〜2500rpmの92mm角ファンを搭載したロープロファイルデザインCPUクーラー。
- 全高を47mmに抑えながらも、Intel/AMDの純正CPUクーラーと比較して25%以上の冷却効果と最大20%のノイズ低減効果を得られる。
- コンパクト性により、大型ヒートスプレッダ付きメモリーやPCI Expressに増設されたグラフィックカードへの干渉を回避できる。
CPUクーラー > CRYORIG > CRYORIG C7
ファンが動かなくなってファンだけ交換しようと思ったら、これに似たようなファンはないですよね。
そのときは、クーラーごと全とっかえとなるんですか?
書込番号:19724657
0点
・92mm角
・PWM
・25mm厚(15mmでは該当なし)
・Max 2500RPM
この条件で以下が絞れました。
http://kakaku.com/specsearch/0581/
25mm厚で良いなら考慮されてください。
書込番号:19724691
0点
書込番号:19724695
0点
所有者では無いので一般のファンとの交換可能かは不明ですが...。
CRYORIGは代理店保障3年+メーカー保障3年(要登録)なので、
保障に頼るというのも一つの選択肢かも知れませんね。
CRYORIG製品は数種類保有してますが、保障のおかげで何となくの安心感。
書込番号:19725179
0点
>thermal.ak.さん
やはり、保証に頼ることになりそうですね。
どうしようかな。。。
書込番号:19725183
0点
この方のブログの当該ページ真ん中あたり。
ビニールタイラップで固定しているようです。
http://www.geocities.jp/hangaya_craft/pcg3/new_hw_02.html
通常の固定方法は難しそうかな?
書込番号:19725250
1点
ENERMAX
T.B.Silence PWM UCTB9P \918
http://kakaku.com/item/K0000242265/
↑のENERMAXのファンは比較的静かで良いですよ。
ただ、このCPUクーラーのファンのガワは特殊なものですので、交換するとなると普通の92mmのファンの四隅の穴に紐を通して固定するなどしかないのではないかと思います。
書込番号:19725370
0点
やっと見つけました。
価格コムに登録ないこれ。
http://www.oliospec.com/shopdetail/000000002105/
3店見たけど、それでもオリオスペックが最安だった。
仕様のとこばかり見てPWMじゃないやん・・と製品タイトルにしっかり書かれてました(笑)
ちょっと高めなお値段ですけど、よかったらどうぞ。
書込番号:19725700
0点
スレ主殿
92ミリ角ファン自体は割と一般的な規格品なのでいくらでも手に入る。とは言え、80ミリ角、120ミリ角などに比べると機種は少ない。
但しみなさん言われているように汎用規格品は25ミリ厚のところ、このクーラーに付属のものは多分15ミリ厚くらいのオリジナル品なのでちょっと違うものに見えるだけで、取り付けネジピッチが規格通りなので、クーラー本体への取り付けにはおそらく支障はない。
しかし回転数/風量の違いが色々あるので、なるべくオリジナルのスペックに近いものを選んだ方が肝心の冷却性能を損なわなくて無難かな。でも逆に、それほど冷えなくても良いからもっと静音にしたいとかで低回転タイプを選ぶ、なんて選択肢もあるわけで。
あとはケース用ファンなどでは当然コネクターが違うタイプの場合はあるから切って付け替えればいいだけだが、ピンアサインなどが分かっていないとうまく接続出来ないかも知らん。その程度の事が出来ない/知識がない人の場合は無理に手を出さないで『CPUクーラー用』とされているファンを買えば良いかと。
先日ちょうどグラボのファンがヘタッて全く特殊形状のオリジナル品だったから、手持ちの汎用品を取り付けるためにシンクや風道まで改造しなければならなかったが、CPUクーラーならそれほど面倒な目に合うことは少ないです。
書込番号:19733342
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CRYORIG > CRYORIG C7」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2018/06/04 8:59:49 | |
| 11 | 2017/09/21 14:30:11 | |
| 6 | 2016/11/27 10:51:15 | |
| 4 | 2016/09/10 8:34:45 | |
| 7 | 2016/09/04 8:33:40 | |
| 9 | 2016/03/27 13:56:01 | |
| 2 | 2015/12/17 18:17:13 | |
| 2 | 2016/03/16 21:12:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)







