エアコン・クーラー > 三菱電機 > ズバ暖霧ヶ峰 MSZ-XD2816S
秋田市在住で6畳の寝室で使いたく購入を考えているのですが、家電量販店で聞いたところ寒冷地仕様のエアコンは2階の屋根には設置できないと言われてしまいました。
理由は、「雪が積もると影響があり、地上では台を高くできるが二階ではそこまで高くできないから」と説明されました。
しかし、二階の壁に吊ることもできないというので不思議に思い質問しました。
他に何か理由があるのでしょうか?
屋根が田舎の一軒家で、一階と二階に屋根があり、にな上の屋根の方が大きいので二階の屋根に雪は積もらない
、一階は屋根の雪が落ちるので二階の屋根より酷いと説明もしたのですがダメとのことだったのです。
書込番号:20168149 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>にゃぎぃさん
こんにちは
>寒冷地仕様のエアコンは2階の屋根には設置できないと言われてしまいました。
取り付けている方は実際にはいます。
ただ軒下で雪が積もらない場所であれば。
雪が積もる場所ならやめた方がいいです。
積もらないと絶対大丈夫かというと、そうともいえません。
>二階の壁に吊ることもできないというので不思議に思い
壁にはつれますよ。
ただ冬季の使用ですと、室外機の音というか振動がすごい。共振する場合もあります。
取り付けた後に、耐えられず外す方もいるくらいで、業者も嫌がるかと思います。
書込番号:20168343
4点
秋田市 市民相談センター
http://www.city.akita.akita.jp/city/ct/cc/default.htm
こちらに相談されては、いかがですか。
書込番号:20168360
3点
>にゃぎぃさん こんにちは
室外機がなぜ屋根上に置けないか?理由は室外機の前後が雪でふさがれてしまうことで、暖房運転が出来なくなることです。
室内を暖房する分、屋外機は暖冷気の循環を行いますが、雪でふさがれると出来なくなってしまいます。
冬の暖房運転に使わないなら(冷房専用)なら問題ありません。
また、暖房運転に使う場合は、室外機の前後の除雪をするなどすることで、屋根上設置が出来ます。
当方も霧ヶ峰4Kwタイプを16畳に今年屋上設置しました。
なお、6畳には2KWタイプで十分でしょう。
書込番号:20168704
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > ズバ暖霧ヶ峰 MSZ-XD2816S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2016/09/03 21:56:33 | |
| 5 | 2016/01/31 8:14:40 | |
| 12 | 2016/02/04 2:41:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









