『AC1200HPとニンテンドー3DSLLを無線接続したい』のクチコミ掲示板

2015年 9月11日 発売

RT-AC1200HP

  • 高速規格「IEEE802.11ac」に対応。
  • 5GHzで最大867Mbps、2.4GHzで最大300Mbpsの高速通信が可能。
  • 子どもの1日あたりの利用時間やタイムスケジュールを管理できる「ぺアレンタルコントロール」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP RT-AC1200HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RT-AC1200HPの価格比較
  • RT-AC1200HPのスペック・仕様
  • RT-AC1200HPのレビュー
  • RT-AC1200HPのクチコミ
  • RT-AC1200HPの画像・動画
  • RT-AC1200HPのピックアップリスト
  • RT-AC1200HPのオークション

RT-AC1200HPASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月11日

  • RT-AC1200HPの価格比較
  • RT-AC1200HPのスペック・仕様
  • RT-AC1200HPのレビュー
  • RT-AC1200HPのクチコミ
  • RT-AC1200HPの画像・動画
  • RT-AC1200HPのピックアップリスト
  • RT-AC1200HPのオークション

『AC1200HPとニンテンドー3DSLLを無線接続したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「RT-AC1200HP」のクチコミ掲示板に
RT-AC1200HPを新規書き込みRT-AC1200HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

AC1200HPとニンテンドー3DSLLを無線接続したい

2017/01/24 12:57(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > RT-AC1200HP

スレ主 r9opaさん
クチコミ投稿数:19件

AC1200HPとニンテンドー3DSLLを無線接続したいのですが、「おねがいする」をクリックして
「AOSS」「らくらく無線スタート」「なんとかSETUP」どれを試しても繋がりません。
RT-AC1200HPにはWPSボタン・Wi-Fi onoffボタンは有りますが指示通りに押していても繋がりません。
「わからない」でアクセスポイントは見つかります。
Web GUI画面でWPSはONにしてあります。
あと、セキュリティーキーは3DSの上画面のセキュリティの英数字を記入すればいいのでしょうか?

書込番号:20598078

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/01/24 13:22(1年以上前)

3DSLLは持ってないけど、自動で繋げられないって場合はルーターの裏側に貼ってるシールに書いている「SSID」と「暗号キー」をメモ(見ながらでもいい)、3DSLLとか繋ぎたい機器でWi-Fi検索的なのをすると、ルーターに書いてる「SSID」と全く同じのが見つかるのでそれを選んで「暗号キー」を入力すれば繋がりますよ

一度繋げれば記憶されるので2回目以降は何もせずに繋がります(機器によっては最後に「保存」とか「記憶する」みたいな選択肢あるかも?)

書込番号:20598146

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/01/24 14:14(1年以上前)

こんにちは

>AC1200HPとニンテンドー3DSLLを無線接続したいのですが、

ノートPCやスマホ、タブレット関連の無線LANは、高いセキュリティー(WPA/WPA2-AESなど)で接続するので、
WiFiルータのセキュリティーも標準で WPA/WPA2-AES になっているはずです。

一方、携帯ゲーム機器(特に旧の製品)の無線LANのセキュリティーは、低い仕様(WEP)の場合が多いので自動では接続できないと思います。

なのでGUEST用などで、携帯ゲーム接続用の WEPセキュリティーSSIDを作成しての接続が必要かもしれません。

書込番号:20598230

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
クチコミ投稿数:61048件Goodアンサー獲得:16306件

2017/01/24 14:16(1年以上前)

Amazonカスタマーレビューの質問からです。
>また、NINTENDO 3DS で使用される場合は、adminとパソコンから打ち込み、パスワードを打ち込まなければ使えません。普通そうします。
https://www.amazon.co.jp/forum/-/TxND3R475D6TUL/ref=ask_dp_dpmw_al_hza?asin=B0152TRT84

書込番号:20598235

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/01/24 14:22(1年以上前)

下記で認証方式を Open System(WEP) で作成(変更)して、ネットワークキー(パスワード)を作り、
3DSから手動で接続すれば繋がるはずです。

「ゲストネットワークの設定変更」
http://www.asus.com/jp/support/FAQ/114596/

書込番号:20598242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2017/01/24 14:33(1年以上前)

PCとゲーム機を混在させるならゲストネットワークをWEPで作ってゲーム機はそこにつなぐ。

書込番号:20598269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:108件

2017/01/24 14:47(1年以上前)

まず3DSはWPA2-AESに対応しているので、いきなりWEPにする必要はないです。
ただ2.4GHzにしか対応してないので、ルータ側のWPS設定で接続先が5GHzになっているなら、2.4GHzに変える必要があります。

それで3DSの操作でWPSを選びプッシュボタン方式を選んだときは、ルータ本体のボタンを操作します。
またはPIN方式を選んだときは、3DSの下画面にPINコードが出るので、それをルータのWPS設定画面に入力します。

それでもダメな場合、アクセスポイントは見えているようなので
Wi-FiのWPAパスワードを手入力すれば入れるとは思います。

書込番号:20598293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 r9opaさん
クチコミ投稿数:19件

2017/01/24 16:58(1年以上前)

ゲストネットワークの2.4GHz帯の1つを有効にしたら3DSが接続できました。
あとは3DSのセキュリティのかけかたがわからないです。
(どこでセキュリティキーを見つけられるのかがわかりません。)

書込番号:20598525

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42758件Goodアンサー獲得:9419件

2017/01/24 21:44(1年以上前)

>あとは3DSのセキュリティのかけかたがわからないです。

3DSなら、WPA2-PSK (AES)に対応しているので、
WPSで接続すれば、強度の強いAESで接続できるはずです。

3DS側は以下参照。
http://support.eonet.jp/connect/net/wireless/3ds_wps.html

RT-AC1200HP 側は以下のP52以降参照。
http://dlcdnet.asus.com/pub/ASUS/wireless/RT-AC1200HP/J9772_RT_AC1200HP_Manual.pdf?_ga=1.242342410.985464202.1382370692

書込番号:20599474

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 r9opaさん
クチコミ投稿数:19件

2017/01/26 20:00(1年以上前)

皆さん色々ありがとうございました。
以下のやり方でセキュリティをかけて無線LAN接続できました。
RT-AC1200HPのWPS→「WPS を有効にする:on」→「WPS方式:WPSをクリックする」

3DSを「自分で設定する」→「Wi-Fi PROTECTED SETUP」→「プッシュボタンによる接続」→「WPSボタン押して待つ」

書込番号:20604967

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RT-AC1200HP
ASUS

RT-AC1200HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月11日

RT-AC1200HPをお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング