『メンテナンスですが』のクチコミ掲示板

2015年10月10日 発売

ルンバ980 R980060

  • 多彩なセンサーでフロア全体をナビゲートする「iAdapt2.0ビジュアルローカリゼーション」で家中のフロアを清掃する、ロボット掃除機。
  • 独自の「AeroForce(エアロフォース)クリーニングシステム」により、吸引力は従来モデルの最大10倍まで向上。
  • 「iRobot HOME アプリ」を使えば、別の部屋にあるルンバを遠隔操作したり、外出先からスケジュール設定をすることができる。
最安価格(税込):

¥38,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥38,000¥38,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ロボット 本体質量:3.9kg 最長運転時間/連続使用時間:最大120分 ルンバ980 R980060のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ルンバ980 R980060の価格比較
  • ルンバ980 R980060のスペック・仕様
  • ルンバ980 R980060のレビュー
  • ルンバ980 R980060のクチコミ
  • ルンバ980 R980060の画像・動画
  • ルンバ980 R980060のピックアップリスト
  • ルンバ980 R980060のオークション

ルンバ980 R980060iRobot

最安価格(税込):¥38,000 (前週比:±0 ) 発売日:2015年10月10日

  • ルンバ980 R980060の価格比較
  • ルンバ980 R980060のスペック・仕様
  • ルンバ980 R980060のレビュー
  • ルンバ980 R980060のクチコミ
  • ルンバ980 R980060の画像・動画
  • ルンバ980 R980060のピックアップリスト
  • ルンバ980 R980060のオークション

『メンテナンスですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「ルンバ980 R980060」のクチコミ掲示板に
ルンバ980 R980060を新規書き込みルンバ980 R980060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

メンテナンスですが

2021/10/01 00:07(1年以上前)


掃除機 > iRobot > ルンバ980 R980060

スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件

この機種を購入、初めてのロボット掃除機です。

結構吸引力があるのか一回掃除し終わるとかなりダストボックスに埃が溜まってて、センサー周りも埃が付いてます。ダストボックス周りの清掃ですが、水洗いはNGとなってますが、雑巾やウィエットティッシュで拭いて乾燥させてから装着するのはいいでか?

水浸しにする事はないですが、あまりに汚れてるのでどうしても抵抗があります。

あとバッテリーが消耗した際の交換はいくらくらいかかりますか?

最初はスティック型のコードレスを検討していたのですが、数日使ってみてルンバは便利いいですね!

書込番号:24372395

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:5106件Goodアンサー獲得:719件 ルンバ980 R980060のオーナールンバ980 R980060の満足度5

2021/10/01 01:58(1年以上前)

こんばんは。

ルンバは 780, 875 を使ってきていたところに、先日980を追加しました。
買い換えのつもりですが、旧型も互換品等で手入れをして優先度の低いところへ回して使っているので、買い増しになってます。

で、ダストボックスは980/875で共通ですが、基本的には780も含めて、キャニスター型掃除機でホコリを吸い取って、汚れがひどいときはウェットティッシュで拭いたりしています。
もちろん、水気には気を付けて。
フィルターも掃除機で吸って、汚れがひどくなったら交換です。

なお、ルンバの手入れには、普通の掃除機があった方が良いです。
うちにはルンバを含めて掃除機が8台ありますが(笑)、手入れ時はダイソンやマキタ等でなく、パワーのあるキャニスター型を使います。

バッテリー交換は純正だと12,000円ぐらいしたかな?
うちの古いモデルは、互換バッテリーやブラシ・フィルターでリフレッシュして使っています。

ただ、互換バッテリーは自己責任ですし、粗悪なモノだと発熱や発火等のリスクもあるので、なるべくなら純正が良いですね。

とはいえ正規メンテナンスを受けて純正バッテリーまで交換すると3万円以上するので、安い新型を買った方が…となってしまいますよね。

そうやってうちも増えていっているんですが(笑)、ブラシやフィルターも安価なものはすぐにヘタります。
純正は高すぎますが、耐久性はかなり違いました。
それでも価格割合ほどは違わないかな。
バッテリーと違って互換品のリスクは小さいですが、金額もそんなに大きくないので、まぁどちらでも。

因みに、正規メンテナンスは875で行いましたが、使い込んだメインの一台なら価値はあると思います。
ソフトウェアのバージョンアップもしてくれたりしますね。

書込番号:24372460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36648件Goodアンサー獲得:7759件

2021/10/01 08:46(1年以上前)

>D2XXXさん
こんにちは。
960ユーザーです。
うちの場合ダストボックスのごみは毎回キャニスター掃除機で吸っています。
水洗いなどしなくても一発で綺麗になりますよ。
ウェットティッシュで拭いて乾燥させて、は問題ないと思いますが、海外モデルは筐体内に水没反応シールが貼ってあったりしますので、そういうのが高湿度に反応してしまうと修理の時などに不利ですのでご注意ください。

ルンバの場合ダストボックスが稼働中に透けて見えるわけではないので、ごみが溜まってもあまり気にならないと思います。変な話そこまで大切にするのも最初だけ、ということもありますから。

書込番号:24372707

ナイスクチコミ!1


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件

2021/10/01 09:19(1年以上前)

>プローヴァさん
>えうえうのパパさん

レスありがとう御座います。

今まで20年近く使ってた掃除機がもう寿命なので最近ルンバを購入しました。今は掃除機はこの一台です。暫く使ってみてコレで十分だと思ってます。

ダストボックスはティッシュと歯ブラシで掃除してます。ウェットティッシュを使うかどうかなんですけどドライヤーで乾燥させたら問題ない様な気もします。

コンパクトなコードレス掃除機を買い足すか同じiRobotのブラーバ390j B390060を買おうか迷ってます。

どう思いますか?

書込番号:24372748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「iRobot > ルンバ980 R980060」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
毎日勝手に起動する 2 2025/01/17 15:06:00
故障? 1 2023/12/31 6:50:26
エラーC512 4 2024/03/16 12:30:58
質問です コードは巻き込みますか 5 2022/07/25 23:51:27
エラー11 6 2022/05/13 8:53:02
ジャパネットたかたで 2 2023/01/23 8:25:25
ルンバとブラーバの併設について 0 2021/12/24 12:28:44
980からの買換えについて 5 2021/11/29 9:36:03
メンテナンスですが 3 2021/10/01 9:19:26
ジャパネットで 6 2021/09/29 15:51:01

「iRobot > ルンバ980 R980060」のクチコミを見る(全 604件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ルンバ980 R980060
iRobot

ルンバ980 R980060

最安価格(税込):¥38,000発売日:2015年10月10日 価格.comの安さの理由は?

ルンバ980 R980060をお気に入り製品に追加する <1748

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング