『再々再値上げだそうです』のクチコミ掲示板

2015年 9月下旬 発売

MENUET MR [ロッソ ペア]

  • 2ウェイ2スピーカー形式のブックシェルフ型スピーカー。キャビネット内部のエアーフローが最適化された4.5インチ(115mm)ウーハーを搭載。
  • 28mmソフトドームツイーターは、通常より30%軽量化されたドーム部材とネオジュームマグネットの駆動システムにより高速振幅と機敏な制御が可能。
  • エアーダクトが斜めに配置されているため、壁に近づけてセッティングしても壁からの影響を受けにくい。
最安価格(税込):

¥118,701

(前週比:-1,089円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥118,701

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥118,701¥156,816 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:ペア タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY MENUET MR [ロッソ ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MENUET MR [ロッソ ペア]の価格比較
  • MENUET MR [ロッソ ペア]のスペック・仕様
  • MENUET MR [ロッソ ペア]のレビュー
  • MENUET MR [ロッソ ペア]のクチコミ
  • MENUET MR [ロッソ ペア]の画像・動画
  • MENUET MR [ロッソ ペア]のピックアップリスト
  • MENUET MR [ロッソ ペア]のオークション

MENUET MR [ロッソ ペア]DALI

最安価格(税込):¥118,701 (前週比:-1,089円↓) 発売日:2015年 9月下旬

  • MENUET MR [ロッソ ペア]の価格比較
  • MENUET MR [ロッソ ペア]のスペック・仕様
  • MENUET MR [ロッソ ペア]のレビュー
  • MENUET MR [ロッソ ペア]のクチコミ
  • MENUET MR [ロッソ ペア]の画像・動画
  • MENUET MR [ロッソ ペア]のピックアップリスト
  • MENUET MR [ロッソ ペア]のオークション

『再々再値上げだそうです』 のクチコミ掲示板

RSS


「MENUET MR [ロッソ ペア]」のクチコミ掲示板に
MENUET MR [ロッソ ペア]を新規書き込みMENUET MR [ロッソ ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信14

お気に入りに追加

標準

再々再値上げだそうです

2024/07/05 23:51(1年以上前)


スピーカー > DALI > MENUET MR [ロッソ ペア]

クチコミ投稿数:13172件 MENUET MR [ロッソ ペア]のオーナーMENUET MR [ロッソ ペア]の満足度5

10月頭にMENUETは現行の220,000円から264,000円に、MENUET SEは同264,000円から308,000円に値上げされる。

そうです。
実勢価格も3、4万は上がりそうですから、MENUETが16万前後って感じでしょうか?

他社も値上げ有りますが、DALIか最も強気ですね。売れ行きはいいんでしょうか?

書込番号:25799740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/07/05 23:59(1年以上前)

超円安ですから、一時期の150%安なので。

でもメイドイン中国でしょ。

書込番号:25799744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13172件 MENUET MR [ロッソ ペア]のオーナーMENUET MR [ロッソ ペア]の満足度5

2024/07/06 00:26(1年以上前)

本製品は本国生産ですよ、昔から。

書込番号:25799766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Nuka-Colaさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2024/07/06 05:10(1年以上前)

自分が購入したときは9.7万円程度だったので、同じものとはいえかなり割高に感じます。
そのうち他のモデルも値上がりしそうですね。
スピーカーは長く使えるものだと思うので、気になっている方は今のうちに購入する方がいいかもしれません。

書込番号:25799868

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/06 06:33(1年以上前)

JBLが3ウェイ・フロア型スピーカー「S4700」「S3900」を値下げ、6月14日より
・「JBL S4700」 旧価格704,000円→新価格495,000円(6月14日より)

・「JBL S3900」 旧価格484,000円→新価格396,000円(6月14日より)

書込番号:25799906

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2024/07/06 09:45(1年以上前)

ひいきにしてるから値上げはうれしいわよね、業績もよくなるしね

書込番号:25800097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:44件

2024/07/09 06:58(1年以上前)

>ローンウーハーさん
JBLの姿勢は素晴らしいですね。
テンプレ的な理由で値上げでなく、値段を下げる。
なかなかできることではないと思います。
KEFも一部製品の値下げを行っています。
企業努力とは、こういう時にこそ使うべき言葉ですね。

書込番号:25803612

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:44件

2024/07/10 18:23(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
D&Mに用件がありましたので、ついでに確認しましたが、EPICON、RUBICON、OPTICON Mk2の上位モデル
以外は現在、中国での生産だそうです。
結局、どこのメーカーもハイエンドモデル以外は、メイドインチャイナがほとんどということになりますね。

メーカーとしては品質さえ担保できればどこで作ってもいいという考えなんでしょう。何とも夢のない話です。

書込番号:25805493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2024/07/11 15:14(1年以上前)

私が所有している5年前のはデンマークとなっていますが
現行品だとチャイナと記されてるんですかね

書込番号:25806530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cantakeさん
クチコミ投稿数:2724件Goodアンサー獲得:406件 MENUET MR [ロッソ ペア]のオーナーMENUET MR [ロッソ ペア]の満足度5

2024/07/11 18:01(1年以上前)

メイドインデンマークと思っている人が多いと思いますので(その一人でした)
メイドインチャィナなら、値上げもされて、買う人が少なくなるような感じがします。

書込番号:25806716

ナイスクチコミ!2


Nuka-Colaさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2024/07/11 18:49(1年以上前)

品質は変わらないんでしょうけど、Made in Chinaで値上げって悲しいですね。

書込番号:25806766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:44件

2024/07/12 07:30(1年以上前)

るーとヴぃひさんが購入されたのが5年前ということはごく最近、生産国を切り替えた
のかもしれません。
開示義務は当然ないですけど、こっそりとこういうことをするのはあまり良いやり方では
ないですよね。

cantakeさんのおっしゃるように、げんなりする人もいると思います。
Nuka-Colaさんのおっしゃるように本国生産でないのに値上げは悲しいです。

JBLやKEFのように値下げをするメーカーもあるので、もうちょっと他のメーカーさんも
がんばってほしいです。

書込番号:25807243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/12 21:35(1年以上前)

何でも掲示板だからこの手の関係者のコメントは問題がないが

「ひいきにしてるから値上げはうれしいわよね、業績もよくなるしね」

消費者には歓迎されないみたいだ

書込番号:25808251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13172件 MENUET MR [ロッソ ペア]のオーナーMENUET MR [ロッソ ペア]の満足度5

2024/08/28 17:01(1年以上前)

贔屓にしているメーカーが値上がりして喜ぶ人なんていないと思うけどな。

より上位の製品へのステップアップが困難になるしね。

喜ぶのは転売ヤーか同じ思考の持ち主でしょう。

書込番号:25868637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


naike2018さん
クチコミ投稿数:65件

2024/09/24 23:40(1年以上前)

先週末ヨドバシでMRを値上げ前に駆け込み購入したのですが
裏面見たらメイドインデンマークでしたよ。税込117,680円の10%ポイントでした。
キャンペーンでAudioQuestのケーブルもらえるので楽しみです。

書込番号:25903314

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「DALI > MENUET MR [ロッソ ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
生産終了 1 2025/11/22 9:55:58
MENUETとOPTICON1 Mk2比較 25 2025/12/14 6:59:08
スピーカーの寿命ってどれくらいでしょうか? 10 2025/01/13 11:42:38
再々再値上げだそうです 14 2024/09/24 23:40:57
Joshin web ヤフー店で実質111,380 円 0 2024/05/12 18:00:40
鬼の居ぬ間に本領発揮! 2 2023/09/16 18:13:54
暖かみのある音質 3 2023/08/28 6:33:57
zensor7とmenuetで悩んでいます。 20 2022/09/29 9:28:31
本棚に固定 6 2022/05/10 21:33:36
これも最近書き込み無いね 3 2022/04/22 0:00:50

「DALI > MENUET MR [ロッソ ペア]」のクチコミを見る(全 788件)

この製品の最安価格を見る

MENUET MR [ロッソ ペア]
DALI

MENUET MR [ロッソ ペア]

最安価格(税込):¥118,701発売日:2015年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

MENUET MR [ロッソ ペア]をお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング