『タッチパネルについて』のクチコミ掲示板

2015年 9月24日 発売

LAVIE Note Standard NS850/CAB PC-NS850CAB

NECノートPCの2015年秋冬モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第6世代 インテル Core i7 6500U(Skylake)/2.5GHz/2コア ストレージ容量:1TB SSHD(HDD+NAND型フラッシュメモリ) メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 520 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.7kg LAVIE Note Standard NS850/CAB PC-NS850CABのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Note Standard NS850/CAB PC-NS850CABの価格比較
  • LAVIE Note Standard NS850/CAB PC-NS850CABのスペック・仕様
  • LAVIE Note Standard NS850/CAB PC-NS850CABのレビュー
  • LAVIE Note Standard NS850/CAB PC-NS850CABのクチコミ
  • LAVIE Note Standard NS850/CAB PC-NS850CABの画像・動画
  • LAVIE Note Standard NS850/CAB PC-NS850CABのピックアップリスト
  • LAVIE Note Standard NS850/CAB PC-NS850CABのオークション

LAVIE Note Standard NS850/CAB PC-NS850CABNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 9月24日

  • LAVIE Note Standard NS850/CAB PC-NS850CABの価格比較
  • LAVIE Note Standard NS850/CAB PC-NS850CABのスペック・仕様
  • LAVIE Note Standard NS850/CAB PC-NS850CABのレビュー
  • LAVIE Note Standard NS850/CAB PC-NS850CABのクチコミ
  • LAVIE Note Standard NS850/CAB PC-NS850CABの画像・動画
  • LAVIE Note Standard NS850/CAB PC-NS850CABのピックアップリスト
  • LAVIE Note Standard NS850/CAB PC-NS850CABのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LAVIE Note Standard NS850/CAB PC-NS850CAB

『タッチパネルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Note Standard NS850/CAB PC-NS850CAB」のクチコミ掲示板に
LAVIE Note Standard NS850/CAB PC-NS850CABを新規書き込みLAVIE Note Standard NS850/CAB PC-NS850CABをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 タッチパネルについて

2016/06/18 16:18(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LAVIE Note Standard NS850/CAB PC-NS850CAB

クチコミ投稿数:3件

先月、こちらのノートパソコンを通販で購入しました。
スペックにはタッチパネルと記載がありましたがタッチパネルを有効にする方法がわかりません。
わたしは液晶がタッチ操作可能と解釈しておりますが、もしかしてタッチパッドのことなのでしょうか?
オンラインマニュアル的なものを調べてもタッチパッドのことばかりで……
タッチ操作が可能ならば設定方法を教えていただけると嬉しいです。

書込番号:19966682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/06/18 16:33(1年以上前)

何もしなくても画面に指で触れれば反応するのがタッチパネル。
ドライバ設定をいじったり、初期化したりの調べ方はあるが、最初からなら、
初期不良でしょう。

通販じゃなければ販売店で良品交換だが、通販だとお店次第。
先月だと交換時期を過ぎてる可能性もあるし、通販だとメーカ任せの店もある。

取り敢えずお店に相談して、次のアクションを決める。

書込番号:19966712

ナイスクチコミ!2


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2016/06/18 16:39(1年以上前)

もしかしてスーパーシャインビュー搭載なのでは?

NECより引用
https://121ware.com/navigate/products/pc/153q/09/lavie/ns/interface/index.html
>NEC DirectでスーパーシャインビューLED-EX2 IPS液晶(タッチパネル非搭載)選択時は25.7mmとなります。

書込番号:19966726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2016/06/18 19:48(1年以上前)

型番を確認してください。NS850/CABであればタッチパネルを搭載しています。

書込番号:19967150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2016/06/20 23:35(1年以上前)

買ったパソコンが、NECの NS850 なら
デフォルトでタッチパネル仕様だよ。

機種が NS750 とか別機種ならタッチパネルは
搭載していない。


書込番号:19973268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/06/20 23:49(1年以上前)

回答してくれた皆様へ。

お店にお問い合わせしてみた所、やはりタッチパネル搭載のモデルで間違いない様です……
やはり初期不良なのでしょうか。。
購入してから1ヶ月経ってしまったので普通に故障扱いになってしまいますかね。
回答ありがとうございました。
とりあえずNECの修理受付のところ連絡します。

書込番号:19973313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/06/22 11:29(1年以上前)

>LaMusiqueさん

コールセンターの人と原因を調べたところタッチパネルドライバが入っていなかったことでした。

初期化をすれば治るかもと言われたのですが、初期化するしか解決方法はないでしょうか??
もちろん修理に出しても治るだろうけどそれでも初期化してしまうかもと言われまして……

本体のセットアップもそうですが、使っているのでソフトのセットアップ等やり直すのが大変なので……できれば初期化はしたくなくてなにかご存知でしたら教えていただけると嬉しいです。

書込番号:19976690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2016/06/22 16:15(1年以上前)

本来あるべき姿で製品が出荷されてなかったのであれば他にも問題を持っている可能性があるので、初期化して正常な状態になるかを確かめた方がいいでしょう。

書込番号:19977202

ナイスクチコミ!2


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2016/11/05 09:44(1年以上前)

ソフトのダウンロードにエラーが発生したと思います。

私もセットアップが上手くいかず何度もリセットしました。
量販店で購入していますがこの種のトラブルは
自己責任で処理です。

121コンタクトでアドバイスはもらえますが
修理に出しても群馬のラボに送るだけで
5400円請求されるので自分でやりました。

その後もインターネットは回線の切断が
多く、
メールは受発信不能になるので何度も
接続しなおしています。

中国・レノボの製造になってから故障が多い。
安いのはいいんだけど品質が・・・








書込番号:20362911

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Note Standard NS850/CAB PC-NS850CAB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCIe SSD化 0 2017/03/12 18:32:52
タッチパネルについて 8 2016/11/05 9:44:05
SSD化 8 2016/11/06 7:21:56
iMac5kと、どっちが性能が上でしょうか? 4 2015/10/15 19:10:11
いつ頃が買い時? 2 2015/10/15 17:50:03

「NEC > LAVIE Note Standard NS850/CAB PC-NS850CAB」のクチコミを見る(全 27件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Note Standard NS850/CAB PC-NS850CAB
NEC

LAVIE Note Standard NS850/CAB PC-NS850CAB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 9月24日

LAVIE Note Standard NS850/CAB PC-NS850CABをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング