『新機種に期待すること』のクチコミ掲示板

2015年11月13日 発売

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1

  • 世界で初めて、4KやHDRの映像が楽しめる「Ultra HD ブルーレイ」再生に対応し、3TBのHDDを搭載した、3番組同時録画が可能なブルーレイレコーダー。
  • 独自の4K対応エンジン「4Kリアルクロマプロセッサplus」を搭載。「Ultra HD ブルーレイ」再生時に高精細で立体感にあふれた高品位な映像を実現する。
  • 新高剛性&低重心筐体による高音質設計を採用。ハイレゾオーディオ再生では、DSD(5.6MHz/2.8MHz)/ALACにも対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のオークション

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月13日

  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBZ1

『新機種に期待すること』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-UBZ1」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-UBZ1を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-UBZ1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

新機種に期待すること

2017/10/19 12:10(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBZ1

クチコミ投稿数:39件

現在UBZ-2020を使用中です
私はピュアオーディオの趣味も持ち合わせています

そんなわけでAVのAにはサブマシステムをつないでいます
たまたま試しに2020の音楽サーバー機能を使用してみました
2020をトランスポーターにしてDACを通すと結構良いのです
それでも、squeezebox には少し及びません
メインのヤマハNP-S2000とはやはり差があります
しかし、現在ネットワークプレーヤーでストレスなく高音質のものはいわゆるハイエンド商品しかありません
NP-S2000も操作性はかなり悪くストレスです

そこで勝手なのですが、新機種に期待しているのです
HDを専用のSSDに、良質な電源を設けて、デジタル出力も光、同軸、USBで
アナログ出力はNP-S2000並なら感涙ものですが、欲張りません、ワードクロックとかの贅沢も言いませんからトランスポートの高音質化をしていただきたいのです

操作に関しては既存のアプリに対応でも専用でも良いですがストレスなく操作出来るものが欲しいです
プレイリストは本体側で保存して欲しいです

オーディオ専用NASが数十万円で販売され、売れている現状を考えると、出音しだいではかなりマニアが食いつくと思うのです
technicsブランドでの発売お待ちしております

書込番号:21290056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2017/10/19 21:39(1年以上前)

>亥のさんさん

> technicsブランドでの発売

まさにですね。
プレミアム機種のユーザとして要望を伝えても、「マニアのための特化した機種ではありませんので」と平然と言ってのけますからね。。。

ただ、、、Technicsの相談窓口?へ申告しても、ガッカリする様な回答を聞かされそうな会社体質になっている様に思います。

アップルがいい例ですが、日本メーカのほとんどが『マニアをも満足させる製品は、必ずや初心者の心も掴む』になっていないこと。。。

書込番号:21291312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:8件

2017/12/31 20:37(1年以上前)

UBZ1は、素晴らしい。
Z10X65と9600も持っているけど、
UBZ1はアンテナに繋げていない。
プロジェクターに繋げているから、
アンテナコンセントから離れているんだよね。
まぁ、仕方ない。

でも、ご心配なく。
UBZ1はここからが凄い。
なんとWIFI経由で、9600に繋げて現行放送が見れちゃう。
また、Z10X65に繋げるど、タイムシフト録画も見れちゃう。
なんて素晴らしいんだい。

現在、紅白をプロジェクターで堪能中。

UBZ1、X770Rの組み合わせによる画質の素晴らしさや、
AVアンプからの音の素晴らしさで、例年よりも、紅白が盛り上がっている。

書込番号:21474462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2018/01/01 01:12(1年以上前)

>わんわんわわーんわんわんわわんさん

> UBZ1はアンテナに繋げていない。

チューナ部分も好評価でないと『UBZ1は素晴らしい』とは言えないでしょう?
もし万が一、その部分がスペックダウンで劣るとかなると、ある意味優良誤認の景品表示法違反チックです。。。

書込番号:21475142

ナイスクチコミ!1


sadao2020さん
クチコミ投稿数:12件

2018/01/05 12:02(1年以上前)

規格が2、3年ごとに新しくなるブルーレイレコーダーに30万円も出してられませんよ、庶民はいつまでも使えるアンプやDACに金を掛けるしかありません。

書込番号:21485241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:8件

2018/01/06 00:13(1年以上前)

4K HDRの映画、3D映画を4Kプロジェクターで見るために購入したので、
このチューナーには関心がないんですよね。9600持っているし。
円盤再生用としては、文句無しです。
おまけで、WiFi経由でいろいろ見れて、これはこれで楽しめています。
WiFi経由で色々出来る点に、技術の進歩は感じるけど、
それはUBZ1で無くてもいいしなぁ。
購入して1年経つけど、当時としては格安で購入できたので、問題無しです。

書込番号:21486718

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2018/01/06 22:10(1年以上前)

>わんわんわわーんわんわんわわんさん

> 円盤再生用としては、文句無し

そう、まさにコレではありますね。
無駄に高価なブルーレイプレーヤー。。。

リモコンと来たら、フラッグシップでありながら無線さえも外し、外観が成金趣味と言うか、、落ち着き無く無駄にギラギラして見疲れするったりゃありゃしない。
店頭で実機を確認した時に、まず最初に驚くと言うか、一番気になるのがコレでしょう。
店頭ですと家庭より格段に明るいことが多いですので、操作しようと思うと外観が眩し過ぎて「これでは、、、」と目を覆うくらいではないかと思います。

お若い?か目が健常なわんわんわわーんわんわんわわんさんには、露ぞお判りにはならないかもしれませんが、少なくとも白内障とかの目の老化があると、間違い無く幻惑が酷く見辛いことになります。
すなわち、お金を持っていそうな高齢者には優しく無い基本仕様です。
特に外で使うことの多い携帯電話とかのモバイル機器では、操作盤のベゼルとかテンキー周りは艶消しの黒ベースとしておくのが気配りの出来た設計では鉄則です。
(スマホでもベゼルが白とかでは外で眩しくて気付かぬうちに目を傷めるのを加速することもある)

慣れたシーソースイッチとかは廃止、d系のカラーボタンが大きめなのは良しとしても、何気に色的互換性が微妙?、なしてこの様なリモコン仕様にしたのか、パナソニックの品質評価部門を疑いたくなるほどです。
パナテレビの隠れ『静止』機能の様に、多機種の無線リモコンを使用すると実は無線を搭載していたとかあって欲しいくらいです。

どうなんでしょう。
少なくとも個人的には、『名機』と言うよりは『迷機』、後継では絶対止めて欲しいリモコン仕様に思います。

自宅で試すなら、5千円とは言わないまでも5万円くらいの『格安』なら買ってもいいかなくらいではないでしょうか。。。

書込番号:21489066

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBZ1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月13日

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1をお気に入り製品に追加する <363

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング