『AFについて』のクチコミ掲示板

2015年11月18日 発売

PXW-FS5K

本体重量0.8kgの4K対応XDCAMメモリーカムコーダー

ご利用の前にお読みください

PXW-FS5K の後に発売された製品PXW-FS5KとPXW-FS5M2Kを比較する

PXW-FS5M2K

PXW-FS5M2K

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 本体重量:830g 撮像素子:CMOS

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PXW-FS5Kの価格比較
  • PXW-FS5Kのスペック・仕様
  • PXW-FS5Kの純正オプション
  • PXW-FS5Kのレビュー
  • PXW-FS5Kのクチコミ
  • PXW-FS5Kの画像・動画
  • PXW-FS5Kのピックアップリスト
  • PXW-FS5Kのオークション

PXW-FS5KSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年11月18日

  • PXW-FS5Kの価格比較
  • PXW-FS5Kのスペック・仕様
  • PXW-FS5Kの純正オプション
  • PXW-FS5Kのレビュー
  • PXW-FS5Kのクチコミ
  • PXW-FS5Kの画像・動画
  • PXW-FS5Kのピックアップリスト
  • PXW-FS5Kのオークション

『AFについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PXW-FS5K」のクチコミ掲示板に
PXW-FS5Kを新規書き込みPXW-FS5Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

AFについて

2015/11/07 16:26(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > PXW-FS5K

スレ主 SHIRACHINさん
クチコミ投稿数:4件

この機種にはAFは存在するのでしょうか?
低度の質問で申し訳ございません。

書込番号:19296165

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2015/11/07 17:15(1年以上前)

以下の検索で引っ掛かるPXW-FS5Kの仕様によるとフォーカスはオート/マニュアル切り替え可能とあります。従ってAFは存在する事になりますね。その他の仕様も色々記載があるのでご確認下さい。
https://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=PXW-FS5K+%E4%BB%95%E6%A7%98%E6%9B%B8&lr=lang_ja&gws_rd=ssl

書込番号:19296280

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:85件 HigashinoKaze_7のブログ 

2015/11/08 16:25(1年以上前)

10月15日の実機展示で見た限り..
2012年発売のFS700Jから、AF機能そのものは「小さな改良」に止まってる感じありますね..

企画担当氏はAFの「速度」を改良したとか言ってたような...
ただ、その差が明確に感じるほどなのかは?  よくわかりません。

11月12日の 11時頃から、半蔵門のSystem5にSONYのマーケティング担当者がFS5の販促で頑張るようですので
もし時間があれば、実機確認+説明受けてくると良いかと思いますよ。

書込番号:19299516

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 SHIRACHINさん
クチコミ投稿数:4件

2015/11/11 18:18(1年以上前)

>東風西野凪さん
>sumi_hobbyさん

皆さまありがとうございました。
いまだ買うのにためらっておりますが
ちょっと考えたいと思っております。

書込番号:19308248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:85件 HigashinoKaze_7のブログ 

2015/11/21 00:24(1年以上前)

FS5の市販機...SELP18105Gとの組み合わせで、今日。実機フィールドテストして見た。

フルHD収録時 60P..
「顔認識」も使える。それ以外は、シンプルなAF機能。
FS700と比べて初速が早くなったという感じはない。
PP7,8,9を選定した場合もで、顔認識は動く。

QFHD収録時 30P..
「顔認識」は使えない。
ピンの歩留まり...カメラのLCDやEVFでピンが合ってるように見えるけどね...
後でスタジオのモニターでピン確認すると 歩留まり50%ぐらいかな?
FS700と同じ感じだね..「諸般の事情で、制限がある」そうだから..仕方ないんだろうな。

SELP18105G以外でどうなのかは、現時点不明..

書込番号:19336462

Goodアンサーナイスクチコミ!4


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2016/03/07 10:05(1年以上前)

>東風西野凪さん
>>FS5の市販機...SELP18105Gとの組み合わせで、今日。実機フィールドテストして見た。


教えてください。
SEL18105で樽型歪は出ませんでした?
実はこのレンズを古いFS100Jで使うと、盛大に樽型ひずみが出る。画面中央から1/3あたりでも柱が曲がる。広角ではなく50mmくらいでも曲がる。湾曲以外の画質は良いし彩度もOKです。
たぶん、このレンズは歪曲歪補正を前提で作ったのだと思う。F4ズームで電動にしては極端に安いから。
でも、α7R2 でSuper35mm でお手軽に撮るときには便利なんですよねー、このレンズ。これだけ付けて、お手軽撮影旅行に行ったことがある。撮影がサブの時のお勧めレンズです。

FS5では歪補正が組み込まれているのだろうか?

書込番号:19666980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:85件 HigashinoKaze_7のブログ 

2016/03/07 10:18(1年以上前)

>orangeさん

FS5は「レンズの歪み補正」出荷段階から実装されています。それゆえ、SELP18105Gを「キット設定」したと聞いてます。

FS700については2014年11末のアップデートで「レンズの歪み補正」が追加されてます。
http://www.sony.jp/nxcam/support/upgrade/NEX-FS700J_201411.html

FS7も同時期にアップデートされてたはずです...記憶が曖昧ですいません。今はEIモードのNRを改善した Ver3.0ですね。

FS100は2012の春先が最終でそれ以降はアップデートが無いので、今後どうなるのかは...
SONYマーケに問い合わせされた方がいいと思いますよ。


書込番号:19667008

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > PXW-FS5K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FS5で使うNikonレンズのアダプター 4 2018/11/17 18:03:18
空冷ファンは設定で停止させることできますか? 0 2018/10/22 13:43:06
FS5 ファームウェア Ver.4.03 アップデート 0 2018/05/08 17:04:11
FS5 Mark II 1 2018/04/09 13:00:56
XACS動画のPCへの取り込みについて 9 2018/02/20 21:54:33
Mk2はいつ? 1 2017/12/12 21:23:20
ファンの騒音 2 2016/09/10 2:14:59
オートND 3 2016/06/10 12:45:17
日時、タイムコード 6 2016/08/31 23:22:45
NAB2016アナウンス FS5 v2ファーム(無償および有償) 9 2016/07/21 11:31:36

「SONY > PXW-FS5K」のクチコミを見る(全 106件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PXW-FS5K
SONY

PXW-FS5K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年11月18日

PXW-FS5Kをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング