PowerDirector 14 Ultra 乗換え・アップグレード版
PowerDirector 14 Ultra 乗換え・アップグレード版CYBERLINK
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年10月 9日
動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDirector 14 Ultra 乗換え・アップグレード版
動きが遅くなったので
PowerDirector 11からPowerDirector 14 Ultraへアップグレードしました Gopro を使用していますのでアクションセンターは良いです・残念な事はトランジションが新しいのは少し増えましたがその分PowerDirector 11にあったものが亡くなっています 例えば2Dグリード6個あったのが1個になりストライプ、ワイプなどもかなり全体に少なくなり残念です、新しいのが増えましたがPowerDirector 11のほうが私にとってトランジションは多く使用できるものが多くありました。何かダウンロードできたらよいんですが、、、
あまりかわらないのでPowerDirector 11も使用していくつもりです。
まだ使用しきれていないのですが ここが面白いというながあったらお教え願います・
書込番号:19797824
0点
ざっと計算したのですが約40個くらいトランジットが少ないですね。11のほうがあるみたいです。。 幾何学模様は私には必要ないみたいです。
書込番号:19797998
0点
メーカーHPのQ&Aにこんな質問と回答がありますよ。
http://jp.cyberlink.com/support/product-faq-content.do?id=18678&prodId=4&prodVerId=1199&CategoryId=-1&keyword=
質問
PowerDirector 11 から PowerDirector 14 にアップグレードしたら、前の NewBlue エッセンシャル エフェクトの一部が見つかりません。
回答
PowerDirector 11 に搭載されていた NewBlue エッセンシャル エフェクトは、PowerDirector 14 にアップグレードすると削除されます。PowerDirector 11 を再インストールすると、PowerDirector 14 でも PowerDirector 11 の NewBlue エッセンシャル エフェクトを引き続きご利用いただけます。
後、トラディションはタイムラン上のトラディション範囲をクリックして修正項目を選択すると種類や方向などを変えられるものがあります。ちなみにグリッド?は、種類で6種類の変更が出来ます。
書込番号:19798007
1点
カムキチ さん
こんにちは
当方PDR11はもうアンインストールしていますが、Verが進むにつれて機能の拡大や使い方に変化があります。
11と比較すると14は圧倒的に進化していますね。
ひょろざむらいさんがレスされましたが、トランジションが減った訳ではありません。
確か11ぐらいまではエクスプローラーウインドウで2Dを押すと右の種類に2Dの全てが表示されましたが、その後のバージョンでトランジション種類がどんどん増えるにつれ分類を分り易くするため、また13からトランジションを自作することも出来るようになったので、[トランジションの設定]という操作が入るようになりました。
グリードではなくグリッドですよね。例えばタイムラインクリップ間にグリッドを適用したら、そのグリッドの上でダブルクリックしてみて下さい。上記画像のように設定画面が開き[種類]でアクション種類が選択できるようになっています。
グリッドでは円、対角線、落下、ランダム、順次、スライドの6アクションあります。
スライドでも一種類の動きを例示しており、この設定画面を開くと上下左右の4つの動きを選択できます。
これら全てを表示してしまうと膨大な数になります。
又、アルファ画像を作ってそれをトランジションに自作することも出来ます。
>ここが面白いというながあったらお教え願います
14ではモーショントラッキングが使えるようになったことや、写真等の静止画を編集画面上でトリミングできること等が便利ですが、カムキチさんは11から14へ飛んでいるので、Ver.12、13、14で何ができるようになったか、一度順番に確認されたらいいかも知れません。
下記でmmtt790さんが毎回新バージョンが出るたびにインプレッション動画をUpされているので順番にご覧下さい。
その他チュートリアルやテクニックも分り易く解説されているので大変参考になります。
https://www.youtube.com/user/mmtt790/feed
書込番号:19798068
2点
>色異夢悦彩無さん
いつもお世話になっています、最初 PowerDirector 11でも手取り足取で丁寧におしえていただき何とか使えるようになりました。最近
4K画像が動かなくなり14を購入しました、 今までも編集で忘れてしまったときはこの価格COMでの色異夢悦彩無さんが教えてくれた図解入りの説明を見に来ます。 他のソフトをまた一から覚えるより同じのを購入しました。ありがとうございます。
>ひょろざむらいさん
画動付き説明ありがとうございます、大変良く分かりました、良かったです
ソフトは詳しくないので皆さんに助けられ 編集を楽しませてもらっています、ありがとうございました
書込番号:19798735
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CYBERLINK > PowerDirector 14 Ultra 乗換え・アップグレード版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2020/01/26 15:58:47 | |
| 6 | 2016/10/04 8:17:13 | |
| 5 | 2016/10/01 18:25:19 | |
| 2 | 2016/07/27 23:11:18 | |
| 13 | 2016/07/24 20:24:33 | |
| 13 | 2016/07/14 11:05:47 | |
| 3 | 2016/06/27 23:58:44 | |
| 5 | 2016/06/25 11:08:33 | |
| 3 | 2016/06/22 10:20:19 | |
| 2 | 2016/05/24 19:05:52 |
「CYBERLINK > PowerDirector 14 Ultra 乗換え・アップグレード版」のクチコミを見る(全 80件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)






