カーオーディオ > パイオニア > FH-9200DVD
はじめまして。
こちらの機種を使用していますが、USBからm4aを再生する際、タグが表示されません。
アルバムを数枚リッピングしてコピーしたのですが、一部の曲だけタグが全く表示されません。
一応、foobar、iTunes、mp3tag等ソフトを変えてタグを編集してみたのですが、
タグが表示されない曲はどのソフトを使ってみても表示されないままです。
何が原因なのかさっぱり分かりません。
逆に表示される曲については、アートワーク等もしっかり表示されるのですが・・・。
どなたか似たような症状を解決できた人がいたら教えて下さい。
よろしくお願いいたします。
書込番号:19485021
0点
アートワークのサイズが大き過ぎるという事はないですか?
書込番号:19555869 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>るーるふさん
アートワークはそれほど大きくなく、数百ピクセルといったところです。
また、同じアートワークでも表示される曲と表示されない曲があり、どういう違いがあるのか全く分かりません。
アートワークが表示されなくても曲の再生はできるので一応問題はないのですが、アートワークがないと画面が寂しいです。
書込番号:19569070
0点
私も1週間程前に、この機種を取り付けてもらいました。
USB再生の時だけ、ジャケット写真の入る部分が黒い■で、いろいろと試しました。
私のPCはWindows10でWindows Media Player12ですが、
フリーソフトを使うよりも、ネットでジャケット写真になりそうな画像を「名前を付けて保存」で、
ピクチャーなどのフォルダに保存しました。
そこで、Windows Media PlayerのMP3のジャケット写真の部分に、その保存した画像を、
ドラッグ&ドローで貼り付けます。
参考:https://kb-jp.sandisk.com/app/answers/detail/a_id/8821/~/windows-media-player%E3%82%92%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%97%E3%81%A6%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%AB%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%A0%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%92%E8%BF%BD%E5%8A%A0%E3%81%99%E3%82%8B
それで、そのまま、PCにUSBメモリを取り付けていれば、
Windows Media Playerの右側の「同期」のタグで、アルバムのジャケット写真を貼り付けたMP3のフォルダを
左から右に、またドラッグ&ドローで「同期」のリストに貼り付けて、「同期の開始」をクリックすれば、
Windows Media PlayerからUSBメモリにMP3のフォルダが移動されます。
私の場合、今までエクスプローラーのファイル移動で作っていた「DATE」というフォルダとは別に、
Windows Media Playerで同期させると、「Music」というフォルダと
「WMPInfo」という1KBの「XMLドキュメント」が新たに出来ました。
本機でUSBメモリを使用の場合、新たに出来た、「Music」のフォルダ内のファイルを再生すると、
ジャケット写真が、今まで黒い■だった部分に反映されました!
Windows Media Playerの「同期」に関しては、私もあまり読んではいませんが、以下のサイトを参考にして下さい。
http://minkara.carview.co.jp/userid/1094992/blog/24405266/
書込番号:20692022
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > FH-9200DVD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/07/10 23:12:27 | |
| 4 | 2021/11/06 3:29:38 | |
| 3 | 2020/03/06 1:49:31 | |
| 2 | 2020/02/21 10:40:46 | |
| 4 | 2019/11/27 21:26:02 | |
| 2 | 2019/09/05 16:11:23 | |
| 3 | 2018/11/22 13:30:26 | |
| 2 | 2018/03/10 14:51:03 | |
| 1 | 2023/01/24 19:14:39 | |
| 2 | 2018/01/22 15:38:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カーオーディオ
(最近3年以内の発売・登録)








