『突然』のクチコミ掲示板

2015年10月16日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010

  • HDD容量は1TB、同時録画可能番組数は2番組。
  • 番組表を開くと新番組をポップアップで知らせてくれる「新番組おしらせ」機能により、新番組を毎日すぐにチェックできる。
  • 外出先からもテレビ番組が楽しめる「外からどこでもスマホで視聴」機能、4K撮影動画やハイレゾ音源の再生にも対応。

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRW1010とブルーレイディーガ DMR-BRW1020を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRW1020

ブルーレイディーガ DMR-BRW1020

最安価格(税込): ¥62,800 発売日:2016年10月14日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010パナソニック

最安価格(税込):¥56,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年10月16日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1010

『突然』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRW1010」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRW1010を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRW1010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信18

お気に入りに追加

標準

突然

2021/08/27 14:12(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1010

先日、突然一つのチャンネルだけ映像が乱れるようになりました。アンテナレベルはほぼ40以下です。推奨レベルは44だそうです。
他のチャンネルはほぼ80です。
アンテナ抜き差し。カード抜き差し。リセット。試せる事は全てやったつもりです。
テレビは問題なく映ってます。
別の部屋のプレイヤーは、ちゃんと映ってます。
このチューナーのこのチャンネルだけ寿命でしょうか?そんな事あるでしょうか?

書込番号:24310171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16384件Goodアンサー獲得:1336件

2021/08/27 14:18(1年以上前)

そのチャンネルだけ不具合…
無いことはないと思います。
それに元来チャンネル毎に微妙に違うし、とても低い所も有りますからね。
テレビ本体の方は?
どちらもなら、アンテナ関係?
レコーダーだけなら、やはりレコーダーのチューナー?
でしょう。

書込番号:24310172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2021/08/27 14:54(1年以上前)

>わらびもちヒデオさん

チャネル毎に帯域が違うのであり得る話ですよ。
・地上波ですか?
・全てのチャネルが発信局同じですか?
・具体的にどのチャネルですか?
要はそのチャネルだけ妨害受けやすい等言うこともあります。

書込番号:24310219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2021/08/27 15:15(1年以上前)

>kockysさん
>麻呂犬さん
ありがとうございます。
チャンネルは大阪の朝日放送です。
先程、完全に映らなくなりました。
ブラックアウトです。
故障だとしたら、購入して五年ほどなのに酷いです。
たまたま、ハズレ品物が当たったというだけとしても、トラウトものです。

書込番号:24310238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2021/08/27 15:54(1年以上前)

>わらびもちヒデオさん

地上波の受信設定(チャンネルスキャン)はやり直したのですね。

書込番号:24310268

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8864件Goodアンサー獲得:1423件

2021/08/27 16:07(1年以上前)

>わらびもちヒデオさん
こんにちは

私の所でも、NHKが同じ現象です。

ケーブル端末の実効反射損失が大きいか、

アンテナの微調整、もしくは、レコーダーのチューナーの故障等が考えられます。

チューナーの不良も考えられます。

書込番号:24310277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/08/27 16:27(1年以上前)

>わらびもちヒデオさん

>麻呂犬さん
がTVのチューナーを聴いていますが大丈夫なのですか?

レコーダーと切り分けましょ、後は線がキチンと接続されていますか?

書込番号:24310303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2021/08/27 17:13(1年以上前)

>cbr600f2としさん
>オルフェーブルターボさん
>Minerva2000さん
ありがとうございます。
テレビ単体は問題なく映ってます。
アンテナはマンションの共同アンテナです。
一度全部外して端子とかメガネ拭きでキレイにしました。
再設定や再スキャンリセット等、自分なりに考えられる事は一通りやりました。
別の部屋にある、もう一台の少し新しいDIGAのDMR-BRW560は、問題なく映ってます。
あと、住まいは奈良県生駒郡なんですが、11月頃になると突然テレビ大阪が映りだします。ただ5月頃になるとまた映らなくなります。謎です。

書込番号:24310359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1352件Goodアンサー獲得:145件

2021/08/27 20:15(1年以上前)

>11月頃になると突然テレビ大阪が映りだします。ただ5月頃になるとまた映らなくなります。謎です。
 落葉期間だけということがありそうです。

書込番号:24310606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2021/08/27 22:00(1年以上前)

>美良野さん
ありがとうございます。
空気が乾燥すると、かもですかね。

書込番号:24310781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hironhiさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:177件

2021/08/27 22:54(1年以上前)

>わらびもちヒデオさん

特定のチャンネルだけ映らないということはありますよ。

例えば、近隣でマンションなどを建設しているとか、個人の家でも外壁塗装工事をするために、シートを囲っているとか、道路工事中とかなどで、電波が反射して干渉しあって電波障害を起こしたりすると、突然映らなくなったりします。

>11月頃になると突然テレビ大阪が映りだします。ただ5月頃になるとまた映らなくなります。謎です。
それは落ち葉が落ちて、電波の反射状態が変わったためかもしれません。

また、ほかのテレビにレコーダーは大丈夫としても、あるレコーダーでは映らないということもあります。

まずは、アンテナの方向を変えてみて良くなるかを試してみる、また、DMR-BRW1010のレコーダーへのアンテナ線の状況を確認されて、問題がないようでしたら、ブースターを付けてみてはどうでしょう。

ブースターは大きすぎても、ダメですから、家電量販店で相談されて適切なブースターを取り付けてください。

DMR-BRW1010は、たぶん故障していないと思いますよ。

書込番号:24310849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:4件

2021/08/27 23:32(1年以上前)

>別の部屋にある、もう一台の少し新しいDIGAのDMR-BRW560
BRW560の代わりにBRW1010を取り付けて映るか試しては?

書込番号:24310892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2021/08/28 00:00(1年以上前)

>hironhiさん
ありがとうございます。
言われてみれば、前の道路を挟んだこのマンションの高さ程あるグラウンドが去年10月に土砂崩れを起こして先月頃からやりだした、対策工事を現在もやってます。
そう言えばその頃からおかしくなったような。ただ、アンテナはマンションの共同アンテナなので勝手にはいじれません。
>サエモンbdさん
ありがとうございます。

書込番号:24310927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hironhiさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:177件

2021/08/28 00:14(1年以上前)

>わらびもちヒデオさん

グラウンド工事をしているのであれば、その工事が終わると、また、映るかもしれません。

書込番号:24310940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2021/08/28 01:06(1年以上前)

>hironhiさん
ありがとうございます。
そうですね。工事が終わるまで待ってみようと思います。

書込番号:24310978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2021/08/28 02:26(1年以上前)

>わらびもちヒデオさん

テレビ側でアンテナレベルを比較できますか?
レコーダーと同じ傾向が見えるかの確認です。
レコーダーとテレビの数値はそのまま比較はできませんが傾向が同じかは分かります。

書込番号:24311012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2021/08/28 07:34(1年以上前)

>kockysさん
ありがとうございます。
テレビのアンテナレベルはテレビ大阪と奈良テレビ以外はレコーダーで映らないチャンネルも含めて全てMAXの80です。

書込番号:24311113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hironhiさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:177件

2021/08/28 13:22(1年以上前)

>わらびもちヒデオさん

サエモンbdさんが、
>別の部屋にある、もう一台の少し新しいDIGAのDMR-BRW560
BRW560の代わりにBRW1010を取り付けて映るか試しては?
と提案されていますが、それはやってみましたか。

入れ替えることで、BRW1010が映るようになって、BRW560が映らなくなったら、配線に問題があるもしれません。

ブースターはゲインが高すぎても、映らなくなることはありますから、お宅でのメインのブースターのゲインを下げたり、上げたりして、調整されてみてはどうでしょう。

書込番号:24311594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:206件

2021/08/29 01:53(1年以上前)

>わらびもちヒデオさん

マンションの共同アンテナで今まで問題無く、又他の部屋や機器でも問題無く
同じ部屋のテレビも問題無ければアンテナ設備の不良や外的要因は考えにくいです(後述を除く)
恐らくテレビもパナ製だと思いますがアンテナレベルが80あればC/Nは40以上有ると思うので
大きな変動(上がったり下がったり)が無ければ問題は無いと思います
パナの地デジのアンテナレベルはC/Nの2倍を表示していますが
80が表示上限のようですので実際はもっと有るかも知れません

ブースターに関してはマンションで有れば必要になる事は考えにくいですし
レベルが低いからと言って使うと他の局が影響を受ける可能性の方が高いので
アンテナレベル80の状態でブースターを使うのは止めた方が良いです
生駒郡で有ればどちらかというと強電界域に近いので受信状態が悪いと言う事も考えにくいです
ただ場所により生駒山頂の送信塔が山陰になったりするような場所ならば問題が有るかも知れません

基本的には故障の可能性が高いですが、敢えて考えると

1 部屋のアンテナ端子の内部の接触不良、或いは部屋に何かの雑音発生源が有る
  テレビが問題無いので可能性は低いが、他の部屋に移して接続すれば確認出来る
2 マンションの共聴設備の点検整備時にブースターの調整ミスで朝日放送のみ少しだけレベルが大きく
  BRW1010のチューナーの性能が偶々良く合わせ技でレベルオーバーしているかも知れないので
  アッテネーターを「入」にしてみる(通常は切)(放送設定の中の受信アンテナ設定辺りにある)
  改善無ければ必ず元に戻しておいて下さい

これらで改善できなければチューナーの故障の可能性が大です

書込番号:24312600

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1010」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010

最安価格(税込):¥56,800発売日:2015年10月16日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010をお気に入り製品に追加する <1921

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング