『BD再生時の残像について』のクチコミ掲示板

2015年11月上旬 発売

REGZA 50Z20X [50インチ]

  • 新開発の全面直下LEDバックライトと外光の拡散反射を低減した新パネルを組み合わせた「レグザパワーディスプレイシステム」を搭載。
  • 新開発の映像処理エンジン「4KレグザエンジンHDR PRO」、新たにドームツイーターを搭載した「レグザパワーオーディオシステム」を採用。
  • 放送済みの過去番組表から、見たい番組をすぐ再生できる「タイムシフトマシン」にも対応(※別売のUSB接続HDDが必要)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 50Z20X [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 50Z20X [50インチ] の後に発売された製品REGZA 50Z20X [50インチ]とREGZA 50Z810X [50インチ]を比較する

REGZA 50Z810X [50インチ]

REGZA 50Z810X [50インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 2月上旬

画面サイズ:50V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 50Z20X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z20X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z20X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のオークション

REGZA 50Z20X [50インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

  • REGZA 50Z20X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z20X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z20X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z20X [50インチ]

『BD再生時の残像について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 50Z20X [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 50Z20X [50インチ]を新規書き込みREGZA 50Z20X [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BD再生時の残像について

2016/03/09 21:31(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z20X [50インチ]

クチコミ投稿数:11件

初めて書き込みさせて頂きます。
至らない事も多いと思いますが、何卒よろしくお願いいたします。

題名の通り、こちらの50Z20XでBDを再生した際に、残像が酷くとても見られた状態ではない為、
皆様のお知恵をお借りしたく書き込みさせて頂きました。

ちなみに、Blue-rayのプレイヤーはパナソニックディーガのBRG2010、再生ソフトはBABYMETALのLEGEND2015新春キツネ祭りという物です。


倍速モードをオフにしている状態が1番ましですが、それでも…といったところです。

同じ映像をネットで見た時は全く問題なく普通に感じたのですが、我が家の現状は【カクカクとした早送り】の様な映像となっており、どうしたものかと頭を抱えております。。

何かしら、考えうる策などご教示頂けましたら幸いです。

何卒、よろしくお願い申し上げます。

書込番号:19675845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2016/03/09 22:03(1年以上前)

書かれた内容だけだと、どこに問題があるのか、わかりません。
テレビなのか、BDプレイヤーなのか、BDソフトなのか。

他のBDソフトでも、同じ症状でしょうか。
そうだとしたら、BDプレイヤーを他のテレビにつないで、どうか。(他にテレビがないと、これは確かめられませんが)

まずは、問題の切り分け作業が必要だと思います。

あるいは、もう、そこまで確認した上で、テレビの問題として、質問されている、ということでしょうか。

書込番号:19676020

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2016/03/09 22:30(1年以上前)

>mobi0163さん
早々のご回答、誠にありがとうございます。
結論から申しますと、まだ他のBDソフトは再生出来ておりません。

問題の切り分けまで出来ていないのが現状です。。

ただ、あまりに目に余る状態でしたので、同様な方がいらっしゃるものか否か、その点ももし分かればと思い書き込みさせて頂きました。

その他のBDソフトの再生は今後試して行きます。
(ただ、仕事の都合で4月まではなかなか難しいかもしれません。。)
進捗は追ってご報告させて頂きます。

至らない点も多いとは存じますが、今後とも何卒、よろしくお願い申し上げます。

書込番号:19676152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2016/03/09 22:38(1年以上前)

ベビメタのBDはキツネ祭り含め全て24p収録ですので映画と同じようにカクカクしているのが普通です。
BDプレーヤーによっては60pまたは60iに強引に変換して出力できたりもしますが、映像が不自然になる事が多いので24コマは極力そのままで観るのが無難かと思います。

テレビやプレーヤーの性能にもよりますが、収録されている映像自体がブレている事も多いので設定ではどうにもならないのもあります。
個人的には動きの激しいライブ物なんかは60iでいいと思うんですけどね。

書込番号:19676198

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2016/03/09 22:51(1年以上前)

>MCR30vさん
わかりやすいご説明、誠にありがとうございます。
ベビメタのBDはある程度そういうものとして我慢するしかないのでしょうかね…

それが見たくて購入したので正直残念です…
(まだテレビもBDレコーダーも触り始めたばかりなので、色々と試してみます)

あとはWOWOWを観てみて、そちらの方が映像として良ければそちらを録画して視聴します。

ご丁寧にありがとうございました!

書込番号:19676266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2016/03/09 23:02(1年以上前)

ベビメタをREGZA「Time On」の「YouTube」で見ると、アップコンバートされて楽しめると思いますよ。

書込番号:19676317

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/03/10 00:29(1年以上前)

「DMR-BRG2010」の取扱説明書119ページ
「50Z20X」の取扱説明書159ページ
を読んでみてくださいm(_ _)m

書込番号:19676687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2016/03/12 01:47(1年以上前)

>mobi0163さん
Time OnのYouTubeは確かに見応えがありますね!
アップコンバートの恩恵を受けていると思います。
セッティングについてはぼちぼち、詰め行きたいと思います。ご教示、ありがとうございます(^^)

書込番号:19683400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2016/03/12 01:51(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
ご丁寧にありがとうございます!
24Pで再生したところ、大分スムーズになりました。
お陰様でようやく本機の実力が少しず感じられる様になってきた気がします。
今後とも何卒、よろしくお願い申し上げます。

書込番号:19683408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 50Z20X [50インチ]
東芝

REGZA 50Z20X [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

REGZA 50Z20X [50インチ]をお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング