PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT460
ピクセラ PIX-DT460 を長期間 使用していました が、
Windows 10, version 1809 にUPDATEした頃から ???
ハチャメチャ になり 途方に暮れています。
(処理の経過は あいまいですので 記載を省きます)
現況は・・・
いたたまれず、Xit (サイト) インストールしてみました。
映像・音声 とも 1分程度で停止してしまい
下記が表示されます。
-----------------------------------------
ディスプレイやその他の使用機器が非対応、
またはそれらの設定や接続に問題があるため
映像・音声の出力を停止しました。
映像デバイスを確認してください。
-----------------------------------------
【はい】 をクリックすると 続行し、また止まる
-----------------------------------------
【現況】
Op : Windows10 Pro 64-BIT (1809)
CPU : Intel Core i3 3225 @ 3.30GHz
M/B : Gigabyte H77-D3H-MVP
Mem : 8.00GB デュアル-Channel DDR3 @ 798 MHz
Graphic : 標準モニタ (1920x1080@60Hz)
Intel HD Graphics 4000 (Gigabyte)
Audio : VIA HD Audio(Win 10)
Device : C: D: (SATA (SSD)) E:- HDD
: BD-RW BDR-UD03 USB
---------------------------------------------------------
ピクセラ PIX-DT460
Xit (サイト) UodateTool
Ver.4.19.1201.2 (r22133)
*Driver Ver.2.6.0.16
デバイスマネージャー PIX-DT460 (Windows10)
*Driver Ver.2.6.0.16 (2018/11/16)
*Driver Ver.2.6.0.00 (2018/05/01)
---------------------------------------------------------
どうぞ、ご支援ください。(82♂)
書込番号:22519279
0点
メーカーのFAQは以下の通りです。
下記をご確認ください。
ご使用のグラフィックボードのドライバがHDCPに対応しているか、ご確認ください。
DVI-DやHDMIなどHDCPに対応したケーブルで接続されているか、ご確認ください。
著作権保護機能が正常に動作しているか、グラフィックボードおよびディスプレイの製造元にお問い合わせください。
上記に問題が無い場合は、以下の対処をお試しください。
Windowsアップデートがすべて当たっていない場合は、できるかぎり全て適切なものにしてください。
ご使用頂いているグラフィックボードドライバとの相性問題の可能性が考えられます。グラフィックドライバを、最新版のバージョンでご使用頂いても状況が変わらない場合は、バージョンを1〜2個前くらいまで、古いものにずらして、試してください。
StationTV Xの設定画面から、[視聴設定]-[映像表示]を開き、[デコード方式]を、ソフトウェアに変更してください。
セキュリティソフトが入っている場合は、StationTV Xを除外設定してください。
以下の対処で改善されないか、ご確認ください。
StationTV Xの取扱説明書 の74ページを参照のうえ、「録画情報管理ツール」を起動してください。
「録画情報管理ツール」が起動します。「録画情報復元」をクリックしてください。
復元完了後、StationTV Xの起動をお試しください。
元ウェブサイトは以下の通りです↓
http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_dt460/qa.html#qa2
書込番号:22519307
2点
今のところインテルサイトのグラフィックスドライバソフトを試してみるかですね。?
https://downloadcenter.intel.com/ja/product/81499/-HD-4000
書込番号:22519400
2点
>JTB48さん
ご支援ありがとうございます。
ピクセラのサポートセンターから指示を受け
あれこれ 実行しましたが
万策つき、Windows10 のクリーンアップを
勧められました が、
リスクが多いため 実行は回避しています。
書込番号:22519631
0点
>次世代スーパーハイビジョンさん
ご支援ありがとうございます。
インテルサイトのグラフィックスドライバも
3件ほど試しましたが 症状は回復しませんでした が、
更に古いドライバーを ご紹介頂きましたので
模索を続けてみます。
書込番号:22519657
0点
他の方法はNVIDIAなどのグラフィックボードを増設してみるかですね。
これも解決の決定打になるかわかりませんが。
書込番号:22524515
1点
>JTB48さん
>次世代スーパーハイビジョンさん
>あずたろうさん
[ ご報告 ]
模索・検証 右往左往しましたが、
一先ず 提示の問題は解決しましたので ご報告いたします。
ドライバーアップデート (Auslogics Driver Updater)
検出された 全ての 古ドライバーを 更新していました。
見つかった解決策は ↓ これでした。
[ デバイスマネージャー ]
モニター
汎用 PnP モニター
更新後の 新しいドライバー
RemoteUtilities LLC Ver.16.10.46.576 (2019/01/21)
更新前の 古いドライバー
Microsoft Ver.10.0.17763.1 (2006/06/21)
☆ 過去のバッアップより ↑ に後退することにより 復活しました ☆
使用している モニター
I-O DATA LCD-RDT241XP (1920x1080@60Hz)
ご支援頂いた皆様 ありがとうございました。
書込番号:22525667
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ピクセラ > PIX-DT460」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/06/03 14:22:52 | |
| 7 | 2022/06/02 22:34:02 | |
| 3 | 2021/04/17 18:47:54 | |
| 0 | 2020/08/26 16:40:34 | |
| 0 | 2020/05/21 11:14:55 | |
| 8 | 2019/09/01 20:32:28 | |
| 4 | 2019/07/13 10:49:35 | |
| 0 | 2019/05/25 15:19:18 | |
| 7 | 2019/03/11 20:47:26 | |
| 6 | 2019/02/06 16:15:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




