『室内撮りに優秀なカメラを探しています』のクチコミ掲示板

2015年10月22日 発売

PowerShot G5 X

  • 約236万ドットの有機ELを採用した「EVF(電子ビューファインダー)」をGシリーズで初めて搭載。
  • レンズは広角端F1.8、望遠端F2.8、24-100mm(光学4.2倍ズーム)で、1.0型大型CMOSセンサーにより、低ノイズと高解像感を実現。
  • 画面をタッチしてAF位置が調整できるタッチパネル仕様のバリアングル液晶を搭載し、ローアングルやハイアングルも快適な姿勢で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥74,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:210枚 PowerShot G5 Xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G5 X の後に発売された製品PowerShot G5 XとPowerShot G5 X Mark IIを比較する

PowerShot G5 X Mark II

PowerShot G5 X Mark II

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 8月 1日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G5 Xの価格比較
  • PowerShot G5 Xの中古価格比較
  • PowerShot G5 Xの買取価格
  • PowerShot G5 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G5 Xの純正オプション
  • PowerShot G5 Xのレビュー
  • PowerShot G5 Xのクチコミ
  • PowerShot G5 Xの画像・動画
  • PowerShot G5 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G5 Xのオークション

PowerShot G5 XCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月22日

  • PowerShot G5 Xの価格比較
  • PowerShot G5 Xの中古価格比較
  • PowerShot G5 Xの買取価格
  • PowerShot G5 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G5 Xの純正オプション
  • PowerShot G5 Xのレビュー
  • PowerShot G5 Xのクチコミ
  • PowerShot G5 Xの画像・動画
  • PowerShot G5 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G5 Xのオークション

『室内撮りに優秀なカメラを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G5 X」のクチコミ掲示板に
PowerShot G5 Xを新規書き込みPowerShot G5 Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

室内撮りに優秀なカメラを探しています

2018/10/05 23:23(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G5 X

現在、Canon6D、x7、M10を所有しており、軽くて、室内スナップや、カフェやレストランに行った時の、料理の写真を撮るためのカメラを探しています。
候補はこれの他に、Power shot G1x mark3、EOS Kiss Mがあります。

値段は抜きにして、どのカメラが一番向いてますか?

M10は室内撮りのために買いましたが、背景ボケがアプリで弄ったような、わざとらしい感じになってしまうので、出番がなくなりました(T-T)

書込番号:22161839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/10/05 23:58(1年以上前)

撮影技術と感性が伴えば
お持ちの6Dが適していると思います。

6Dは
写真屋さんも商売道具で使ってますから。


書込番号:22161911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2018/10/06 00:26(1年以上前)

6Dとx7は重たかったり、嵩張ったりするので、サブ機としてコンデジかミラーレスを買い足したいのです。

書込番号:22161960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2018/10/06 00:36(1年以上前)

わかりにくかったようで、すみません。
買い足しを考えているので、Power shot G1x mark3、Power shot G5x、EOS Kiss Mのうちで、どれが一番適していますか?
いつもカメラリュックになってしまうので、普通のバッグにしまえたり、家を出る時から、首から下げられるくらいの物を探しています。

書込番号:22161977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2018/10/06 01:18(1年以上前)

ボケの好みが…とかなら
御自身で選ぶ他無いと思います( ̄▽ ̄;)

KissMやM10のボケはレンズ次第では?

書込番号:22162023 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2018/10/06 05:08(1年以上前)

Canon縛りが無いならば、RX100シリーズ。毎日鞄に入れて持ち歩けるので、テーブルフォトに便利です。

書込番号:22162149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2018/10/06 07:06(1年以上前)

現時点は α7V+MC1 10月25日からはEOS−R \(◎o◎)/!

書込番号:22162232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19936件Goodアンサー獲得:1249件

2018/10/06 10:31(1年以上前)

>いっこ@白柳徹子さん

>> M10は室内撮りのために買いましたが、背景ボケがアプリで弄ったような、わざとらしい感じになってしまう

じゃ、残りは「フルサイズ」になるのでは?

センサーサイズが小さくなるにつれて、ボケが薄くなりますので、おすすめ出来ませんけど・・・
コンデジのPowershotは、論外になるかと思います。

取りあえず、M10でF値の小さい大口径レンズを使って見るといいかと思います。

書込番号:22162530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2018/10/06 11:25(1年以上前)

ボケがわざとらしいのと、ボケがうすいのは違う事を言ってると思います。
ぼけ味はレンズに依るところが大きいので、お好みのレンズを探す所から始める必要がありますね。

書込番号:22162643 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件

2018/10/06 23:57(1年以上前)

>いっこ@白柳徹子さん
M10でボケがと言うことなら、センサーサイズの小さい Power shot は論外ですよ。

携帯性を考えているようですが、コンデジでフルサイズのようなボケを望むのは
欲張りすぎです。と言うか無理難題です。

EOS Kiss M でも M10 とボケ量は同じです。
少しでもボケを強調したいのでしたら、M10で明るいレンズを使いましょう。

コンデジで携帯性を重視するならボケは諦めてください。
でも、高倍率ズームカメラ(換算250mm程度)を使って、テレマクロで撮れば
ある程度は背景をボカせます。

書込番号:22164576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2018/10/07 20:05(1年以上前)

皆さま、沢山の返信ありがとうございますm(__)m
とても有り難いです。

書き方が非常に難しいのですが、M10が、アプリで弄ったようなわざとらしいボケ具合でしたが、オリのミラーレスを使っている知り合いの写真のボケ具合は、わざとらしくなく、インスタに上がってる写真は綺麗でした。

ただ、私はCanonで揃えたいので、Canonしか考えていません。

x7の標準レンズで、テーブルフォトやスナップは十分満足していますが、嵩張るのが難点です。
ジム通いをしているため、ジムリュックに仕舞えるくらいの物が欲しいです。

ジムではスタジオ3本くらい出るので、着替えやシューズ、スパの道具だけで30Lのリュックがパンパンになります。
そのジム終わりに、カフェに寄ったり、美味しいものを食べたりもするので、そんな時に、さっと取り出せて使える物が欲しいのです。

と考えると、店頭に行って撮影させてもらえるので、それで、ボケ具合を判断したら良いんでしょうか?

書込番号:22166451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2018/10/07 20:15(1年以上前)

店頭にSD持参で行ったら良いと思います

書込番号:22166491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2018/10/10 16:51(1年以上前)

>ほら男爵さん

返信が遅くなり、すみません。
アドバイスありがとうございます。
早速SDSカード持って行ってきますm(__)m

書込番号:22173403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2018/10/10 16:57(1年以上前)

>ほら男爵さん
>おかめ@桓武平氏さん
>でぶねこ☆さん
>杜甫甫さん
>謎の写真家さん

皆さま、ご回答ありがとうございました。
これにて、締め切らせていただきますm(__)m

書込番号:22173417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G5 X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
不可解なISOオート 5 2021/12/10 8:50:20
故障かな? 5 2021/11/01 7:11:53
太陽光の反射? 11 2021/06/08 10:15:53
mark1とmark2のファインダーの見え方の違いについて 3 2020/11/19 21:36:08
今更ながらの?カメラケース購入 4 2021/12/19 7:37:58
ファームウェアの確認方法 13 2020/04/19 14:58:46
バックアップ電池について 10 2019/11/14 7:53:45
ファインダーの見やすさについて 4 2019/08/27 9:54:12
無駄な出費かな 13 2020/02/27 13:24:53
バリアングル液晶について 2 2019/07/16 7:50:39

「CANON > PowerShot G5 X」のクチコミを見る(全 1806件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G5 X
CANON

PowerShot G5 X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月22日

PowerShot G5 Xをお気に入り製品に追加する <616

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング