『もっさり感?』のクチコミ掲示板

2015年10月16日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010

  • HDD容量は1TB、同時録画可能番組数は3番組。
  • 番組表を開くと新番組をポップアップで知らせてくれる「新番組おしらせ」機能により、新番組を毎日すぐにチェックできる。
  • 外出先からもテレビ番組が楽しめる「外からどこでもスマホで視聴」機能、4K撮影動画やハイレゾ音源の再生にも対応。

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010とブルーレイディーガ DMR-BRZ1020を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年10月14日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010パナソニック

最安価格(税込):¥59,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年10月16日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010

『もっさり感?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRZ1010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

もっさり感?

2016/06/13 23:47(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010

クチコミ投稿数:6件

3年ぶりにdigaブルーレイを新しい機種に買い替えたいと思い最近購入しました。

新しいモデルなのに動きが昔の機種はサクサクさがあったのに比べて重たくもっさりした感じががっかりしました。
「録画一覧」や「番組表」を押し表示させる時に一瞬表示されたと思ったら画面が真っ暗になって
ワンテンポしてから「録画一覧」や「番組表」が表示されるのですが
これは初期不良か何かしらの不具合なのでしょうか? それともこの機種の仕様なのでしょうか?

またサクサクに動かせるように何か策はあるのでしょうか?

書込番号:19954866

ナイスクチコミ!7


返信する
MASTER1さん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:44件

2016/06/14 17:39(1年以上前)

どの機種との比較でしょうか?

「一瞬画面が暗くなって」との事ですが、HDMI周り(ケーブルなど)に相性問題が発生するとそのようになるときがあります。

書込番号:19956475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件

2016/06/14 18:16(1年以上前)

同型機のうちでも同様で、切り替わり時に一瞬黒画面を経由します。
起動直後は特に顕著で黒画面の時間が長く感じます。(二秒弱前後)
普段は一秒前後で最近の数世代は同傾向なので、不具合というわけではなさそうです。

そちらはもっと長いですか?


書込番号:19956558

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2016/06/14 18:16(1年以上前)

返信ありがとうございます。

以前の機種はDMR-BWT560です。
HDMIケーブルを入れ替えてみましたが変わりませんでした。
1010では特に視聴画面に戻る場合が遅いです(ボタンを押してから2秒から視聴画面に戻る)
560ではほぼボタンを押した瞬間には視聴画面に戻れます。

書込番号:19956559

ナイスクチコミ!1


MASTER1さん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:44件

2016/06/14 18:44(1年以上前)

当方はBRZ1000とBWT510が2台の3台ありますが、どれも差が無いように感じております。
BRZ1000が早送り巻き戻しへボタンを押した際の移行するレスポンスが若干遅いように感じますが。
他はBRZ1000の方が反応が早いです。

書込番号:19956635

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/06/14 19:33(1年以上前)

>一瞬表示されたと思ったら画面が真っ暗になって

所有機(BZT710+REGZA RE1)でも同じ症状で、音切れも伴います。

対策は、コンテンツフラグを「切」に設定すると、単純に真っ黒になって切り替わるようになります。
音切れもなくなります。
DIGA、REGZAどちらかの設定で改善したと思いますが、私は両方で「切」にしています。

書込番号:19956781

ナイスクチコミ!1


MASTER1さん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:44件

2016/06/14 21:06(1年以上前)

うーん、テレビと本機の相性なんでしょうか。
ウチは東芝32C3800ですが、問題なく使えてます。

書込番号:19957092

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/06/14 21:31(1年以上前)

>うーん、テレビと本機の相性なんでしょうか。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000339909/SortID=15059664/#15065371
私の解決した時のレス
他の例
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000278510/SortID=13488025/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000579790/SortID=17405436/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000428818/SortID=15644730/

一部テレビの型番が不明ですが、REGZAが多い印象ですね。
で、Z1では発生せず、Z2では発生する。

書込番号:19957185

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/06/20 16:16(1年以上前)

ありがとうございます。
当方テレビは東芝REGZAで「コンテンツタイプ連動」をオフしてみたところ
「一瞬表示されて真っ暗になってから表示される」現象が「一瞬表示されて」の部分がなくなり
「真っ暗になってから表示」という感じになりもっさり感はやや解消されました。
ただやはり560機種にくらべると真っ暗になる分遅い感じはあります。
そのあたりは以前の機種に比べると少しのもっさり感は否めないですね。

書込番号:19972005

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010

最安価格(税込):¥59,800発売日:2015年10月16日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010をお気に入り製品に追加する <1370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング