『ディーガをパナ以外のメーカーのTVに繋いだ場合・・』のクチコミ掲示板

2015年10月16日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010

  • HDD容量は1TB、同時録画可能番組数は2番組。
  • 番組表を開くと新番組をポップアップで知らせてくれる「新番組おしらせ」機能により、新番組を毎日すぐにチェックできる。
  • 外出先からもテレビ番組が楽しめる「外からどこでもスマホで視聴」機能、4K撮影動画やハイレゾ音源の再生にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRW1010とブルーレイディーガ DMR-BRW1020を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRW1020

ブルーレイディーガ DMR-BRW1020

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年10月14日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月16日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1010

『ディーガをパナ以外のメーカーのTVに繋いだ場合・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRW1010」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRW1010を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRW1010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1010

スレ主 rs-gさん
クチコミ投稿数:52件

こんばんは、
ディーガ全般の話でこの機種限定では無い一般論で教えて頂きたいのですが
ここが一番活発そうなので、こちらで教えて頂ける方、宜しくお願い致します

自分はパナの信者って言う訳でも無いのですが、液晶よりプラズマTVが好きなんで
パナのTVとディーガを使用してきました
しかし残念ながら、プラズマは絶滅してしまいましたので、次の購入は液晶となる
と思うのですが、価格.を見てみますと、イマイチパナのTVは人気無いですよね(笑)

で、ディーガを他社のTVと繋いで使用されてる方、相当数いらっしゃると思うのですが
パナ以外のTVと繋いでも、機能、使用感などで、不利となる部分は無いでしょうか?

やはりパナの液晶はメリットあるのか、それとも全然関係無いのか、良く分からないので
他社も含めて次期TVを検討するか、迷っていますのでアドバイス頂ければと思います
宜しくお願い致します

書込番号:20163211

ナイスクチコミ!9


返信する
yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2016/09/02 01:23(1年以上前)

DIGA全般の話題なら、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2027/MakerCD=65/
こういったカテゴリーでの質問の方が適切です。

私は、2台のDIGAを使っていて、それぞれ、シャープと東芝のテレビに接続していて
問題なく使用できています。

パナのテレビとの組み合わせでのメリットは、
・テレビの番組表からDIGAの録画予約が出来る。
・dlna再生時(お部屋ジャンプ1)にリジュームが効く。
  録画一覧の表示がDIGAのそれと似ていて分かりやすい。
位かな?
テレビにHDDを接続録画してDIGAにダビングしたい場合でも
SONY、シャープ機でも可能です。(テレビにダビング機能があればです)
東芝のテレビでも、RECBOXなどを使えば可能になります。
失念機能があったらフォロー願います。>識者殿

他社間の組み合わせでも、HDMIの連動機能(xxリンク)の多くも動くので、
パナのテレビに限定する必要性は低いと思います。
カタログなどで謳われる便利機能の具体例を示されれば、可否の回答が付くと思います。

書込番号:20163280

Goodアンサーナイスクチコミ!18


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/09/02 20:33(1年以上前)

こんばんは
>自分はパナの信者って言う訳でも無いのですが、液晶よりプラズマTVが好きなんで
パナのTVとディーガを使用してきました
しかし残念ながら、プラズマは絶滅してしまいましたので、次の購入は液晶となる と思うのですが、

プラズマTVにこだわりがあるのなら、次期候補は液晶TVではなく 有機ELテレビ でしょう。
最近はLG製品等 大型画面の製品が出てきています。

書込番号:20165105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 rs-gさん
クチコミ投稿数:52件

2016/09/02 23:21(1年以上前)

こんばんは

>yuccochanさん
本来の書き込み場所のアドバイスも含め、ご丁寧にありがとうございます!
あまり、不利、不便は無いようなので、購入の際は安心して他社製品も含めて検討したいと思います

>LVEledeviさん
アドバイス、ありがとうございます!
有機ELはプラズマのように、それ以上に?多彩な色の表現がされるのかなぁ、今度電気屋さんで、探して見てみます
有機ELも大画面のモノが今はあるんですね、現状少し高そうですが、液晶TVの上位機種と比べたら
そこまで価格差はないのかなぁ、それも少し調べてみます

皆さん、本当にありがとうございましたm(^^)m

書込番号:20165626

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1010」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月16日

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010をお気に入り製品に追加する <1921

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング