おたっくす KX-PD102DL-R [ボルドーレッド]
自宅の着信をスマホに転送できるファクス
おたっくす KX-PD102DL-R [ボルドーレッド]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月15日
FAX > パナソニック > おたっくす KX-PD102DL-R [ボルドーレッド]
この機種で外出先でスマホにファックスが転送された場合、どうなるのかわかる方がいらっしゃったらお教えください。よろしくお願いします
書込番号:19241997 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
こんにちは
外出先のスマホで自宅のFAX内容を確認する方法です。
@FAXをあらかじめホームネットワーク(WiFiルータ)に接続しておく
AFAXの設定でFAX受信通知を設定しておく(メール通知機能)
自宅にFAXが届くと、登録したメールアドレス(スマホなど)に通知がきます。それを確認することによりFAX内容の確認が可能になります。
「外出先でメール通知」
http://panasonic.jp/fax/pd102/renkei.html
書込番号:19243150 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
申し訳ありません。質問がわかりにくかったかもしれません。
今現在、普通のFAX機を使っており、1つの電話番号で、通話用とFAXを使用していて、外出中はスマホの方に転送するようにしています。
その場合、FAX信号も転送されてしまうので、FAXを受信できません。
この機種は、FAX信号が転送された時、FAXを受信できるのかを質問した次第です。(たぶんできないと思っていますが)
書込番号:19243245
4点
そういうことでしたか
>その場合、FAX信号も転送されてしまうので、FAXを受信できません。
>この機種は、FAX信号が転送された時、FAXを受信できるのかを質問した次第です。(たぶんできないと思っていますが)
・FAX信号が転送されてしまった場合、
@無料転送(IP電話050....スマホアプリ)は受信不可
A有料転送(固定電話番号)は受信可能(転送先がFAXなら)
・FAX信号が転送される前に受信なら、
「FAXを自動で受ける設定」をしておけば出来る気がします。(FAX専用にしてある場合は不可)
マニュアル 46ページ(自動受信)
http://panasonic.jp/p-db/contents/manualdl/1428179643740.pdf
書込番号:19243464 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
ご回答ありがとうございます マニュアルを読んでみましたが自動受信はどのFAXでもある機能と思います、自動受信にしてしまうと通話は転送されないみたいです。
やはり自分が望むことをするにはFAX用の電話番号をとるしかなさそうです
書込番号:19243496 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > おたっくす KX-PD102DL-R [ボルドーレッド]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/12/21 8:56:30 | |
| 2 | 2024/10/17 13:16:13 | |
| 1 | 2021/09/18 9:11:19 | |
| 0 | 2018/04/02 17:02:10 | |
| 7 | 2018/04/15 19:55:43 | |
| 0 | 2018/01/04 12:52:50 | |
| 2 | 2017/12/25 20:42:14 | |
| 0 | 2017/12/25 19:00:46 | |
| 2 | 2017/12/19 10:27:36 | |
| 2 | 2017/11/01 17:00:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)





