『BSプレミアムだけ、写りが悪いのですが…』のクチコミ掲示板

2015年10月16日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRW510

  • HDD容量は500GB、同時録画可能番組数は2番組。
  • 番組表を開くと新番組をポップアップで知らせてくれる「新番組おしらせ」機能により、新番組を毎日すぐにチェックできる。
  • 外出先からもテレビ番組が楽しめる「外からどこでもスマホで視聴」機能、4K撮影動画やハイレゾ音源の再生にも対応。

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRW510 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRW510とブルーレイディーガ DMR-BRW520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRW520

ブルーレイディーガ DMR-BRW520

最安価格(税込): ¥58,608 発売日:2016年10月14日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRW510パナソニック

最安価格(税込):¥42,980 (前週価格なし) 発売日:2015年10月16日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW510

『BSプレミアムだけ、写りが悪いのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRW510」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRW510を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRW510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BSプレミアムだけ、写りが悪いのですが…

2016/04/10 15:15(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW510

スレ主 fuunaoさん
クチコミ投稿数:38件

数日前購入し、かんたん設定でチャンネル設定もできました。
BSで見たい番組があってつけてみるとノイズが入ったり、画像が乱れたり、綺麗に映る時もあったりと安定しません。
説明書を読んで放送受信設定から受信アンテナ設定で確認したところ、アンテナレベルが30ほどしかありません。
時々画面に、アンテナレベルが不足しています、と出ます。

接続はマンションの共同アンテナで壁側のケーブルテレビのコードから分配器というものを使ってテレビと本機とに繋いでいます。
今迄使っていたレコーダーは10年ほど前の機種でBSは見られなかったので、同じコードで繋いではいけなかったのでしょうか?
地上波もBSの他チャンネルもきれいに映るのにNHKプレミアムだけ写りが悪いのはどういった原因が考えられますでしょうか?

書込番号:19775866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/04/10 15:34(1年以上前)

他のBSチャンネルの受信レベルはどの程度なのですか。

他は50以上出ているのにBSプレミアムだけ30とかなら明らかにおかしいと思います。

書込番号:19775911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 fuunaoさん
クチコミ投稿数:38件

2016/04/10 15:45(1年以上前)

早速の返答ありがとうございます。

他チャンネルは受信レベル、50くらいです。
NHKプレミアムだけが30ちょっとです。
テレビ(sonyブラビア)ではBSプレミアムもきれいにうつっています。
レコーダーからだけ映りが悪いということは接続コードの問題なのでしょうか。
分配器で同じアンテナから受信しているはずなのですが。
NHKプレミアムだけという理由がわからず困っています。

書込番号:19775933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:206件

2016/04/10 15:46(1年以上前)

他の局のアンテナレベルと

>壁側のケーブルテレビのコードから分配器というものを使ってテレビと本機とに繋いでいます。

この辺りをもう少し詳しく説明して貰えると原因が探りやすいです

書込番号:19775937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/04/10 15:49(1年以上前)

分配器使っているならテレビとレコーダーのケーブルを入れ替えてみても状況は変わりませんか?

書込番号:19775945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 fuunaoさん
クチコミ投稿数:38件

2016/04/10 16:37(1年以上前)

>juliemaniaxさん

ありがとうございます。
解決しました。
お騒がせしました<(_ _*)>

書込番号:19776040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 fuunaoさん
クチコミ投稿数:38件

2016/04/10 16:40(1年以上前)

>油 ギル夫さん

ありがとうございます。
入れ替えるというか、レコーダーのほうのコードを別なコードにしてみたらうつりました!
長すぎたのかな?という気がします。
NHKプレミアムは、電波が弱いようですね。
お騒がせしました<(_ _*)>

書込番号:19776050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2016/04/10 18:16(1年以上前)

もう解決しているみたいなので、あまり参考にならないかも知れませんが

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000765165/SortID=19457208/

の書き込みも読んでみて下さい。
悪いコネクタや、あまり良くないコネクタのケーブルを使用していると思われます。

書込番号:19776274

ナイスクチコミ!3


柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2016/04/10 18:56(1年以上前)

電波が弱いというよりはBSの中ではNHKは周波数が高い方なので、そのケーブルが高い周波数に対応していないからだと思います。
ケーブルが長いからでもありません。
高い周波数に対応していないとD-Lifeはより高い周波数なので、これも映りません。
ちなみにCSはもっと周波数が高いです。
BS・CSデジタル対応の表示があるケーブルを使用すれば問題ありません。

書込番号:19776382

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/04/10 20:06(1年以上前)

fuunaoさん
同軸(アンテナ)ケーブルは、
S-4C-FB か、
4CFB ケーブルを使いましょう。
 数字の4は、3でも良いです。(表記が異なりますが、上記2製品は同一です)
末尾の FB がBS/CS対応である事を意味しています。
更に、S-4C-FBのSは、サテライト(衛星)の意味で、BS/CS対応品である事を
強調しています。
レコーダーに付属する3C2Vケーブルは、規格上は地デジ用で、
BS/CSには使えません。
 実際には使える事が多いですが。

書込番号:19776639

ナイスクチコミ!3


スレ主 fuunaoさん
クチコミ投稿数:38件

2016/04/15 10:19(1年以上前)

>バラちゃんさん
>柊の森さん
>yuccochanさん

そうなんですね!
やはり安価なコードだと不具合があるのですね。
色々と教えていただきありがとうございました。
勉強になりました。

書込番号:19789800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRW510
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRW510

最安価格(税込):¥42,980発売日:2015年10月16日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BRW510をお気に入り製品に追加する <1078

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング