C7823WIP
- カメラの周囲に赤外線LEDを搭載。暗くなると暗視モードに切り替わり、夜間などでも視聴撮影が行えるネットワークカメラ。
- 水平方向最大270度、垂直方向70度まで、スマホなどから遠隔で撮影方向を調整できる。
- 本体にマイク、スピーカーを内蔵しており、スマホで現地の音声を聞いたり、スマホから現地へ呼びかけたりできる。
ネットワークカメラ・防犯カメラ > KEIAN > C7823WIP
購入された方に質問させていただきます。
@PCからカメラの映像の確認を実施する際に、専用ソフトの使用は必須でしょうか。
A上記@が必須でない場合、ブラウザ上からチルト・パン機能の使用可能でしょうか。
以上、よろしくお願いします。
書込番号:19391546
2点
買って所有しるものの、実質的に使っていない状態ですが、私の知りうる範囲では、専用ソフト以外は利用できません。
これは本カメラがP2P接続方式を採用しているので、カメラ側とアプリ(スマホやPC側)がその専用アプリでないと通信できないためです。
書込番号:19391673
![]()
5点
>スーパカー消しゴムさん
早速の回答ありがとうございます。
こちらの製品は要望にマッチしないと分かり、助かりました。
専用ソフトのインストール不要で操作可能な、安価な製品を探しています。
書込番号:19391758
0点
専用ソフトを使うのが逆に一般的ですが、何か汎用的なソフトを利用することが決まっているということでしょうか? その場合はそのソフトが対応しているリストが一般的にはあってそこからカメラを選定するという流れになると思います。
映像は一般的にH.264またはMotionJPEGなので映像はおおむね出ると思いますが、パンチル操作などはコマンド体系が独自な場合がおおくその場合はソフト側が対応していないと動かないということになります。
書込番号:19392032
1点
一昨日注文した製品が先ほど届いたばかりで試行錯誤中ですが、
何点か分かって来たので中間報告です。
初期のIPアドレス設定はDHCPによる取得。
nmapでポートスキャンをかけた結果、23と81番のポートが開いており、
81番にブラウザでhttp接続するとBASIC認証でID/Passwordが求められます。
製品記入のID/Passwordでログインすると、ブラウザを選択する画面が表示されました。
Firefoxで使用しましたが、パン・チルト等の操作も出来ました。
解像度がVGA(640X360)とQVGA(320X180)のみで、HD(1280X720)は選択できないようです。
その他、一通りの設定がWebGUIで可能です。
製造元のサポートページにはRSTPによる接続方法の記載があり、
VLC Playerで接続した所、VGA(640X360)で表示できました。
http://www.eye4.so/FAQ/943
IE(ActiveX)での操作は、大陸製ActiveXに不安が残るため試していません。
週末にかけて他にもいろいろと試してみたいと思います。
書込番号:19393115
4点
>kapparingさん
WebGUIは残されていたんですね。RSTPも使えるとのことで、ローカルなカメラとしても使えるということで、情報に感謝します。
>ikechangさん
RSTPが使えるということなので、私のコメント内容が正しくないことがわかりました。解像度などで制約はありそうですが、サードパーティ製のソフトウェアが全く使えないということはなさそうです。お詫びするとともに訂正いたします。
書込番号:19393448
1点
>kapparingさん
>スーパカー消しゴムさん
情報ありがとうございます。
ブラウザでパン・チルト等の操作が可能とのことで、ぜひ購入しようと思います。
書込番号:19394327
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「KEIAN > C7823WIP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/11/23 4:19:29 | |
| 1 | 2023/05/31 15:22:44 | |
| 1 | 2022/01/26 11:39:33 | |
| 6 | 2020/04/24 10:51:22 | |
| 2 | 2019/02/03 23:01:58 | |
| 2 | 2018/11/24 20:38:57 | |
| 3 | 2018/08/08 12:25:13 | |
| 1 | 2021/08/12 11:05:03 | |
| 0 | 2018/06/15 23:10:41 | |
| 3 | 2018/04/19 17:22:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








