Inspiron 17 5000 シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 6200U・Windows 10搭載モデル
Dellの直販サイトで購入するメリット
- お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
- すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
- ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能
Inspiron 17 5000 シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 6200U・Windows 10搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年10月 6日
『動作が妙なんですがノート型はこんなものなのでしょうか?』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Dell > Inspiron 17 5000 シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 6200U・Windows 10搭載モデル
はじめまして
デスクトップから初めてノートパソコンに買い替えました
以前はNECのデスクトップ型PCを7年間使い続けました
製品の型式は以下の機種です
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-VW770SG
WindowsVistaが来年で終了するのでやむなく買い替えということでこの「DELL・インスパイロン15 5000(5559)」にしました
使用し始めてまだ3週間くらいなのですが動作状況が不満に思えます
@「メモ帳」を利用して文書作成中、文字を消すためにBack spaceキーを押すもキーが反応しない しばらくするといきなり「メモ帳」が終了してしまったようにウィンドウが閉じてしまいました 文書を保存していなかったので困りましたが実際はメモ帳のアプリケーションが終了したのではなく画面下に落ちていました(画面下のメモ帳アイコンを押すと作成中の文書が復活しましたがなぜか文書全体が青色に選択されたような帯が付いていた)
AWindows10起動後 左下のスタートボタンを押すとタイルアイコンとかがあるメニューが出るが、こちらからクリックしていないのにそのメニューがいきなり閉じてしまうことがある(この現象は2回あった)
B「メール」アプリを起動後、本来は青い手紙の絵が出てきて受信トレイの画面になるが、本日朝起動したら手紙の絵が出るとすぐにメールアプリが閉じてしまった→もう一度メールアプリを押すと今度はちゃんと起動した
上の3点の現象は使用し始めてわずか3週間くらいの間に経験したものです
以前のPC(WindowsVista)は7年間使い続けたのですが上記のようなことはほんの数えるくらいにしか起こりませんでした
このDellのInspiron15 5000シリーズは動作が重いというか妙な感じがするのですが皆さんのPCもこんな感じなんでしょうか?
自分でも何台もPCを使ってきましたがデスクトップばかりだったのでノートのことは分かりません
CPU:Corei5 メモリ8GB で昔のデスクトップより上だと思うのですがどうも納得いきません
ノート型ってこんな動作状況が悪いものなのでしょうか?
書込番号:20206778
1点
WindowsUpdateが裏で走っている時は重いと思います。
購入してから軽い時もたまにありますか?
書込番号:20206791
![]()
2点
SSDに変えたらきびきび動くと思います。 保証は切れますが。
書込番号:20206799
0点
はじめまして
もちろん軽い時の方が多いのですが使い始めてまだそんなに経ってないのに上記のような事が起きたのです
Windows updateですね
たしかにバックグラウンドでupdateのプログラムが走っていた可能性があったかもしれません
でも、作成中のメッセージのウインドウが下に落ちたり起動し始めのアプリケーションが終了してしまったり少しえげつなく思うんですけど
書込番号:20206990 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
キーボードの誤作動もあるかもしれません。
押したキーと別の動作が連発する場合はキーボードの不良かも。
HPのもっと性能が低いノートPCをWindows10にしましたが、そんな事はいまだかつてないですね。
書込番号:20207125
![]()
0点
kokonoe_hさん
レスありがとうございます
なるほど、キーボードですね
たしかにこの機種、キーボードの操作性がすごく悪いです!
Enterキーは小さいうえキーは浅いし、とにかく誤入力が多いです
キーボードのキーの反応も悪いのかもしれません
ところでメールアプリが起動する途中にいきなり閉じてしまう現象、そして画面左下スタートボタンを押してタイル画面が出たとたんにその画面が勝手に閉じてしまった現象についてどう思いますか?
書込番号:20207242 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
No.7 パソコン・キーボードの故障による症状
http://www.pastem.jp/trouble-07-KB.html
ちなみに私のHPのノートPCもキーボードがおかしな動作をするので修理に出したら初期不良でした(3日で修理から戻ってきました)。
書込番号:20207267
1点
重たいソフトが裏で動いていない限り、i5+8GBならサクサク動くはずです。
妙な動作の件ですが、マウスとタッチパッドを併用していませんか?
マウス使用中はタッチパッドを無効に設定しておかないと、無意識のうちにタッチパッドを触ったり、押したりして、予期せぬ動きをすることがあります。
書込番号:20207475
0点
ファイアーフラッシュさん
ご回答ありがとうございます
このたびWindowsVista搭載水冷式のデスクトップパソコン(NEC製 Core2 Duo2.8GHz メモリ4GB)から7年ぶりにDELLのWindows10のノートパソコンに買い替えました
今のDELLのノートの方がCPU、メモリとも昔のより上のはずだと思うのですが使い始めて約3週間の感想では昔のVistaパソコンの方が動作性が良いと思いました
なんかかなり後悔です
話変わって、ファイアーフラッシュさんのご指摘とおり、タッチパッドがONのままになっていました
従いまして、タッチパッドをオフにして様子をみてみます
現在ではDELL製ワイヤレスマウスを使ってノートパソコンと繋げてます
なんとかなじんでほしいです
書込番号:20207658 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そんな不具合があったんですか!
購入は見合わせます!
ナイス情報ありがとうございます
今年の8月から(次世代IntelのCPU)
Core i5 7200U(Kaby Lake)/2.5GHz/2コア
(Kaby Lake)が出たので、
(sky lake)が古くなりました!
もう少し待ってみます
書込番号:20248900 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
デスクトップ画面(やアプリ、エクスプローラ、メモ帳)のブランクスペースやアイコン上で
右クリックした時もメニューが消えるならキーボードの不良だと思います。
文字入力以外のキーが押しっぱなしだと気づきにくいです。
その他、WindowsキーとかWindowsキー+Xとか押して消えるなら
Altと場合によってはF4かEscが押しっぱなし?なんでしょうかねぇ
キーボードのテストツールでテストしてみるとか?
ttp://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/util/se426057.html
押しっぱなしのキーに対応してるかはわかりません。
書込番号:20301290
0点
考察
>@メモ帳のアプリケーションが終了したのではなく画面下に落ちていました
⇒Alt+Esc?
>文書全体が青色に選択されたような帯が付いていた
⇒Ctrl+Aまたは右クリック+A?
>A左下のスタートボタンを押すとクリックしていないのにそのメニューがいきなり閉じてしまう
⇒左クリックまたはAlt、Enter、Esc
>B「メール」アプリを起動後すぐにメールアプリが閉じてしまった
⇒Alt+F4
症状が安定しないのが腑に落ちないですが不安定なとこからみると
キーボードではなくてタッチパッドの可能性もあるよなぁ…とここまで考えましたが
↓これ読んでませんでした。
>以前のPC(WindowsVista)は7年間使い続け、上記のようなことはほんの数えるくらいにしか起こりませんでした
>現在ではDELL製ワイヤレスマウスを使ってノートパソコンと繋げてます
⇒いや、ちょっと待って。それってそのマウスが壊れてる線はないのですか?
ほんの数えるくらいでも起こること自体がおかしい。
普通、そういう検証は周辺機器は繋がず試すものではないですか?
…まぁいいや。解決するといいですね。
書込番号:20301424
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron 17 5000 シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 6200U・Windows 10搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2016/10/17 11:08:46 | |
| 13 | 2016/10/17 11:17:01 | |
| 6 | 2016/09/07 20:11:51 | |
| 11 | 2016/04/29 5:24:55 |
「Dell > Inspiron 17 5000 シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 6200U・Windows 10搭載モデル」のクチコミを見る(全 41件)
この製品の最安価格を見る
Inspiron 17 5000 シリーズ 価格.com限定 プレミアム Core i5 6200U・Windows 10搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2015年10月 6日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









