『太陽光の反射?』のクチコミ掲示板

2015年10月22日 発売

PowerShot G5 X

  • 約236万ドットの有機ELを採用した「EVF(電子ビューファインダー)」をGシリーズで初めて搭載。
  • レンズは広角端F1.8、望遠端F2.8、24-100mm(光学4.2倍ズーム)で、1.0型大型CMOSセンサーにより、低ノイズと高解像感を実現。
  • 画面をタッチしてAF位置が調整できるタッチパネル仕様のバリアングル液晶を搭載し、ローアングルやハイアングルも快適な姿勢で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥75,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:210枚 PowerShot G5 Xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G5 X の後に発売された製品PowerShot G5 XとPowerShot G5 X Mark IIを比較する

PowerShot G5 X Mark II

PowerShot G5 X Mark II

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 8月 1日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G5 Xの価格比較
  • PowerShot G5 Xの中古価格比較
  • PowerShot G5 Xの買取価格
  • PowerShot G5 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G5 Xの純正オプション
  • PowerShot G5 Xのレビュー
  • PowerShot G5 Xのクチコミ
  • PowerShot G5 Xの画像・動画
  • PowerShot G5 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G5 Xのオークション

PowerShot G5 XCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月22日

  • PowerShot G5 Xの価格比較
  • PowerShot G5 Xの中古価格比較
  • PowerShot G5 Xの買取価格
  • PowerShot G5 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G5 Xの純正オプション
  • PowerShot G5 Xのレビュー
  • PowerShot G5 Xのクチコミ
  • PowerShot G5 Xの画像・動画
  • PowerShot G5 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G5 Xのオークション

『太陽光の反射?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G5 X」のクチコミ掲示板に
PowerShot G5 Xを新規書き込みPowerShot G5 Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽光の反射?

2021/06/06 13:41(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G5 X

スレ主 mokameさん
クチコミ投稿数:244件
当機種
当機種

アップした写真の右下の白い部分は、太陽光の反射でしょうか?
今まで経験したことのないような写りです。
なお、これらの写真の前後の写真では、異常ありませんでしたので
故障ではないと思いますが。

書込番号:24175039

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2021/06/06 13:44(1年以上前)

白い何かの写りこみかと。

白い袖のシャツ。
白い袋。
記憶にありませんか?

書込番号:24175043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2021/06/06 13:51(1年以上前)

>mokameさん

こんにちは。

屋根のひさしの影の出方からすると、トップライトに近い順光にみえますので、

太陽光の反射の可能性はおそらくないと思います。

フードもないレンズのようですので、右手のカメラのグリップを持つときに、

ハンカチや、あるいはメモ、コンビニ袋のようななにか白いものを一緒に

握りつつ撮ったりされていませんでしょうか。

書込番号:24175055

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45246件Goodアンサー獲得:7623件

2021/06/06 13:54(1年以上前)

mokameさん こんにちは

撮影時 レンズの前に何か掛かって 写り込んだと言う事はないでしょうか?

書込番号:24175062

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mokameさん
クチコミ投稿数:244件

2021/06/06 14:08(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
>とびしゃこさん
>松永弾正さん

皆様、早速の返信ありがとうございます。
太陽光ではなさそうですね。
この写真を撮ったのは、私のパートナーです。
本人は、白いシャツを着てましたが、袋などは持っていません。
私は、その隣で、同じく撮影をしていましたが、左手に地図を持っていました。
しかし、それでレンズの右下を遮った覚えはないですが、自信はありません。
さらに2枚目の写真を見ると、道路の傷が透けて見えます。
謎です。




書込番号:24175085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2021/06/06 14:22(1年以上前)

二枚共に白い物体が移動しているので、道路が透けていることからも…レンズ前の近距離を何か白い物体が移動したんでしょうね(^O^)

あるいは…お祓いの領域かも…(T0T)(T0T)(T0T)

書込番号:24175106 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 mokameさん
クチコミ投稿数:244件

2021/06/06 14:36(1年以上前)

>松永弾正さん

まず一点、訂正します。道路の傷→道路のマンホール(と思う)

パートナーに事情聴取しました。(笑)
やはり、何も遮るものはなかったはずと。
パートナーの立ち位置は、歩道の縁石を自動車道側に少し出ています。
前方から、自動車が通った気がします。(はっきり覚えていない)
日中でもヘッドライトを点灯している車が多いので、もしかしたら、
ヘッドライトが反射したかもしれないと、推測しました。

とここまで書いて、今パートナーが、気づき話しかけてきました。
マスクを取ったりつけたりしていて、マスクを持った手で、撮影したかもと
告白しています。
原因はこれかも。


書込番号:24175125

ナイスクチコミ!2


スレ主 mokameさん
クチコミ投稿数:244件

2021/06/06 14:59(1年以上前)

別機種

>松永弾正さん
>もとラボマン 2さん
>とびしゃこさん

皆様のご指摘通り、
どうやら、右手に持った白いマスクが風でぶらぶらして、右下に写りこんだというのが、原因のようです。
お騒がせしてすみません。解決とさせていただきます。
アップした写真は、別のカメラで撮ったものです。
ありがとうございました。

書込番号:24175156

ナイスクチコミ!5


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:202件

2021/06/08 10:05(1年以上前)

写真撮るために(シャッターを押す側が)マスクを外す必要は無かったんじゃないかと…。

書込番号:24178041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2991件Goodアンサー獲得:219件

2021/06/08 10:12(1年以上前)

質問スレ立てなくても気付くものだけど

書込番号:24178047

ナイスクチコミ!0


スレ主 mokameさん
クチコミ投稿数:244件

2021/06/08 10:13(1年以上前)

>Chubouさん

おっしゃる通りなんですが、写真を撮るためにマスクを外したのではなく、歩いて暑かったので、写真を撮る前から、外していたようです。

書込番号:24178048

ナイスクチコミ!1


スレ主 mokameさん
クチコミ投稿数:244件

2021/06/08 10:15(1年以上前)

>masa2009kh5さん

パートナーは、マスク外して右手に持って、シャッターを押したことを、一時忘れていました。
松永弾正さんの指摘を見て、後で気づいたようです。

書込番号:24178051

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G5 X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
不可解なISOオート 5 2021/12/10 8:50:20
故障かな? 5 2021/11/01 7:11:53
太陽光の反射? 11 2021/06/08 10:15:53
mark1とmark2のファインダーの見え方の違いについて 3 2020/11/19 21:36:08
今更ながらの?カメラケース購入 4 2021/12/19 7:37:58
ファームウェアの確認方法 13 2020/04/19 14:58:46
バックアップ電池について 10 2019/11/14 7:53:45
ファインダーの見やすさについて 4 2019/08/27 9:54:12
無駄な出費かな 13 2020/02/27 13:24:53
バリアングル液晶について 2 2019/07/16 7:50:39

「CANON > PowerShot G5 X」のクチコミを見る(全 1806件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G5 X
CANON

PowerShot G5 X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月22日

PowerShot G5 Xをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング