DP-X1 [32GB]
- DACから出力端子までフルバランス回路設計を採用した、ハイレゾ音源対応デジタルオーディオプレーヤー。
- 通常のバランス駆動にくわえ、独自の「Active Control GND駆動」を搭載。徹底したノイズ排除で、圧縮音源やストリーミング音源も高音質再生が可能。
- 業界最大クラスの4.7型ディスプレイを搭載するほか、「Google Play」に対応。音楽・動画ストリーミング再生やゲーム、ラジオなどのアプリも楽しめる。
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > ONKYO > DP-X1 [32GB]
3月くらいにZX1からの乗換えで購入。
バランス接続でSHURE SE535との組み合わせ。音は満足なんですがどうにも動作が安定しません。
基本はプレイリストからの再生なんですが、
・プレイリストの1曲目の再生が終わってから2曲目がいつまで経っても再生されないことがある。
1分くらい待てば再生もしくはいきなり「音楽フォルダの検索が終了しました」と出て再度プレイリストを選ばないと
再生されない(これがとにかくストレス)
・有線で聞いてるのにいきなり音がハウリングを起こす(ミュージックアプリを落として再度立ち上げれば回復)
SDカードはトランセンドの128GBの1枚のみ使用で、プレイリスト内でSDカードと本体データを混在してるものもないので
非常にストレスです。ZX1のときはこういう不具合は無かったため音のよさ以外は駄目だなと・・。
同様の不具合をお持ちの方はいますか?
書込番号:20092838
0点
完全にSDの相性が悪いやつですよそれ…
自分もTeamのSDで似たような症状が出てました(というかハウリング以外は同じことが起こった)
SANDISK 200GBに変えたら安定しましたよ。
というか結構前から言われてたような…
書込番号:20092971 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ざじょさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000820303/Page=4/SortRule=1/ResView=all/#19976585
で問題が無いと言われている「TS128GUSDU1」を使ってるんですが問題が起きてるんです・・。
どうしたもんか・・・
書込番号:20093077
0点
クチコミにはいろんな人がいます。評価方法もいろいろでしょう。メーカー公式の発表でない限り参考程度に読んだ方がいいですよ。信じたとしても自己責任です。ストレージデバイスの不備や性能は本体機能に与える影響が大きいので慎重に。都合のいい情報は無意識に信じがちになりがちですけどね。私もざじょさんと同じSDカードを使っていますが、半年以上問題は発生していません。
書込番号:20093273 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
確か相性いいのはSANDISKとシリコンパワーくらいだったような?
まあ…残念としか言いようがないですがSDの買いかえをおすすめします。
書込番号:20093717 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ハイレゾ音源の場合、ファイルサイスがMP3の100倍大きいのもざらだから、高価になるけど高速タイプの購入もポイントです。
書込番号:20094422 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>灯里アリアさん
ZX-1, SE535ユーザーで3月に購入、同じです。
私のはSilicon Power 128GB(Onkyo Directで扱っているものではなく、色付きのEliteというもの)ですが、アルバムを再生して3、4曲目で止まります。止まるだけならいいや、と開き直って使っていたら大爆音になるという不具合まで発生したので完全に諦めました。
読み取り速度が問題なら曲の途中で止まってもいいはずですが、それは全くありません。古いmicro SD(4年前に購入したAK100のオマケに付いて来た2GBのSD)に、サンプリングレートの異なる曲を混在させて再生しても全く不具合はありません。
不思議ですね。バックグラウンドで何か変な処理でもしているのでしょうかね?
書込番号:20096468
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > DP-X1 [32GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/07/13 19:30:04 | |
| 4 | 2021/12/14 15:48:57 | |
| 2 | 2020/11/17 22:38:12 | |
| 2 | 2019/09/21 21:55:59 | |
| 4 | 2018/10/29 21:25:55 | |
| 4 | 2018/05/16 22:55:34 | |
| 6 | 2018/06/24 1:24:03 | |
| 4 | 2018/02/06 18:04:06 | |
| 3 | 2017/12/17 1:39:29 | |
| 0 | 2017/11/18 16:20:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







