『いつ新製品でるのでしょうか』のクチコミ掲示板

2015年11月13日 発売

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1

  • 世界で初めて、4KやHDRの映像が楽しめる「Ultra HD ブルーレイ」再生に対応し、3TBのHDDを搭載した、3番組同時録画が可能なブルーレイレコーダー。
  • 独自の4K対応エンジン「4Kリアルクロマプロセッサplus」を搭載。「Ultra HD ブルーレイ」再生時に高精細で立体感にあふれた高品位な映像を実現する。
  • 新高剛性&低重心筐体による高音質設計を採用。ハイレゾオーディオ再生では、DSD(5.6MHz/2.8MHz)/ALACにも対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のオークション

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月13日

  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBZ1

『いつ新製品でるのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-UBZ1」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-UBZ1を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-UBZ1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信10

お気に入りに追加

標準

いつ新製品でるのでしょうか

2017/09/17 10:36(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBZ1

ここまで価格的に下がりますと新製品の販売近いと思います。 新製品開発情報とかパナソニックのプレミアムデーガに関する事項等ありましたらお教え下さい。
 BZT-9600を2013/11/28から使用してきましたので、新機種のプレミアムデーガがどのように変化するか興味があります。
どなたか情報などお教え下さい。

書込番号:21204199

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2017/09/18 08:11(1年以上前)

>セバスチャン・バッハさん

雑談でスミマセン。

> BZT-9600を2013/11/28から使用してきましたので

無線リモコンどうお考えですかね?
個人的には、至近のBluetoothでは無い旧モードの無線リモコンが実装されない限り、永遠にパスしたい気分です。。。

何ゆえ旧を希望するかと言えば、従来機を使用していてリモコンを本体とも新旧で組み合わせている関係上、いざと言う時の入れ替えができないと不便だからです。
何ゆえ入れる可能性が出て来るかと言えば、当方固有かもしれませんが、BWT3100で使用するために購入した9600用無線リモコンのラバースイッチにて、原因不詳で内部のコンタクト面に得体の知れない液体が滲み出して極めてオンし難くなる接触不良を何度も繰り返し起こす(再生ボタンあたりからdのカラーボタンあたりまで内部のどこからか漏れ出ている?)ことで、ピンチヒッター設定が必要なためです。
(対処は分解&無水アルコール清掃)

また、ラバースイッチの劣化も期待に反して極めて早期に出てクリック感が無くなってしまっているボタンがいくつかあり、内部を見てみるとバネ性でクリック感を持たせるスカート部が切れてしまうという問題も起こっています。
(弾性を持つ接着剤での内部補強を画策中。。。)

あと、いくらiPhone 8が採用したとは言え、またぞろ思い付きでBZT920のQiを復活させないで欲しいですね。
(プレミアム機にノイズ源を欲するユーザはいない)

書込番号:21207159

ナイスクチコミ!4


光炎王さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:11件

2017/09/18 10:04(1年以上前)

素人意見に過ぎませんが、
BS4K放送を意識して、来年の登場を予想(妄想)
買ったばかりなので、出て欲しくないというのが本音ですけどね。

書込番号:21207416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2017/09/18 13:10(1年以上前)

(横からスミマセン)
>光炎王さん

ソレ重要でしょう。
少なくとも今出すなら、「ファームで対応予定」として以外あり得ないって感じでは?
こんなレクサスみたいな高い製品を買ってくれる『持ってけ泥棒!』の奇特なユーザまで裏切ったら、安かろ悪かろの底値にうるさいローエンド商売しか無くなって経営の首を絞めるだけですから。。。

ただ、メディア辛みで考えると、フラッシュの世界でも4KにはSDXCが必須かに言われるところ、未だXLはとんでもとしても、DLさえ長きに渡り高止まりで、普及のキーとなる大容量のバイト単価逆転には程遠い状況ですから、これを何とかする方が先の様に思います。
特に、DLとかパナが三菱化学にOEMするくらいなのに全然下げられないインフレ状態に、パナ自らブレークスルーを仕掛けないとダメなのではないでしょうかね?

書込番号:21207880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2736件Goodアンサー獲得:47件

2017/09/28 04:09(1年以上前)

量販店で何度もお願いも込めて聞いている感じでは、販売しても売れないのが1番の理由のようです。
上位機種の開発となるとやはり下位機種より開発費もかさむでしょうし、それに見合った販売台数が見込めないとなると、
開発を渋るのもわかる気もします。
SONYの人の意見も同じようなものでした。
BDZ-EX3000の後継機なんてもう5年も出ていない。

書込番号:21234722

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2017/09/28 07:30(1年以上前)

>ディーヴイディーさん

> 量販店で何度もお願いも込めて聞いている感じ

こういった場だけでは無いですが、昔はニーズが反映したこともあり積極的に話していましたが、近年のDIGAお客様相談窓口の永年ユーザ不在の対応とかもあり、個人的には期待しなくなった今では聞く気にさえもなりません。
この風通しの悪さは、リストラの一環で来られているとか方がカンパニーや外部委託の別会社となって、中枢とのコネクションを持つ方がいなくなったことが大きい様に思います。
(本質的に何も知らないし市場ニーズが何も伝わらない?)

> 販売しても売れないのが1番の理由のようです

この機種の無線無しと言い、リモコンの質感激変やシーソー廃止とか、本体の過去の良かった機能や、入出力端子の知らぬ間の廃止とか、買ってみて後悔することを盛られる『裏切り』を平然と繰り返し行うからでしょう。

『おかしいから直して欲しい』という要望さえ『仕様』と断じて一切応じないある意味『公益無視』の現在のメーカの姿勢。
本来、製品の理想系におけるメーカ対ユーザはWIN/WINで無いとダメなところ、WIN/LOSEを強いることから、LOSE/LOSEの最悪のスパイラルになっているのが現状の様に思います。

何も新しい物ばかりに重要性がある訳では無く、『売れた、売れている、受けている』とかいった過去の実績に根強い需要があることにこそ目を向けるべきではないでしょうかね。

.> SONYの人の意見も同じようなものでした

近年最もやらかしておいて全く自覚が無いとすれば、それこそが最大の売れない致命的要因の様に思いますが。。。

書込番号:21234884

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2017/09/28 07:58(1年以上前)

>販売しても売れないのが1番の理由のようです。

トリプルチューナーモデルを日本で作っていた頃ならそのついでにプレミアムモデルも作れただろうが、今や日本製ディーガ唯一の機種だから、ある程度まとまった数が売れる見込みが無いと簡単に作れまい。

書込番号:21234923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2017/09/28 10:01(1年以上前)

>油 ギル夫さん
>スピードアートさん
>ディーヴイディーさん
ご返答ありがとうございます。確かに数年前とはプレミアムディーガにと言うか高級レコーダー・プレーヤー等への需要が減少したということなのでしょうか。CD とかSACDプレーヤー専用機の需要なども減少しておりますからね。確かに儲からないものに金を出せないと言う事は易くわかります。ネットワークオーディオとかスマホ・ハイレゾとかアナログレコードプレーヤー専用機の復活とかパナソニックもかなり手探りの状況にあり集中して資源を特化するリスクを考える傾向にあるのまて゜しょうか。また、ソニーにしましてもせっかくの有機ELテレビを開発したのに韓国のLGに先をこされた状況に在りますからね。東芝の例もあり皆さん慎重・先が読めないと言うところなんでしようか。50年間のオーディオファンとしては寂しいかぎりですね。貴重なご意見大変ありがとうございました。色々お聞かせいただきまして感謝しております。シャープが8KTV12月からとのことでその意味でみディーガ工夫を期待したいですね。

書込番号:21235137

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2017/09/29 13:15(1年以上前)

秋のレギュラーディーガのモデルチェンジが発表されましたが、現時点でこの機種のモデルチェンジは発表されていませんね。

書込番号:21238095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sadao2020さん
クチコミ投稿数:12件

2017/10/10 04:32(1年以上前)

所詮は家電メーカーですよ。この値段になると人によっては一生大事に使いたいと思いますよ、アキュフェーズみたいにどうにか修理してくれる根性なんかないでしょ。

書込番号:21266167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


A33ss175さん
クチコミ投稿数:10件

2017/11/25 06:58(1年以上前)

新製品のUBZ2030を見ればPanasonicのやる気の無さがわかると思いますよ。
外付けHDDの対応容量は4Tに拡張しましたが、それ以外の特徴は何も無いに等しいです。
挙句に小型・軽量化を進め過ぎたチープな筐体、SDスロット廃止、インシュレーター廃止など投げやり感が酷いです。

書込番号:21383066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBZ1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月13日

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1をお気に入り製品に追加する <363

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング