『バッテリーの減りが速くないですか?』のクチコミ掲示板

2015年11月下旬 発売

DP-X1 [32GB]

  • DACから出力端子までフルバランス回路設計を採用した、ハイレゾ音源対応デジタルオーディオプレーヤー。
  • 通常のバランス駆動にくわえ、独自の「Active Control GND駆動」を搭載。徹底したノイズ排除で、圧縮音源やストリーミング音源も高音質再生が可能。
  • 業界最大クラスの4.7型ディスプレイを搭載するほか、「Google Play」に対応。音楽・動画ストリーミング再生やゲーム、ラジオなどのアプリも楽しめる。
最安価格(税込):

¥47,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥47,800¥47,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:18時間 インターフェイス:Bluetooth ハイレゾ:○ DP-X1 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DP-X1 [32GB]の価格比較
  • DP-X1 [32GB]のスペック・仕様
  • DP-X1 [32GB]のレビュー
  • DP-X1 [32GB]のクチコミ
  • DP-X1 [32GB]の画像・動画
  • DP-X1 [32GB]のピックアップリスト
  • DP-X1 [32GB]のオークション

DP-X1 [32GB]ONKYO

最安価格(税込):¥47,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年11月下旬

  • DP-X1 [32GB]の価格比較
  • DP-X1 [32GB]のスペック・仕様
  • DP-X1 [32GB]のレビュー
  • DP-X1 [32GB]のクチコミ
  • DP-X1 [32GB]の画像・動画
  • DP-X1 [32GB]のピックアップリスト
  • DP-X1 [32GB]のオークション

『バッテリーの減りが速くないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DP-X1 [32GB]」のクチコミ掲示板に
DP-X1 [32GB]を新規書き込みDP-X1 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

バッテリーの減りが速くないですか?

2015/12/16 20:34(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > ONKYO > DP-X1 [32GB]

スレ主 awanokamiさん
クチコミ投稿数:16件

バランス接続で使用してますが、すぐバッテリーが減ってしまいます。
特に液晶画面をつけたままだと
2時間もすれば本体がかなり熱くなって、バッテリーも7割近くなくなっています。
プレイしてなくても液晶が付いてるだけで同じ状態です。
これって何か問題あるのでしょうか?

書込番号:19410205

ナイスクチコミ!0


返信する
るくるさん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:8件

2015/12/16 20:42(1年以上前)

こんばんは

わたしの機種も音楽を聴きながらなにかアプリをいじっていると
みるみるバッテリーが減っていきます
これはDP-X1のアンプが高性能なだけに電気を食うのと
アンドロイドOS自体が画面の表示に電気を大きく使うかららしいです

スマホなんかは普通に使ってても1日しかバッテリー持ちませんので
同じアンドロイド端末のDP-X1も同様にバッテリーの持ちは良くはなさそうです
音楽を聴いているときは画面を消すとか、バックで動くアプリを全部停止する
などの設定で幾分かは持ちが良くはなりましたが、それでも10%程度でした

書込番号:19410249

ナイスクチコミ!0


round0さん
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:66件 DP-X1 [32GB]の満足度5

2015/12/16 22:23(1年以上前)

そもそもバッテリサイズがスマホの半分以下なんだから当たり前。
Z5 Premiumの3430mAhに対してDP-X1は1630mAhしかない。
それでいてSnapdragon800なんて積んでんだから2時間いじりっぱなしだったら7割減っても当然。

stand-alone modeならバランス接続でハイレゾ再生しても10時間以上持つんだから最低限のバッテリの持ちとはいえる

書込番号:19410664

ナイスクチコミ!3


shigemayoさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:6件

2015/12/16 23:09(1年以上前)

>バランス接続で使用してますが、すぐバッテリーが減ってしまいます。
特に液晶画面をつけたままだと
2時間もすれば本体がかなり熱くなって、バッテリーも7割近くなくなっています。
プレイしてなくても液晶が付いてるだけで同じ状態です。
これって何か問題あるのでしょうか?

こんばんは

iphoneやandroidの端末でも液晶画面をつけたままならすぐにバッテリー減ってしまいますよね。
液晶画面のあるDAPとくにこれはandroidなわけですから、液晶画面つけっぱなしならバッテリーすぐになくなってしまいます。
音楽を聴いている時は画面をOFFにして使うのが一般的ではないでしょうか。
他の方が言っているようにDP-X1自体は問題ないと思います。
画面をつけっ放しにしているのが問題ではないでしょうか。

書込番号:19410857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:25件 DP-X1 [32GB]の満足度5

2015/12/17 14:01(1年以上前)

>awanokamiさん

先に立てた私のスレとも関係があるかもしれないので、とりあえずの情報提供です。

バランス接続、スタンドアロンモード、アップサンプリング無で、AACとApplelosslessを7対3程度の割合で128GB2枚のmicroSDに入れてイヤホン(oriolus)で使って、4〜5時間のバッテリーもちでた。

オンキョーのカスタマーサービスに電話したところ、バランス接続では4〜5時間しかバッテリーは持たないので故障では無いとの回答。

たしかに、その時点でアンバランス接続に換えると、10時間以上もっていので、こんなものかと一旦は納得したのですが、その後round0さんから、バランスでも10時間以上もつよ、とのレスを頂き、おやまあと思って再度バッテリー状況を確認したところ、今度はアンバランスでも4〜5時間の持ち時間表示となってしまい、ホンワカと発熱の症状も出ています。

ということで、とりあえず購入先のヨドバシに初期不良交換をメールでお願いし、現在返事待ちの状態です。

awanokamiさんの場合、皆さんが指摘しているように、液晶画面の電力消費が原因の可能性もありますが、私の場合のような例もありますので、色々な設定を確認しながら実態を正確に把握して判断されることをお勧めしたいと思います。

書込番号:19412306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:23件

2015/12/17 15:11(1年以上前)

バランス駆動はアンプを2個積んでるので電池の減りは早いと思います


後は、ディスプレイも結構電池喰うので


なるべくスリープにした方が電池が長持ちします


データ形式はプレーヤーによって得意な形式が違うので再生時間の長くなる形式にした方が再生時間が伸びます


zx2だとwav形式のファイルだと61時間持つみたいだけど…
データ形式は余り当てにならないかな

でもハイレゾは電池くいますよ

書込番号:19412426

ナイスクチコミ!3


arisyonさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:4件

2015/12/19 01:52(1年以上前)

>awanokamiさん
試しに1時間standaloneモードにて再生放置してみました。
FX850 onso2.5mm4極ケーブル使用
ACGでプレイリストからランダム再生 アップサンプリング96khzまで ロックレンジ右から2番目
プレイリストはmp3(320kbps)、flac(16/44.1)(24/48)(24/96)alac(32/96)混在
でバッテリーの減りは68%→62%

次は通常バランスで音源をflac(24/48)(24/96)alac(32/96)に絞って
同様に1時間で61%→54%

アップサンプリングを192までにしてみてもあまり変わりませんでした。

他にHA-2と接続してみましたがstandaloneアップサンプリング384khzにて1時間で91%→80%でした。

書込番号:19416794

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > DP-X1 [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DP-X1 [32GB]
ONKYO

DP-X1 [32GB]

最安価格(税込):¥47,800発売日:2015年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

DP-X1 [32GB]をお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング