Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

Lenovo S500 Small 10HSCTO1WW 価格.com限定 バリューパッケージ の後に発売された製品
Lenovo S500 Small 10HSCTO1WW 価格.com限定 バリューパッケージLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年10月 9日



デスクトップパソコン > Lenovo > Lenovo S500 Small 10HSCTO1WW 価格.com限定 バリューパッケージ
【デザイン】
職場で使っていますので、飾りのないデザインはとっても良いです。
【処理速度】
特に重い処理をしているわけではないので、スピードは実感できませんが。ごくごく普通に使えます。
【グラフィック性能】
まぁ、ビジネスユース(事務処理・ネットワークの管理)なので、特に不便は感じません。
【拡張性】
元々拡張する気はないので、メモリースロットがあれば、充分です。キーボードはHHKをUSB接続で使っていますので、オプションでは購入しませんでした。
【使いやすさ】
Windows10Homeモデルを買いましたので、これが手こずりました。OSを設定が終わったところで、メモリーを増設したり、元に戻したりしましたら、作業中に突然再起動が掛かり、悩みました。どうも、メモリーの量が変化したことで環境が変化したことが原因ではないかと、自分では納得してます。
NICがギガビット対応なので、職場のファイルサーバーから大きなファイルを移動したら、突然コネクションが切れてしまいました。どうも、LANケーブル等の品質が悪い事に原因があったようです。コネクションが切れてしまうことは、蟹チップにも原因の一端はありそうですが。今後使い方に注意していかなくては。
【静音性】
職場のデスクの下に置いていることもありますが、非常に静かです。気に入っています。
【付属ソフト】
何も入っていないことが気に入っています。
【総評】
8年前のVistaマシンからWindows10になったので、ハード的にOS的に慣れるまでに時間がかかりました。けど、このスペックのマシンが、こんな値段で買えるのですね。ちょっとびっくりしています。あんまり安かったので、メモリーを16Gに増設してしまいました。
初期不良を疑い、電話サポート・引き取り修理のサービスを使いましたが、非常に丁寧でこれまた好感を持てました。(NECの群馬工場に送られました)
書込番号:20175755
1点

>作業中に突然再起動が掛かり...メモリーの量が変化したことで環境が変化したことが原因では
----
このパソコンは、物理メモリを変えると作業中に突然再起動するのですか?
それとも、Windows PCでは良くあることなのでしょうか?
書込番号:20176083
0点

>眠気シャッキッさん
オハツデス、
>それとも、Windows PCでは良くあることなのでしょうか?
いやいや・・・私的にそう納得しているわけで。特にそういったことがあるとは思いません。
けど、最近組み立てていないのですが、自作系ではあるのではと考えています。
>このパソコンは、物理メモリを変えると作業中に突然再起動するのですか?
これも、取りあえず、そこいら辺に原因があるのではと、当たりをつけているだけで、
それが原因とも、思っていません。
初期設定の時点で、4〜5回初期化をおこなって、再起動の原因を洗い出したのですが
あまり法則性がなく、メモリーの増設あたりかな?と、取りあえずそう思っているだけです。
再起動というからには、私の想像では、ハードに原因があると考えています。
もしくは、ハードに近いデバイスドライバーあたりの品質が悪かったりとか?
メーカーのドライバ周りのアップデートで直ることを期待しつつ、問題発生の法則性を
探っているところです。
書込番号:20176354
0点

とりあえずこの辺。
>Windows10が夜中に勝手にスリープ復帰する場合の解決法
http://freesoft.tvbok.com/win10/tips/sleep_released_unintentionally.html
WindowsのアップデートやらPCのメンテやらで、夜中に勝手に起動するような設定になっています。
私も正直迷惑だと思いましたので、設定で回避しています。
書込番号:20176365
0点

>KAZU0002さん
ご丁寧にありがとうございます。Microsoftが最後のWindowsと言っているだけあって
いろいろ、お節介な機能がついていますね。まぁ、気持ち先行の社風ですから
LenovoもThinkPad系ですと、便利なツール群があるのですけど
こっちもLenovoCompanion などのそれなりに便利なツールがあるんですね。
まぁ、ドライバーの管理もこれでできそうです。
書込番号:20179395
0点

>徹2001さん
結構気に入ってるようで何よりです。
後はAnniversary Update関連くらいでしょうか?
ネットで調べれば、すぐ分かることですが多少不具合が報告されてますよ。
私はAnniversaryやってブルースクリーンなって全く起動しなくなって焦りました。
復元も、修復も、再インストールも出来ない状況になって あらら?
まぁ 元のに戻すの選択が有るのを見つけて、で回復はしたのですがね
私の場合はmactype入れていたのが原因のようでして、入れてるとAnniversaryかけると
起動不能になるようです。
結果 mactypeを外す気が一切しないので三台あるwin10全部やってません。
書込番号:20180788
0点

>徹2001さん
>メモリーを増設したり、元に戻したりしましたら、作業中に突然再起動が掛かり、悩みました
一旦、仮想メモリをなしにし、再起動、仮想メモリを固定など再設定してみる。
システムの詳細設定>パーフォマンス
>コネクションが切れてしまうことは、蟹チップにも原因の一端はありそうですが
なる〜!
書込番号:20181668
0点

>キンチャン123さん オハツデス
まぁ、気に入っていると言っても、多少自虐ネタ的ではありますがw
もともと、「金を払ったんだから、楽しませろよな(不具合がなく動いてはつまらない)」
的な、へそ曲がりな者で。
>Anniversary Update関連
毒を食らわば皿まで。な性分なので、さくっと入れてしまいました。(元々、W10がプレインストールモデルなので)
メインで使っている、ノーパソはWindows 8.1のままです。
>turionさん オハツデス
>一旦、仮想メモリをなしにし、再起動、仮想メモリを固定
この件は、失念しておりました。これが原因の一つの可能性もありますね。
ありがとうございます。
ちなみに、蟹チップの件は私の憶測です。パケットをキャプチャしたわけでもありませんし。
NICの設定を詰めたわけでもないですし。挙動から想像するに、1Gの転送速度は危ないので
100Mあたりに固定して、使用しようと考えています。
最近、ネットワーク系のツールも集めていないから、何が何やら・・汗
書込番号:20184946
0点

徹2001さん。
この機種は初期不良で光学ドライブ、マザーボード故障が多いです。
光学ドライブに限っては、DVDドライブのアイコンをクリックしただけでトレーが出てきてしまうし、
マザーボードはメモリスロット周りが弱くてメモリの接触不良が多いと思います。
メモリを抜き挿ししてみて、BIOS画面でメモリを軽くゆすってフリーズしたらまずマザーボードのメモリスロット故障です。
i7搭載でこの価格の安さは魅力なんですけどねー
思わず板を見てカキコしてしまいました・・・・汗
書込番号:20397337
1点

>Russianaさん
おはつです、コメントありがとうございます。
このコメントがヒントになって、少し動作確認をしてみました。
結果として、増設したキングストンのメモリーの不具合だと言うことが分かりました。
LenovoのPCはBIOSにローレベルのチェックプログラムが実装されていることを
2chで聞きました。
8Gを2枚買ったので、こちらの情報と合わせまして、メモリースロットの1番・2番とメモリーAとBを
組み合わせてチェックプログラムを走らせました。
1番スロット・2番スロットの違いによる故障はありありませんでした。
メモリーAとBでは一方の方をスロット1番・2番どちらに指しても、チェックプログラムを走らせますと
必ず、ハングすることが分かりました。
そのことをキングストンに報告したところ、交換してくれると言うことになりました。こちらからの郵送料金は私もち、センドバックの送料はキングストンもち。という事になりました。
ちなみに、起動時に F1キーの連打で、BIOSの起動・F2でバックアップからのレストア
F10でシステムテストのプログラムが立ち上がることが分かりました。
多分これでエラーは終了かと思います。皆さんにはおつき合いありがとうございました。
書込番号:20460261
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Lenovo S500 Small 10HSCTO1WW 価格.com限定 バリューパッケージ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2016/12/06 21:19:15 |
「Lenovo > Lenovo S500 Small 10HSCTO1WW 価格.com限定 バリューパッケージ」のクチコミを見る(全 10件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





