『xbox one sとの相性』のクチコミ掲示板

2015年11月上旬 発売

REGZA 50Z20X [50インチ]

  • 新開発の全面直下LEDバックライトと外光の拡散反射を低減した新パネルを組み合わせた「レグザパワーディスプレイシステム」を搭載。
  • 新開発の映像処理エンジン「4KレグザエンジンHDR PRO」、新たにドームツイーターを搭載した「レグザパワーオーディオシステム」を採用。
  • 放送済みの過去番組表から、見たい番組をすぐ再生できる「タイムシフトマシン」にも対応(※別売のUSB接続HDDが必要)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 50Z20X [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 50Z20X [50インチ] の後に発売された製品REGZA 50Z20X [50インチ]とREGZA 50Z810X [50インチ]を比較する

REGZA 50Z810X [50インチ]

REGZA 50Z810X [50インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 2月上旬

画面サイズ:50V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 50Z20X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z20X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z20X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のオークション

REGZA 50Z20X [50インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

  • REGZA 50Z20X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z20X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z20X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z20X [50インチ]

『xbox one sとの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 50Z20X [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 50Z20X [50インチ]を新規書き込みREGZA 50Z20X [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 xbox one sとの相性

2016/11/29 18:39(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z20X [50インチ]

クチコミ投稿数:7件

Xbox One Sを購入し、今持っているZ10XではXbox One Sが“RGB出力しかできない”ことと、Z10Xの[HDMI 3]入力が10.2Gbpsまでの対応となるとの記事を読みまったくダメなので買い換えを考えてます。
Z10Xでは対応していないとXboxからの診断結果で
映画テレビ観覧
テレビは24Hz 4K10ビットに対応しない
テレビ設定は50Hz 4Kに対応しない
テレビは60Hz 4K10ビットに対応しない
テレビ設定はHDR10ビデオに対応しない

ゲームをプレイする
テレビは60Hz 4K10ビットに対応しない
テレビ設定はゲームではHDR10に対応しない
と表示されてしまいます。
Z20Xはこれにすべて対応しますでしょうか?
知識が無いため皆さん助けて下さい。
もしZ20Xがこれに対応しなければおすすめのテレビを紹介して下さい。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20438639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2016/11/29 19:35(1年以上前)

RGB 60Hz 4K10ビットに対応するテレビは存在しません。
HDMI2.0 の規格に無いからです。

書込番号:20438775

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2016/11/29 20:15(1年以上前)

Z20XのHDMI端子は全て18GbpsとHDRに対応しています。

書込番号:20438926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:23件

2016/11/29 20:50(1年以上前)

4K(3840x2160)、RGBで60hzだと10bitでは帯域幅18Gbpsでも足りないようです。8bitが限界です。
映画だと通常は24hzなので4K/HDRでもZ20Xなら問題ないと思います。

書込番号:20439037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2016/11/29 22:16(1年以上前)

http://support.xbox.com/ja-JP/xbox-one/console/4k-on-xbox-one-s-technical-requirements

XBOX ONE SもPS4と同様に4K HDRはYCbCrですね。というよりHDR10はゲーム 映画に関係なくYCbCrでの出力ですけど。
Z20Xは規格上は4K 60p HDRも対応していますよ。

書込番号:20439322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2016/11/29 23:43(1年以上前)

>Z20Xは規格上は4K 60p HDRも対応していますよ。

存じています。
スレ主さんが、「Xbox One Sが“RGB出力しかできない”」と言われたので、
存在しないと、回答しました。

>というよりHDR10はゲーム 映画に関係なくYCbCrでの出力ですけど。

なら、Z20Xを購入されると、幸せになれるでしょう。

書込番号:20439666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2016/11/30 00:05(1年以上前)

>スレ主さんが、「Xbox One Sが“RGB出力しかできない”」と言われたので、
>存在しないと、回答しました。

スレ主さんはX BOX ONE Sで表示されたコトをそのまま書き込んでいるだけですね。
HDMI2.0規格上4K 60 RGB/4:4:4が8bitなのは承知していますが、その辺りに詳しくない方には『?』でしょうし。

書込番号:20439739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2016/11/30 00:11(1年以上前)

http://av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/1031203.html

この記事もですね。

書込番号:20439753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2016/11/30 00:33(1年以上前)

ずるずるむけポンさんのおっしゃるとうりです。
詳しくないためかなり?です。調べてもよく理解できず質問させて頂き
記事を読んでなんかできんのかな的な感じでした
これでこのテレビなら大丈夫とわかりました。
ありがとうございました。

書込番号:20439807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


pkgkkさん
クチコミ投稿数:2件

2016/12/02 23:13(1年以上前)

>>テレビは24Hz 4K10ビットに対応しない
>>テレビ設定は50Hz 4Kに対応しない
>>テレビは60Hz 4K10ビットに対応しない
>>テレビ設定はHDR10ビデオに対応しない

one sでもこの表示出るのですが、テレビの設定を24Hz 4K10ビットに設定すると、診断から消えましたよ。
sの初期設定だとHDRにならず焦りましたw
netflixもforzahorizon3もHDRで出力で綺麗でっす。

書込番号:20448291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2016/12/19 23:54(1年以上前)

HDR表示が有効化されている

XBOX One S+50Z20X ユーザです。
結論から言うと、XBOX One SでHDR表示は可能でした。

ただ、成功するまでやたらと難航したので、ここで手順を共有しておきます。

-----------------------------
テレビメニューの「映像設定」→「映像メニュー」が「ゲーム」のままでは、XBOX One SでHDRを有効化することができませんでした。
(「お使いのテレビ設定はゲームではHDR10に対応してしません。」というメッセージが表示される)。

そこで、いったん「おまかせ」など、「ゲーム」以外のモードに設定したところ、HDRを有効化できました。
Forza Horizon 3でHDR表示ができていることを確認済みです(画像参照)。

ひとたび、HDRを有効化することができれば、映像メニューを「ゲーム」に戻しても大丈夫です。
-----------------------------

以上、参考になれば幸いです。

書込番号:20498183

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2016/12/26 22:54(1年以上前)

私の65Z20Xでは機能設定→外部入力設定→HDMIモード設定を高速信号モードにしないと絶対HDRにはならなかったですよ!
もちろんのことHDMIのケーブルは高速転送18Gbpsのものを使用しています(^^)v念のため(^^;

書込番号:20516888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 50Z20X [50インチ]
東芝

REGZA 50Z20X [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

REGZA 50Z20X [50インチ]をお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング