『J:COMのSTBからCSだけDR録画が出来ません』のクチコミ掲示板

2015年10月16日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010

  • HDD容量は1TB、同時録画可能番組数は2番組。
  • 番組表を開くと新番組をポップアップで知らせてくれる「新番組おしらせ」機能により、新番組を毎日すぐにチェックできる。
  • 外出先からもテレビ番組が楽しめる「外からどこでもスマホで視聴」機能、4K撮影動画やハイレゾ音源の再生にも対応。

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRW1010とブルーレイディーガ DMR-BRW1020を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRW1020

ブルーレイディーガ DMR-BRW1020

最安価格(税込): ¥62,800 発売日:2016年10月14日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010パナソニック

最安価格(税込):¥56,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年10月16日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1010

『J:COMのSTBからCSだけDR録画が出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRW1010」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRW1010を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRW1010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 J:COMのSTBからCSだけDR録画が出来ません

2018/07/19 23:10(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1010

クチコミ投稿数:7件

▼STB品番
Pioneer BD-V374J

J:COMを契約しており、上記セットトップボックスからCS番組を録画するとDRモードでの録画が出来ません。
どうにかしてCSをDRモードで録画し、
さらにブルーレイに焼きたいのですが、
何か対処方法は無いでしょうか。

ちなみに、セットトップボックスに外付けHDDを接続→録画した場合は、DR録画が出来ています。

大変困っております。
どなたかお知恵をお貸しください。

書込番号:21974834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2018/07/19 23:58(1年以上前)

CATV LAN録画が出来ない…と云う事ですが、
このSTBはDTCP-IPダビング(送り手)にも対応していたはず…

>セットトップボックスに外付けHDDを接続→録画した場合は、DR録画が出来ています
↑このDR録画コンテンツをDIGAにダビング出来ませんか?

書込番号:21974927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2018/07/20 00:13(1年以上前)

お部屋ジャンプ設定

多分、下記のどちらかでは。

1.BD-V374Jのネットワーク設定で、BRW1010を録画機器に設定していない。
(ネットワーク関連設定-ネットワーク上の録画機器を設定する)
https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000476194

2.BRW1010の初期設定で、「お部屋ジャンプリンク」が(入)になっていない(写真)

書込番号:21974963

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2018/07/20 01:02(1年以上前)

>浄瑠璃の鏡さま

こんばんは、ご返信ありがとうございます。
ご丁寧なご返信心から御礼申し上げます。

結論から申し上げますと、
「外付けHDDのDR録画コンテンツをDIGAに(録画モード不明で)ダビング出来ました」。
ところが、(録画モード不明で)と書きましたように、DIGAの録画一覧から確認すると、「録画時間」の後ろに(DR)の表示がありません。

番組の容量を見てみれば何か分かるかもしれないと思い、
試しにブルーレイディスクを入れ、かんたんダビングの画面にして、下記3番組の容量を確認してみました。
(念の為ですが、全て同じCSチャンネルの録画です)

@CSをスカパーアンテナからDIGAで直接受信し、DIGAで録画した番組(DR表示あり)→1分番組70MB
ACSを当該STBからDIGAでLAN録画した番組(DR表示なし)→1分番組35MB
BCSを当該STBから接続した外付けHDDにDR録画しDIGAへダビング移動した番組(ダビングしてからDR表示なし)→1分番組36MB

上記を確認したところ、やはり@のスカパーアンテナから直接録画していたときは、DRで録画出来ていて
AとBではおよそ半分の容量になっているようです。
つまりSTBからDIGAに移す(?)ときに何かが起きている…?のでしょうか……。

実は浄瑠璃の鏡さまにご指摘頂くまで、Bが可能であることを知りませんでした。
やったー!これで解決だ!と思ったら、AとBが同じ結果でがっくりきています……。

私の説明に分かりづらい部分があったらすみません。
どうにかDR録画したいのですが、これはもう諦めるしかないでしょうか……

書込番号:21975026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2018/07/20 01:03(1年以上前)

>撮る造さま

こんばんは、ご指摘ありがとうございました!
お写真まで添付して下さって、お優しさ本当にありがたいです。
初心者ながら、どうやら機器の設定は出来ていたようでした…!笑
ご指摘本当にありがとうございました。

書込番号:21975028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2018/07/20 02:00(1年以上前)

はしょって書きますと…
@AB共にDR(←こう云う分類では)なのです。
↑以上(笑)

私は長〜い説明は超苦手&面倒くさいので誰か説明してあげて〜!

書込番号:21975082 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2018/07/20 06:44(1年以上前)

LAN経由の録画ダビングは全て画質無劣化ですよ。
CATV専門チャンネルのビットレートが低いのでしょう。

DIGAはLAN経由の録画ダビングに録画モードが付かないのは仕様です。

書込番号:21975221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:11件

2018/07/20 09:34(1年以上前)

そうゆえばCSにはSD画質の番組とかあったね(^-^;A
フルハイビジョンとSD比べるとDRで録画した場合SDはフルハイビジョンの半分程度の容量を使うよ

チャンネルの名前を教えてくれないと話がすすまないから教えてくれると助かるんだお(o^−^o)

書込番号:21975461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2018/07/20 11:28(1年以上前)

>浄玻璃の鏡さん

わー、私には全く意味がわかりません!(´;ω;`)
教えて下さい!笑

ご教授下さり、本当にありがとうございます。

書込番号:21975636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/07/20 11:32(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん

こんにちは、ご教授下さりありがとうございます。

>DIGAはLAN経由の録画ダビングに録画モードが付かないのは仕様です。
なるほど、やはりそうだったのですね!
ただ、@とABは全く同じ番組なのに、ABが@に比べ容量が半分ぐらい違うのが気になっています…。

書込番号:21975649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/07/20 11:42(1年以上前)

>テスラーコイルさん

こんにちは!ご教授下さり、また色々とご指摘下さり、
本当にありがとうございます。
DRで録画したい番組は、「タカラヅカスカイステージ」です。確かにこの番組はハイビジョン放送ではありません。

「LAN録画の場合は無劣化である」
という皆さんのご指摘だったのですが、
当該番組をスカパーアンテナで受信していたときに比べて、
STBからDIGAで録画すると、
同じ番組の容量が半分ぐらいになってしまっているのが気がかりです。

書込番号:21975666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2018/07/20 11:53(1年以上前)

上でも書きましたが同じ番組でもCSよりCATV専門CHの方が低いビットレートで放送しているのでしょう。

だから容量が少なくなります。

書込番号:21975686 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2018/07/20 15:21(1年以上前)

「LAN録画の場合は無劣化である」
というのは、
「STBのHDDに録画されたもの」と「DIGAにLANダビングしたもの」
この2つが全く同じという事だ。

そもそも、

>CSをスカパーアンテナからDIGAで直接受信

と、

J:COMが送出し、STBで受信

が、同一の訳が無い。(放送品質や容量)

「タカラヅカスカイステージ」は、9月26日よりHD化されるが
現在はSD画質放送である。(スカパー!)
もしJ:COMが同CHをHD画質で放送しておるならば、
J:COM経由のほうが、容量は少なく画質は良い事になる。

書込番号:21976016

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7件

2018/07/20 22:50(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
>彙襦悶躱脛さん

お二人共、ご教授下さり本当にありがとうございます!
やっと理解いたしました!
なるほど……!
非常に腑に落ちましてスッキリいたしました。

タカラヅカスカイステージは、J:COMでもHD放送ではありません。
9月からのHD放送はJ:COMでも同じなのか気になるところですが、
今回の件につきましては解決ということにさせて頂きます。

今回ご教授下さった皆様、
本当にありがとうございました!
皆様丁寧にお優しくご教授下さり、
1人で何も分からず思い悩んでおりましたので、
非常に救われた気持ちです。

本当にありがとうございました。
またなにか分からないことがありましたら質問させて頂きます。
本当にありがとうございました!

書込番号:21976818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1010」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010

最安価格(税込):¥56,800発売日:2015年10月16日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010をお気に入り製品に追加する <1921

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング