『簡易NAS機能について』のクチコミ掲示板

2015年 9月11日 発売

RT-AC1200HP

  • 高速規格「IEEE802.11ac」に対応。
  • 5GHzで最大867Mbps、2.4GHzで最大300Mbpsの高速通信が可能。
  • 子どもの1日あたりの利用時間やタイムスケジュールを管理できる「ぺアレンタルコントロール」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP RT-AC1200HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RT-AC1200HPの価格比較
  • RT-AC1200HPのスペック・仕様
  • RT-AC1200HPのレビュー
  • RT-AC1200HPのクチコミ
  • RT-AC1200HPの画像・動画
  • RT-AC1200HPのピックアップリスト
  • RT-AC1200HPのオークション

RT-AC1200HPASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月11日

  • RT-AC1200HPの価格比較
  • RT-AC1200HPのスペック・仕様
  • RT-AC1200HPのレビュー
  • RT-AC1200HPのクチコミ
  • RT-AC1200HPの画像・動画
  • RT-AC1200HPのピックアップリスト
  • RT-AC1200HPのオークション

『簡易NAS機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RT-AC1200HP」のクチコミ掲示板に
RT-AC1200HPを新規書き込みRT-AC1200HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

簡易NAS機能について

2019/06/23 20:28(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > RT-AC1200HP

現在WR8600Nに2TBのHDDをUSB接続し、簡易NASとして利用しています。
HDD容量をあげたいと思いますが2TBが上限のようでこの機種への入れ替えを検討しています。
そこで、
1 HDDは何TBまで認識しますか?
2 WR8600ではスリープ機能があり、時間によってHDD(USB接続)のみを停止させ、復帰するには本体のスイッチで復帰、また毎日指定時間になると切れるようにできます。このような機能はありますか?
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:22755095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2019/06/23 21:29(1年以上前)

>ちゃおちゃおちゃおさん

これを機会に簡易NASではなく、本当のNASを購入してはどうでしょうか。

容量の上限もフォーマットも、簡易NASのような制約はなくなります。

NASは、それほど高額ではありませんし、必要なら、ミラーリングなど安全性を高めることも可能です。

スリープについても、省電力機能はNASに任せることができます。

書込番号:22755257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:20件

2019/06/23 21:31(1年以上前)

マニュアルは読んだのかい?
読んだけどわからなかったのかい?
俺たちはコルタナじゃないんだぜ。

書込番号:22755262

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42661件Goodアンサー獲得:9388件

2019/06/23 21:38(1年以上前)

本機ではないですが、
https://yutta-rich.com/nas/

https://yutta-rich.com/nas2/
によると、WRZ-1750DHP2と3TBのHD-LC3_0U3-Nの組み合わせで使えたようです。

書込番号:22755285

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件

2019/06/23 23:02(1年以上前)

>papic0さん
ありがとうございます。
やっぱりNASですかね。
あまり設備は増やしたくなかったもので‥

書込番号:22755497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2019/06/23 23:05(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
ありがとうございます。
こちらでもいけそうですね。調べてみます。

書込番号:22755503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2019/06/23 23:13(1年以上前)

>さすらいのおたくさん
ありがとうございます。
一応マニュアルもデモアプリもみましたが詳細まで載っていなかったので実際に使われている方のご意見をうかがいたかったのです。

書込番号:22755520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2019/06/23 23:59(1年以上前)

マニュアルからの情報ではっすね、
・FAT32フォーマットで2TByteまで
・EXTフォーマットで4TByteまで
って記載があるっすね。
https://event.asus.com/2009/networks/disksupport/

USB2.0なんで、速度はそれなりっす。
まぁ、とりあえずってゆー程度の用途であればいーんでないっすかねぇ。

ただ、どこまで本格的に使いたいのかってところがわかんないっす。

書込番号:22755596

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2019/06/24 00:03(1年以上前)

あと、EXTフォーマットで使うとっすね、トラブル時には何かとメンドーなんで、なんにせよ、バックアップは忘れずにねー。
NASだぁって、ルーターだぁって、壊れるんだからぁ〜〜! (ミンナミンナ、イキテイルンダ〜〜)

それとも、ホンモノのNASにいくっすかー。(^^)/

書込番号:22755600

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2019/06/24 00:23(1年以上前)

>ちゃおちゃおちゃおさん

〉あまり設備は増やしたくなかったもので‥

数台のHDD をいれることができるNAS のほうが、数台のUSB HDDよりも 嵩張らないですよ。

書込番号:22755628

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2019/06/24 01:12(1年以上前)

>Excelさん
ありがとうございます。
たしかにフォーマットは気になっています。
まぁ写真や動画くらいしか保存せずたまにスマホで覗くくらいないんですが‥

書込番号:22755683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2019/06/24 01:13(1年以上前)

>papic0さん
度々ありがとうございます。
やはりnasでRAID組むのが早そうですね。

書込番号:22755687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:6件 RT-AC1200HPのオーナーRT-AC1200HPの満足度4

2020/01/21 14:19(1年以上前)

そもそもここはWR8600Nのクチコミ掲示板では無いのでは?

書込番号:23182288

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RT-AC1200HP
ASUS

RT-AC1200HP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月11日

RT-AC1200HPをお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング