契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2015年12月

スペック

端末種別:ホームルーター 重量:550g Airターミナル 2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Airターミナル 2 発売日以降の新しいモデル

Airターミナル 6

端末種別:ホームルーター 重量:1090g
  • Airターミナル 2の価格比較
  • Airターミナル 2のスペック・仕様
  • Airターミナル 2のレビュー
  • Airターミナル 2のクチコミ
  • Airターミナル 2の画像・動画
  • Airターミナル 2のピックアップリスト

『SIM入れ替えで使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Airターミナル 2」のクチコミ掲示板に
Airターミナル 2を新規書き込みAirターミナル 2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SIM入れ替えで使えますか?

2016/02/07 11:39(1年以上前)


データ通信端末 > ソフトバンク > Airターミナル 2

スレ主 k1330049さん
クチコミ投稿数:21件

昨年から継続して、Softbank Airを契約して利用している者です。
現在、初代のAirターミナルを使用しているのですが、
新型のAirターミナル2を、リサイクルマートかネットオークションで入手して、
中のSIMを入れ替えれば、Airターミナル2を使用できますでしょうか?
(そもそも、SIMカードの大きさは同一なのでしょうか?)

アンテナが出っぱているのが、都合上 邪魔なもので・・・
現在使用中の初代機は、レンタルではなく24回払いの割賦購入になっています。

お詳しい方、ご返信ください。

書込番号:19565083

ナイスクチコミ!11


返信する
(k.k)さん
クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:173件

2016/02/09 00:57(1年以上前)

>k1330049さん
SIM取り出せましたか?
確かSIM取り外し自体が出来なかった気がしたけど
多分ムリだと思われます

書込番号:19570755

ナイスクチコミ!7


スレ主 k1330049さん
クチコミ投稿数:21件

2016/02/09 21:16(1年以上前)

>(k.k)さん
レスありがとうございます。お返事が遅くなりました。

初代機の側面のSIM挿入口から、SIMを取り出せます。
新型のAirターミナル2もネット上の画像で見ると、SIM挿入口がありSIMを挿せそうです。

SIMカードの大きさが合うかどうか?
SIMが入っても、認識してくれるかどうか?
(現在、Softbank Airを契約している有効なSIMです)

書込番号:19573456

ナイスクチコミ!18


(k.k)さん
クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:173件

2016/02/09 23:24(1年以上前)

>k1330049さん
SIMは刺さったしても多分IMEIで弾かれると思います(PocketWiFiなどで経験しました)
また、airはどちらも白ロムを店頭では受け付けないようなので契約者&購入者本人のみ、契約が出来るとのことなので
一度解約したairを持込は○
ネットで白ロム購入は✕
またair2の白ロム自体見当たらない
実際に試したわけでは確定というわけではありませんが、やはり無理だと思われます

書込番号:19574008

ナイスクチコミ!12


(k.k)さん
クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:173件

2016/02/09 23:27(1年以上前)

>k1330049さん
(訂正)
SIMは刺さったしても多分IMEIで弾かれると思います(PocketWiFiなどで経験しました)
また、airはどちらも白ロムを店頭では受け付けないようなので契約者&購入者本人のみ、契約が出来るとのことなので
一度解約したairを持込はOK
ネットで白ロム購入はNG
またair2の白ロム自体見当たらない
実際に試したわけではないので確定というわけではありませんが、やはり無理だと思われます

書込番号:19574020

ナイスクチコミ!9


CS549さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/10 14:54(1年以上前)

初号機のSIMは標準SIM(Wireless City Planning)で二号機のSIMはmicro-SIM(softbank)です。

書込番号:19575627

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 k1330049さん
クチコミ投稿数:21件

2016/02/12 00:41(1年以上前)

>(k.k)さん
そうですか、、、IMEIで弾かれてしまうのですね。ありがとうございます。
白ロムとは、解約して無効なSIMのことですね。

>CS549さん
初号機と二号機でSIMの大きさが違うのですね。情報ありがとうございます。

やはり、通信速度が速くなった二号機に簡単に乗り替えれないようになっているのですね。
スマートな形状が気に入ってただけに、残念です。
ありがとうございました。

書込番号:19580768

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「ソフトバンク > Airターミナル 2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクエアー欠陥です。 0 2020/04/14 17:44:35
SoftBank SiM 2 2019/11/27 5:02:10
解約したら思った以上の出費でした。 0 2018/12/29 20:11:19
エリア外 2 2018/10/10 6:20:11
理論上、最大速度80Mbps 7 2018/09/21 12:09:29
wi-fiルーター接続について 2 2017/09/30 16:53:25
WIFI接続について 格安スマホ 2 2017/09/10 7:28:42
速度制限 0 2017/09/01 20:17:44
説明不足?解約料高すぎます 4 2017/11/12 13:59:42
速度規制してるのか? 1 2017/07/28 1:42:53

「ソフトバンク > Airターミナル 2」のクチコミを見る(全 217件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Airターミナル 2
ソフトバンク

Airターミナル 2

発売日:2015年12月

Airターミナル 2をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング