HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
ノートパソコン > HP > HP 14-ac100 価格.com限定 Core i3搭載モデル
今まで使用していたパソコンが壊れたため、新しく購入するものを探しています。
現在こちらと、DELLの
http://www.dell.com/jp/p/inspiron-14-5458-laptop/pd?oc=cai2228bst4t04on1ojp&model_id=inspiron-14-5458-laptop
で迷っています。
DELLは19日まで安くなっています。
使用用途は
iPhoneバックアップ
デジカメ写真管理、閲覧
ハンディカム動画の取り込み、管理
ウェブ閲覧
が主な使用用途です。
動画編集はしません。オフィスも不要です。
ハンディカムの部分は難しいようであれば、レコーダーを使います。
↑DELLのチャットでは問題ないと言われましたが…
他にオススメ機種があればアドバイスなどでも構いません。
よろしくお願いします。
書込番号:20045014 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは
>どちらを買うべきか?
>使用用途は
iPhoneバックアップ
デジカメ写真管理、閲覧
ハンディカム動画の取り込み、管理
ウェブ閲覧
が主な使用用途です。
どちらもPCのハード性能が同等なので、
価格やお好きな方でよいと思いますよ。
書込番号:20045145 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
「今まで使用していたパソコンが壊れた」とのことだが、具体的には、どのように壊れているのだろうか。
あと、「2.写真の管理 肌を少し綺麗にするなどの編集はするとしても年に2回程度。」とのことだが、いずれのノートパソコンを購入するとしても、写真データに対して、肌を少し綺麗にするなどの編集を行うことは一切止めておくことをお薦めする。
いずれのノートパソコンも、採用している液晶ディスプレイは最低の品質に近い。
写真データを表示して、肌色に不満を感じたとして、その主因は、写真データがおかしいせいではなく、ノートパソコンの液晶ディスプレイの発色が狂っているせいという確率が高い。
その映りを頼りにして、写真データをいじることは、狂ったディスプレイに合うよう写真データを狂わせるだけだろう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000883260/SortID=20010154/#20010534
書込番号:20045180
2点
昔からの格言で・・・迷ったら高い方を買っとけ!と言うのがあります。
差額を使用年数3〜4年で割ると恐らく月額の差で缶ジュース2〜3本分です。
だだ気お付けたいのは、DELLの定価帯ノートは液晶がかなりショボイです。(多分HPもあまり変わらない)
又同じ予算を掛けるなら、i3モデルに差額分でSSDに換装した方が、i5でそのまま使用するよりも快適です。
書込番号:20046057
1点
皆様ありがとうございます。
同価格帯のDELLやhpのものはディスプレイの質は期待できないようですね。
1度ヤマダ電機あたりで実機を見てみてから決めたいと思います。
>DHMOさん
以前のパソコン壊れたについて
するつもりのなかったWindows10のアップデートが何らかの理由で途中で終了してしまい、OS の状態がおかしくなってしまったようです。通常であれば、1ヶ月の間は7に戻せますが、それも出来ない状態…と、持ち込みしたパソコンショップで言われました。
ちなみに富士通のパソコンでしたが、10にアップデートした場合の不具合については対応しないとの事。
画像編集について
アドバイスありがとうございます。
年賀状に使う程度で、ニキビがあったら消すレベルの加工なので大丈夫かな、と思います。もちろん元のデータはいじらず、コピーしたものを加工します。
書込番号:20047085 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>以前のパソコン壊れたについて
>するつもりのなかったWindows10のアップデートが何らかの理由で途中で終了してしまい、OS の状態がおかしくなってしまったようです。通常であれば、1ヶ月の間は7に戻せますが、それも出来ない状態…と、持ち込みしたパソコンショップで言われました。
>ちなみに富士通のパソコンでしたが、10にアップデートした場合の不具合については対応しないとの事。
「OS の状態がおかしくなってしまったようです。」とのことだが、具体的にはどのような症状なのだろうか。
もしかしたら、今後、そのパソコンを廃棄処分するつもりなのだろうか。
自分なら、次のウェブページからWindows10のインストール用USB又はDVDなどを作成し、再インストールを試みてみる。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10?wa=wsignin1.0
どうしても修復がうまくいかない場合、新規インストールを行う。
廃棄するよりはマシだと思う。
書込番号:20051677
1点
>DHMOさん
ありがとうございます。
あれから新規に買うのも正直勿体無いので色々調べた所、同じような症状を見つけました。
http://tanomimasenka.com/blog/858
リカバリディスクが無いので、富士通から取り寄せしてなんとかならないだろうかと思っています。
書込番号:20051697 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > HP 14-ac100 価格.com限定 Core i3搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2017/01/19 12:55:28 | |
| 4 | 2016/07/28 10:42:29 | |
| 0 | 2016/07/23 12:47:58 | |
| 6 | 2016/07/20 6:10:59 | |
| 6 | 2016/07/13 12:20:56 | |
| 0 | 2016/07/10 12:26:51 | |
| 4 | 2016/07/07 7:09:09 | |
| 1 | 2016/06/25 14:47:08 | |
| 2 | 2016/06/17 11:46:46 | |
| 2 | 2016/06/12 16:20:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4







