RT-AC1200HP
- 高速規格「IEEE802.11ac」に対応。
- 5GHzで最大867Mbps、2.4GHzで最大300Mbpsの高速通信が可能。
- 子どもの1日あたりの利用時間やタイムスケジュールを管理できる「ぺアレンタルコントロール」機能を搭載。
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > RT-AC1200HP
RT-AC1200HPを新しく設置したのですがPCで接続すると非常に重くてWEB閲覧だけでも困難です。
スマホのほうは快適です。
前に使っていた無線LANの場所にそのまま設置してAPモードで使っています。
いろいろ調べたりしてみましたがよくわかりません。
なにか設定とかあれば教えてください。
書込番号:19475109
1点
>RT-AC1200HPを新しく設置したのですがPCで接続すると非常に重くてWEB閲覧だけでも困難です。
PCは無線LAN接続でしょうか?
もしそうならば、有線LAN接続でも同じような状況でしょうか?
無線LAN接続の場合、PCと親機の距離と障害物の状況は?
またPCのリンク速度は?
http://pc-karuma.net/windows-8-check-network-connection-speed/
インターネット回線の回線種別は?
契約している回線速度は?
radishで実効速度を計測すると、どれほどの実効速度でしょうか?
http://netspeed.studio-radish.com/
書込番号:19475205
0点
返信ありがとうございます。
無線LAN接続です。
有線は本製品とPCとの距離があり移動も大変なため試していません。
PCは2階で本製品は1階に置いてあります。
リンク速度は104Mbpsです。
インターネットはフレッツ光ネクストファミリーハイスピードタイプで、プロバイダはソフトバンク光を使っています。
同じ場所でスマホのWi-Fiで測定した場合は下り20〜30Mbpsでます。
書込番号:19475370
3点
>PCは2階で本製品は1階に置いてあります。
>リンク速度は104Mbpsです。
スマホでさえ20Mbpsの実効速度が出ているのに、
PCでは1Mbps未満の実効速度なのは、PCの無線LAN区間に問題があると思われます。
しかし、リンク速度で104Mbpsでているのなら、
電波強度は問題ではないようです。
まずは、PCの無線LANドライバやAC1200HP のファームが最新でないなら、
アップデートしてみて下さい。
https://www.asus.com/jp/Networking/RTAC1200HP/HelpDesk_Download/
書込番号:19475698
0点
>ルーターのファームとPCのドライバは最新でした。
どちらも最新なのですね。
PCの無線LANが不調のようですので、
イーサネットコンバータ(子機)を追加して、イーサネットコンバータを親機に無線LAN接続し、
イーサネットコンバータにPCを有線LAN接続してみてはどうですか。
RT-AC1200HP --- イーサネットコンバータ === PC
--- : 無線LAN
=== : 有線LAN
イーサネットコンバータとしては、WHR-1166DHP2やWG1200HPあたりはどうですか。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000776177_K0000732566
書込番号:19476094
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > RT-AC1200HP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/04/23 22:49:26 | |
| 0 | 2020/06/22 21:31:22 | |
| 1 | 2019/12/03 17:31:31 | |
| 18 | 2020/01/22 22:55:15 | |
| 12 | 2020/01/21 14:19:52 | |
| 1 | 2019/05/17 2:05:08 | |
| 1 | 2018/09/18 22:01:28 | |
| 0 | 2018/08/21 2:21:30 | |
| 1 | 2018/07/24 11:29:31 | |
| 0 | 2018/06/09 21:05:50 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)









