『再生画質について』のクチコミ掲示板

2015年11月13日 発売

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1

  • 世界で初めて、4KやHDRの映像が楽しめる「Ultra HD ブルーレイ」再生に対応し、3TBのHDDを搭載した、3番組同時録画が可能なブルーレイレコーダー。
  • 独自の4K対応エンジン「4Kリアルクロマプロセッサplus」を搭載。「Ultra HD ブルーレイ」再生時に高精細で立体感にあふれた高品位な映像を実現する。
  • 新高剛性&低重心筐体による高音質設計を採用。ハイレゾオーディオ再生では、DSD(5.6MHz/2.8MHz)/ALACにも対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のオークション

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月13日

  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBZ1

『再生画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-UBZ1」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-UBZ1を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-UBZ1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

再生画質について

2019/09/07 09:48(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBZ1

スレ主 grindhouseさん
クチコミ投稿数:61件

おはようございます。質問、宜しくお願いします。「DMR-UBZ1」を2年使用している者です。去年、発売されたフラッグシッププレーヤー「DMP-UB9000」がずっと気になっておりまして、画質はプレーヤー(DMP-UB9000)の方がレコーダー(DMR-UBZ1)より高画質だと個人的に思っておりますが、どなたか両機を所有し、画質を比べた方はおられますでしょうか?
画質再生が明らかに違うほどの変化があれば、レコーダーは録画用とし、プレーヤーは再生用にと今後は考えております。ディスプレイは有機elの「KJ-55A1」で、主にBD、UHD、WOWOWシネマを視聴しております。回答して頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

書込番号:22905929

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2019/09/07 10:21(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001106798/SortID=22449476/

まだ購入してなかったんですね

書込番号:22905993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2019/09/07 11:13(1年以上前)

>grindhouseさん へ

『DMR-UBZ1』と『DMP-UB9000』 発売年月の差が、そのまま機能差(性能差ではなく)に直結しています。

ただ私の想いとしては、総合評価は『DMR-UBZ1』がいまだ高得点をたたき出しています。

“レジェンド銘機”の所以(ゆえん) たる理由が、そこに厳然として存在しているのです!!

書込番号:22906096

ナイスクチコミ!2


スレ主 grindhouseさん
クチコミ投稿数:61件

2019/09/07 12:05(1年以上前)

>ずるずるむけポンさんへ
お恥ずかしことに、前回に今回の件について質問していることを忘れていました...(苦笑)ご指摘、ありがとうございます。

>夢追人@札幌さんへ
「総合評価は『DMR-UBZ1』がいまだ高得点をたたき出しています。
“レジェンド銘機”の所以(ゆえん) たる理由が、そこに厳然として存在しているのです!!」....そうなんですね!!!「DMP-UB9000」を数十万円で投資しなくても「DMR-UBZ1」を所有しているので事足りると考えてもいいのですか?


書込番号:22906205

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2019/09/07 12:45(1年以上前)

>grindhouseさん へ

>「DMR-UBZ1」を所有しているので事足りると考えてもいいのですか・・・

そこらあたりが“ビミョー”な所でして・・・なんと言いましょうか?
『DMP-UB9000』に搭載されている【オートトーンマッピング】のスバラシイ効果を目のあたりにしてしまいますと・・・

少なくとも『DMP-UB9000』を購入しましても、後悔は絶対にしないハズです。

『DMP-UB9000』も、のちのち必ず《第二のレジェンド》になりえます。。。

書込番号:22906290

ナイスクチコミ!2


スレ主 grindhouseさん
クチコミ投稿数:61件

2019/09/07 16:48(1年以上前)

>夢追人@札幌さんへ

>『DMP-UB9000』に搭載されている【オートトーンマッピング】のスバラシイ効果を目のあたりにしてしまいますと・・・
...やはり『DMP-UB9000』の【オートトーンマッピング】機能が画質をワンランク上にしてくれるんでしょうね...
夢追人@札幌さんや『DMP-UB9000』を購入し、レビューされてる方達も言われているとおり【オートトーンマッピング】機能を使用することによりUHDディスクだけではなく、市販のBDまで画質に相当な恩恵をもたらすと知り、実際に肉眼では確認していないのですが、今回の夢追人@札幌さんのお言葉により、購入に自信を持ってふみきれます!!!
ありがとうございます。夢追人@札幌さん😊

書込番号:22906745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2019/09/07 16:51(1年以上前)

UB9000のHDRトーンマップはHDR10に対してのみ有効です。

書込番号:22906750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/09/07 16:51(1年以上前)

>grindhouseさん
両機保有してます。
UBZ1は録画用。
UB9000は視聴用。
テレビはパナソニックの55FZ950です。
UBZ1をお持ちでしたら画質の拘りはお持ちでしょうからはっきり向上感じ取れると思います。
UBZ1は筐体しっかりしてますがUB9000は更に上ですよ。是非購入をお勧めします。

私の場合はPayPay 初回キャンペーン中に初期ロット購入。未だに価格コムの最安値で購入するより安く手に入れました。
初期ロット特有の?ドライブ不良引きましたけど。。

書込番号:22906751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2019/09/07 18:05(1年以上前)

>grindhouseさん へ

お恥ずかしい限りですが、実は私『DMP-UB9000』は所有していないのです。
旧型の『DMP-UB900』しかありません。
《持っていないのに、能書きだけをたれて・・・》といわれては二の句が継げない。のですが、

JVCプロジェクターのイベントに、必ずと言って良いほど『DMP-UB9000』の映像を見せつけられ、
『DMP-UB9000』とJVCプロジェクターとの【相互連携】をアピールされて来ています。

四回以上にわたってレクチャーを受けており、
いやが応でも『DMP-UB9000』のダントツの機能は、経験済みの事。なのです。

欧州モデル発表時から、ひそかに{狙っている}最有力機種。です。。。

書込番号:22906889

ナイスクチコミ!1


スレ主 grindhouseさん
クチコミ投稿数:61件

2019/09/07 18:53(1年以上前)

>kockysさん
こんばんは。ockysさんは両機を所有されており、「DMP-UB9000」の再生画質は「DMR-UBZ1」の再生画質より明らかに向上されているんですね!!!
とても参考になりました。ありがとうございます。因みにkockysさんは、「DMP-UB9000」の使用に、電源ケーブルは純正のケーブルを使用されているのですか?もし、市販の電ケーブルを使用しているなら、そのケーブルを教えてほしいです。

書込番号:22906981

ナイスクチコミ!2


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/09/07 18:53(1年以上前)

>夢追人@札幌さん
買ってしまうと幸せになれますよ。UB900とは役者が違うのを目で見て体験してますよね。

書込番号:22906982

ナイスクチコミ!1


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/09/08 05:10(1年以上前)

>grindhouseさん
すれ違いの書き込みで気づいてませんでした。
電源ケーブルは付属のものです。極太で標準品にしてはそこそこかと。
ちなみに市販品買わないですね。無駄に高いですし。

おススメのケーブル書いておきます。
フルテック:
電源ケーブル:FP-3TS20 5000/m 台
インレット:FI-C15 NCF(R)
プラグ : FI-15 M Plus(R)
Yラグ:FP-209-10(R) インレット側のみ
これで、15,000以下です。同等品が3万円税抜き 値引き無し で売ってます。
今、アンプ系をこれで統一しつつあります。4本くらい作りました。プレイヤーはいずれ移行予定です。
電源ケーブルは ナノテックの製品も試してみたいと思っています。

ちなみにテーブルタップはクリプトンの製品で他の機器から分離してます。


書込番号:22907830

ナイスクチコミ!0


スレ主 grindhouseさん
クチコミ投稿数:61件

2019/09/08 21:06(1年以上前)

>kockysさんへ
こんばんは。わざわざお薦めのケーブルを記してくれてありがとうございます。購入し、幸せになります。
いろいろとありがとうございました。

書込番号:22909697

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBZ1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月13日

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1をお気に入り製品に追加する <363

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング