ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X80F2
「床の種類」を判別できるエアコン
エアコン・クーラー > 日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56F2
RAS-X56F2を10月に設置してもらったのですが、設置から1週間後くらいから「チッチッチッチッ」というか「カラカラカラ」というか、時限爆弾のタイマーみたいな感じの音がしているのに気付きました。
最初は、時計の音かなと思っていたのですが、室内機から聞こえていました。
結構、気になるくらいの音の大きさです。
こういうものなのか、不具合なのか、どなたかお分かりになりますでしょうか?
書込番号:21296140
4点
ステンレスイオン空清を使用している場合、停止させて音が止まれば原因はこれでしょうね。
書込番号:21296978
5点
>ポン吉郎さん
ありがとうございます。
そういう場合もあるんですね。
一度、電源を切って入れ直したらとりあえず現象は止まりました。
空清機能について、調べてみます。
書込番号:21297843
2点
空気清浄機能の電極に高電圧を掛けて放電させるタイプでは放電音みたいな感じで「ジィージィー」とか「チッチッチッ」とかの音が聞こえる場合がありますね。
我が家では、古い日立エアコンのイオンミスト放電音が電極にホコリが付くと音が出やすく、電極掃除するとしばらく出なくなったりします。
また、シャープ空気清浄機のプラズマクラスターや東芝エアコンのプラズマイオンを発生させるユニットからも耳を近づけるとジィージィー音が出ていますし、ある程度の音は仕方ないのかもです。
もし空気清浄機能オンオフに関わらず音が止まらない場合は、例えば送風ファンから発生している場合もあり得ますね。
どちらにしても、気になる音が出ている場合は購入店を通じてメーカー点検を受けたほうが気分的にスッキリする気がします。
書込番号:21297943
2点
>ポン吉郎さん
色々教えていただきありがとうございます。
「空清」機能をオフにしたらしなくなりました。
原因が分かって安心しました。
ありがとうございました。
書込番号:21299109
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56F2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/10/11 12:42:00 | |
| 0 | 2022/07/10 13:39:30 | |
| 2 | 2022/07/05 15:39:26 | |
| 13 | 2022/02/12 21:39:41 | |
| 1 | 2019/12/20 17:13:06 | |
| 2 | 2020/05/23 22:13:14 | |
| 8 | 2019/06/07 21:54:37 | |
| 3 | 2018/05/28 11:19:17 | |
| 7 | 2018/05/28 11:09:13 | |
| 5 | 2020/05/23 23:26:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









