画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Elements 14
いままでEOS 7DでRAW撮影をCamera Raw で現像していましたが、このたびEOS 7D Mark IIを購入しました
しかしながら、Camera Raw CS5の為、対応していないので、購入を考えているのですが、Elements14購入でCamera Raw は使用できるのでしょうか?(ソフトが付いてくる?のでしょうか?)
し始めからCamera Rawを使用しているので、 Lightroomで現像編集等できることは知っているのですが新しく使いこなせるか不安で、 Camera Rawを使用したいのですが、PhotoshopやIllustratorに付いてるおまけみたいなもの(?!)でどのように付属しているのか調べてもは良くわからず・・・
どなたかわかる方にご教示頂けると助かります!よろしくお願いいたします!!
書込番号:19354785
0点
https://helpx.adobe.com/jp/photoshop/kb/235791.html#main_anc_Canon
7D Mark IIはPhotoshop Elements 13で対応しているから14でも当然対応。
書込番号:19354829
2点
Camera RawはPhotoshopのプラグインとして付属しますが、
Elementsの場合は、簡易版になります。
いろいろな機能が必要な場合は、CCかLightroomが良いと思います。
体験版がありますので、試してみてください。
書込番号:19354847
1点
Camera Rawはプラグインとして付属するのですが、定期的にアップデートでバージョンアップしていきます。
しかし、ソフト本体に新しいバージョンがでると古いソフト本体のCameraRawはその時点でストップしてしまいます。
新しいCameraRawを使いたければ新しいソフト本体を買わないとダメということになります。
7D Mark II はCameraRaw 8.7 で対応しています。(現在は9.2まででている)
対応ソフトは PhotoshopCS6以降 PhotoshopElements13以降
Lightroom は 5.7で対応しています。Lightroom5を買えば使えるということです。Lightroom5は5.7が最終です。それ以降は6以降が必要になります。
interlaceさん もおっしゃっているようにPhotoshopとElementsではCameraRawの機能が違います。
ソフト本体も簡易になりますし、人によりますが使いにくいです。
Lightroomでも現像はできますが加工とかをPhotoshopで行うとなればPhotoshopを購入されるのがいいと思います。
私はLightroomも持っていますが殆ど使っていません。
PhotoshopはCS6を使っています。パケージ版最終ということとCameraRawをCCと同じようにアップデートしてくれるということで。
書込番号:19355225
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Adobe > Adobe Photoshop Elements 14」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/01/28 4:19:31 | |
| 5 | 2016/12/16 20:06:49 | |
| 9 | 2016/10/10 10:58:36 | |
| 3 | 2016/09/22 11:52:08 | |
| 6 | 2016/07/31 20:30:54 | |
| 6 | 2016/04/16 22:22:38 | |
| 4 | 2015/12/20 14:46:24 | |
| 0 | 2015/12/16 21:26:48 | |
| 3 | 2015/11/27 9:44:14 | |
| 0 | 2015/10/16 18:51:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




