『BSのチャンネルが一部映像が乱れる』のクチコミ掲示板

2015年10月16日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRW510

  • HDD容量は500GB、同時録画可能番組数は2番組。
  • 番組表を開くと新番組をポップアップで知らせてくれる「新番組おしらせ」機能により、新番組を毎日すぐにチェックできる。
  • 外出先からもテレビ番組が楽しめる「外からどこでもスマホで視聴」機能、4K撮影動画やハイレゾ音源の再生にも対応。

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRW510 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRW510とブルーレイディーガ DMR-BRW520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRW520

ブルーレイディーガ DMR-BRW520

最安価格(税込): ¥58,608 発売日:2016年10月14日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRW510パナソニック

最安価格(税込):¥42,980 (前週価格なし) 発売日:2015年10月16日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW510のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW510

『BSのチャンネルが一部映像が乱れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRW510」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRW510を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRW510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 BSのチャンネルが一部映像が乱れる

2020/08/09 22:47(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW510

スレ主 otami3さん
クチコミ投稿数:10件

テレビはAQUOSの録画一体型ですが、録画が出来なくなり、外付けの録画用にこれを購入。
数日前から、急にDIGAを通してBS放送を見ると一部チャンネルだけ映像のノイズがひどく音声も途切れる。
配線の切り分けをして、HDMIと分波器の問題かと思い、新しく購入して取り替えるも改善しない。アンテナはレベルは50。正常なチャンネルは電波も安定するが、映像が乱れるチャンネルは、不安定。WOWOW加入しているので、WOWOWを録画したいのに、そのチャンネルもノイズが入る。
B-CASカードを入れ替えて、テレビ本体でBSとWOWOWを見るとわずかに乱れる程度。
これは.DIGAのチューナーの問題でしょうか?
DIGAを通した方が酷く映像が乱れるが、テレビ本体でも同じBSのチャンネルが若干乱れるので、集合住宅のアンテナの不具合でしょうか?
近く録画したい番組があるので、もし故障で見れない時期があるのは困るので買い換えようか悩み中です。
何が問題が分かる方ご教示下さい。

書込番号:23589588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/08/09 23:14(1年以上前)

>otami3さん
>B-CASカードを入れ替えて、テレビ本体でBSとWOWOWを見るとわずかに乱れる程度。
という事は、集合住宅のアンテナの不具合の可能性が有るので、まずは集合住宅の管理会社に問い合わせて見てはいかがですか。
他の住人からも同様な申告が来ていれば、集合住宅の管理会社は早急に対応すると思いますので。

書込番号:23589639

ナイスクチコミ!3


スレ主 otami3さん
クチコミ投稿数:10件

2020/08/09 23:21(1年以上前)

早速ありがとうございます!実は午後に一度管理会社に電話して、その後、家電の可能性もあるため、待ってくださいと連絡し直しました。その時に管理会社の人に、以前似たような問い合わせがあったときに、その住人の家内の分波器を替えることで改善したとの事。テレビとレコーダーの乱れ方に差があるのが気になりますが、やはり前より乱れていますし、一度管理会社にアンテナを見てもらおうと思います。ありがとうございます>とにかく暇な人さん

書込番号:23589649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/08/10 00:30(1年以上前)

>新しく購入して取り替えるも改善しない。アンテナはレベルは50。正常なチャンネルは電波も安定するが、映像が乱れるチャンネルは、不安定。

アンテナレベルはにか基準があるわけでもないからどのくらいの数字ならってのはメーカーや機種によって違うけど、うちのDIGA(機種違い)で64とか出てたし50ってのはギリギリなところで映ってる感じなのかもしれないね

書込番号:23589785

ナイスクチコミ!1


スレ主 otami3さん
クチコミ投稿数:10件

2020/08/10 07:49(1年以上前)

そうなんですね、ありがとうございます。
不思議なのですが、映像が乱れるチャンネルで録画した番組は、乱れていたり全く問題なかったりと…こちらも不安定。
そして、今朝はBS放送が全て綺麗に映っていました。やっぱり機器ではなく建物のアンテナのせい?と思いました。>どうなるさん

書込番号:23590069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:739件Goodアンサー獲得:42件

2020/08/10 09:47(1年以上前)

今の季節、パラボラアンテナと衛星の間を発達した積乱雲が通ると電波が届きづらくなって画面が乱れるのですお
だいたい雷雨は夕暮れから深夜に降ることが多いんだおρ(・・、)

晴れてるのに画面が乱れたら積乱雲は関係ないんですお

書込番号:23590256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2020/08/10 10:09(1年以上前)

ノイズを拾っている場合ですが・・・
BSはトランスポンダというのがあってチャンネルで周波数が違います。
WOWOWプライムはBSプレミアムと同じ周波数。
WOWOWライブとWOWOWシネマが同じ周波数。
@プライムに問題があればBSプレミアムにも問題が発生。ライブとシネマには問題なし。
Aライブとシネマに問題があってプライムに問題なし。
このような状況なら特定の周波数でノイズありなのでノイズ対策を。

上記以外ならスルーしてください。

書込番号:23590298

ナイスクチコミ!1


スレ主 otami3さん
クチコミ投稿数:10件

2020/12/07 00:02(1年以上前)

マンション管理に電話して、夏の猛暑でやられてたと言う事でマンション内のブースター交換してもらい、少し映像のノイズがマシになったのですが、またまたdigaを通してBS103と WOWOWがノイズが酷くなってしまい…BSは全てノイズが入ります。
テレビから直接だと完全とは言えませんがBSは綺麗に写ります。やっぱりdigaの問題なのでしょうか…
もうテレビもBlu-rayプレーヤーも買い替えたくなるけど、中々勇気もなく。
CSの契約チャンネルは綺麗に見れるのに…。
何か方法はないでしょうか?

書込番号:23834179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 otami3さん
クチコミ投稿数:10件

2020/12/07 00:10(1年以上前)

BSは全部ノイズが入ってる訳ではありませんでした💦
BSフジとBSテレ東、 BS朝日はひどい。
NHK BS1は綺麗です…
どうしたらいいのか…

書込番号:23834194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2020/12/07 00:48(1年以上前)

・ブースターを交換したとのことですが、アンテナの方向は合っているのでしょうか?(ズレていませんか?)

・隣人さん等は、ノイズ無く正常に観られているのでしょうか?

・壁のアンテナコネクタとテレビ、レコーダは、どのように繋がっていますか?

書込番号:23834240

ナイスクチコミ!0


スレ主 otami3さん
クチコミ投稿数:10件

2020/12/07 12:52(1年以上前)

ありがとうございます。
テレビとレコーダーは取説のとおりに線を繋いでいるのですが、居住内アンテナ1つなので、分配器を BSと地上に分けてレコーダーに配線し、レコーダーから配線をテレビにつけて、HDMIもテレビとレコーダーに繋いでいます。

書込番号:23834950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:739件Goodアンサー獲得:42件

2020/12/07 13:31(1年以上前)

分配器を使うとアンテナのレベルがちょい下がるから
どちらかとゆえば分波器を使った方がいいんだお

分配器を使っているなら取説通りの繋ぎ方じゃないと思うんだお

書込番号:23835035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 otami3さん
クチコミ投稿数:10件

2020/12/07 21:27(1年以上前)

今、仕事から帰って購入したパッケージ見たら分波器でした。失礼しました。

書込番号:23835863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRW510
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRW510

最安価格(税込):¥42,980発売日:2015年10月16日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BRW510をお気に入り製品に追加する <1078

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング