『シャッター音』のクチコミ掲示板

2015年10月22日 発売

PowerShot G5 X

  • 約236万ドットの有機ELを採用した「EVF(電子ビューファインダー)」をGシリーズで初めて搭載。
  • レンズは広角端F1.8、望遠端F2.8、24-100mm(光学4.2倍ズーム)で、1.0型大型CMOSセンサーにより、低ノイズと高解像感を実現。
  • 画面をタッチしてAF位置が調整できるタッチパネル仕様のバリアングル液晶を搭載し、ローアングルやハイアングルも快適な姿勢で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥74,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:210枚 PowerShot G5 Xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G5 X の後に発売された製品PowerShot G5 XとPowerShot G5 X Mark IIを比較する

PowerShot G5 X Mark II

PowerShot G5 X Mark II

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 8月 1日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G5 Xの価格比較
  • PowerShot G5 Xの中古価格比較
  • PowerShot G5 Xの買取価格
  • PowerShot G5 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G5 Xの純正オプション
  • PowerShot G5 Xのレビュー
  • PowerShot G5 Xのクチコミ
  • PowerShot G5 Xの画像・動画
  • PowerShot G5 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G5 Xのオークション

PowerShot G5 XCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月22日

  • PowerShot G5 Xの価格比較
  • PowerShot G5 Xの中古価格比較
  • PowerShot G5 Xの買取価格
  • PowerShot G5 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G5 Xの純正オプション
  • PowerShot G5 Xのレビュー
  • PowerShot G5 Xのクチコミ
  • PowerShot G5 Xの画像・動画
  • PowerShot G5 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G5 Xのオークション

『シャッター音』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G5 X」のクチコミ掲示板に
PowerShot G5 Xを新規書き込みPowerShot G5 Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

シャッター音

2018/03/23 07:52(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G5 X

スレ主 Awajishimaさん
クチコミ投稿数:4件

こちらの機種ではシャッター音は消音できるのでしょうか?
説明書見てもわからなかったのですみません。

書込番号:21697236

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2018/03/23 08:05(1年以上前)

取説 p308 および p395 を参照

ちなみに
PDFマニュアルをダウンロードすれば、
検索できるので便利ですよ。

書込番号:21697259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/03/23 08:05(1年以上前)

出来ますよ↓
http://gdlp01.c-wss.com/gds/2/0300020272/01/psg5x-cu-ja.pdf

308ページを参照ください。

書込番号:21697260

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7632件

2018/03/23 10:07(1年以上前)

Awajishimaさん こんにちは

メニューボタンを押して その中のスパナマークがあるタブの中に有ると思います

書込番号:21697439

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件

2018/03/23 12:16(1年以上前)

>Awajishimaさん
ほとんどのコンデジは電子シャッターで、スピーカーから擬似的にシャッター音を出しているので、設定で無音にできます。

一眼レフはメカシャッター(機械式)なので、無音にできません。ミラーレス一眼は、両方を切り替えて使える機種もあります。

書込番号:21697641 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Awajishimaさん
クチコミ投稿数:4件

2018/03/24 18:29(1年以上前)

早いレスポンスで驚いています。
なるほど見つけました。
ありがとうございました。

書込番号:21700857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2018/03/24 18:43(1年以上前)

>Awajishimaさん
https://news.mynavi.jp/article/20151027-g5_x/4
に「消音設定を選ぶとカチッと小さく鳴るレンズシャッター音」と書いてあります。

この機種のメカニカルシャッターは レンズシャッターという種類なので シャッター音そのものはとても小さいです。
(註:一眼レフやほとんどのミラーレスカメラのメカニカルシャッターは 「フォーカルプレーンシャッター」といって結構大きな音がします。)
そこに電子的なシャッター音をかぶせています。この電子的なシャッター音は 308ページの設定で消すことができます。
が、メカニカルなシャッター音は消せません。
でも、この音はカチっという小さな音で、おそらく撮影者にしか聞こえない程度のものだと思います。
この程度の音が許せるかどうかは、状況によるので やはり一回カメラ屋で確認したほうがいいと思います。

それから、この機種はいわゆる「電子シャッター」は採用していなかったと思います。

書込番号:21700905

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G5 X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
不可解なISOオート 5 2021/12/10 8:50:20
故障かな? 5 2021/11/01 7:11:53
太陽光の反射? 11 2021/06/08 10:15:53
mark1とmark2のファインダーの見え方の違いについて 3 2020/11/19 21:36:08
今更ながらの?カメラケース購入 4 2021/12/19 7:37:58
ファームウェアの確認方法 13 2020/04/19 14:58:46
バックアップ電池について 10 2019/11/14 7:53:45
ファインダーの見やすさについて 4 2019/08/27 9:54:12
無駄な出費かな 13 2020/02/27 13:24:53
バリアングル液晶について 2 2019/07/16 7:50:39

「CANON > PowerShot G5 X」のクチコミを見る(全 1806件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G5 X
CANON

PowerShot G5 X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月22日

PowerShot G5 Xをお気に入り製品に追加する <616

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング