REGZA 58Z20X [58インチ]
- 新開発の全面直下LEDバックライトと外光の拡散反射を低減した新パネルを組み合わせた「レグザパワーディスプレイシステム」を搭載。
- 新開発の映像処理エンジン「4KレグザエンジンHDR PRO」、新たにドームツイーターを搭載した「レグザパワーオーディオシステム」を採用。
- 放送済みの過去番組表から、見たい番組をすぐ再生できる「タイムシフトマシン」にも対応(※別売のUSB接続HDDが必要)。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58Z20X [58インチ]
私は58Z10Xの時にリモコンの電池がすぐ切れてしまいました。(1か月のうちに2回も新しい電池に変えた)それでメーカーで新しいリモコンに変えてもらいました。新しいリモコンはどうかなと思っているうちにテレビ自体を58Z20Xに変えましたのでその後はわかりません。(Z10Xは買取に出した)そこで58Z20Xに変えて2週間たつてまた電池が無くなりました。新しい電池を入れて今日に至っています。前回の流れで行くとそろそろ電池が切れてくるころかなと不安になっています。東芝のリモコンはこんな感じなのか疑問に思うところです。それとも私の使い方が悪いのかなとも思います。今までのテレビと同じ使い方なのでそれもないかと思います。皆さんはどうですか。
書込番号:19625852
10点

私の物は購入後1ヶ月半ほど経ちますが、電池が無くなった様な感じはありません。
電池はテレビに付属していた物です。
書込番号:19626302
5点

リモコンの電池は、問題なく感じますが、テレビの正面に置いたダイニングテーブルから、卓上に置いたままだと一切のボタンが効きません。
電源や音量は、指一本で「ポチッ」と押したいのですが、少しでも持ち上げないとダメみたいです。
書込番号:19626636 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>東芝のリモコンは
というくくりでは、2010年10月に購入したREGZA RE1に付属していた電池で、今でもリモコンが動いています。
他のテレビ、レコーダーの電池は1年半〜2年位の寿命で、私の感覚でも異常とも思える超寿命です。
書込番号:19626772
1点

結果だけなので、なぜそんなに直ぐに消耗するのかは判りませんが..._| ̄|○
<ウチの「37Z3500」のリモコンは、購入以来、1回しか交換はしていません(^_^;
それも5年以上前で、テーブルに置いてある状態で、飲み物をこぼしてリモコンの底が濡れてしまい、
表面を拭いてOKと思っていたら、後日反応が悪くなり、
開けてみたら内部に浸水していて電池から緑青が出てしまっていたので、
分解して綺麗にした後、新しいアルカリ電池にしてそれっきりです(^_^;
例えば...
「リモコンホルダー」みたいな「縦置き」で収納するモノに入れている場合、
他にもリモコンがあると、それらの「重み」でボタンを押されている可能性も...
<もし「ギュウギュウ詰め」だと、他のリモコンの電池も消耗していそう...
他には防汚のために「ラッピング」していて、ラップがボタンを押していたり...
「置いてある状態」で、「デジカメでリモコン発光部を見る」で、勝手に信号が出ていないか確認出来るんですけどねぇ...
<https://www.youtube.com/watch?v=qt_XGILZXpY
https://www.youtube.com/watch?v=b1imJaA2yqI
https://www.youtube.com/watch?v=D5I6Cov6Dmo
書込番号:19626975
1点

いろいろな返信ありがとうございました。私も過去に(現在進行形ももちろんあります)いろいろな器具でリモコンを使用しましたが、あまり電池を交換することはなかったように思います。今の形で何事もなく進行していくことを願うのみです。
書込番号:19630040
3点

私も同じ症状が出ています。
色々確認しましたが結論はただの不良品です。
今現在客セン対応中ですが保証期間の1年が過ぎているので「購入して下さい」の一点張りです。
メーカーの対応に納得がいきません。
こんな不具合ってメーカーが認識していてもリコール対象にしないのでしょうか?
書込番号:23242565 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>kakakucom-Kigさん
>こんな不具合ってメーカーが認識していてもリコール対象にしないのでしょうか?
リモコンが使えなくなると、kakakucom-Kigさんの健康や命に危険が及ぶのですか?
「故障」が「リコール」になるには理由が有ります。
何でも「リコール」になるなんて事は有りませんm(_ _)m
工業製品に関わらず、故障品が出るのは、有る意味「必然」です。それに当たるかどうかは「運」です。
<500万位の価格で売ればほぼ故障の無い製品になるかも知れません(^_^;
型番「CT-90471」で部品注文するしか無いと思います。
<量販店などで聞いてみるのが一番早いかも知れませんm(_ _)m
メーカーの通販サイトでは出ていないので、既に品が無くて「汎用品」を勧められるかも知れません..._| ̄|○
https://store.toshiba-visual.com/g/gCT-90485-A/
書込番号:23242908
2点

名無しの権兵衛さん
こんな時期ずれコメントに返信下さりありがとうござます。
何でもかんでもリコール対象にするわけ無いのは当然ですね。
理解しながらわざとコメントしました。
以前は故障に対し柔軟に対応してくれていましたが時代の流れでしょうか。ルール通りにしか対応しない冷酷な姿勢に腹が立ちます。
それはどうでもいいですが、他のメーカーや製品でもリモコンの異常電池消耗の報告がいくつかネット上で見られますが、何が悪いのでしょう?動かないとか反応しないとかではなく、電池の異常消耗って。他の電気製品では私は出会ったことも聞いたことも無いですよ。ただのハズレの一言でしょうか。
書込番号:23243050 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


なるほど面白い資料ですね。
付属品は保証外なら故障しない絶対の自信があるのでしょうね。
あきらめて購入することにします。
ありがとうございました!
書込番号:23244181 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 58Z20X [58インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2024/12/26 8:14:26 |
![]() ![]() |
0 | 2024/03/26 23:46:22 |
![]() ![]() |
1 | 2024/02/11 18:06:47 |
![]() ![]() |
7 | 2023/12/23 12:30:14 |
![]() ![]() |
8 | 2024/09/24 22:22:00 |
![]() ![]() |
11 | 2023/07/06 17:18:48 |
![]() ![]() |
6 | 2023/01/29 22:02:16 |
![]() ![]() |
6 | 2022/05/17 20:09:03 |
![]() ![]() |
7 | 2022/05/10 16:53:23 |
![]() ![]() |
9 | 2023/05/16 23:13:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





