DP-X1 [32GB]
- DACから出力端子までフルバランス回路設計を採用した、ハイレゾ音源対応デジタルオーディオプレーヤー。
- 通常のバランス駆動にくわえ、独自の「Active Control GND駆動」を搭載。徹底したノイズ排除で、圧縮音源やストリーミング音源も高音質再生が可能。
- 業界最大クラスの4.7型ディスプレイを搭載するほか、「Google Play」に対応。音楽・動画ストリーミング再生やゲーム、ラジオなどのアプリも楽しめる。
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > ONKYO > DP-X1 [32GB]
よく壊れたという意見を多くききますが、どうでしょうか?
みんながみんな壊れてる訳ではないと思いますが、発売から一年近く経った今端子破損などの点は改良されてたりするんですか?
最近買った人などいたら教えていただきたいです。
音はすごく気に入ってて正直今すぐにでも買いたいと思ってるのでご協力お願いします。
書込番号:20113843 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
まず自分の環境ですが、3ヶ月くらい前に本機種をヨドバシ梅田で買いました。
イヤホンはWestone UM pro50(インピーダンス整合)、ケーブルはonso4極で、
本体設定はゲインLow、ACGモードでほぼ毎日野外でも屋内でも聴いてますが自分のは故障等起きていませんが、ハード面での初期不良が混じってるのは事実だと思います。Onkyoも初製品なので特に初期ロットで多く散見されたのは言い方は悪いですが仕方ないとは思います。ですが、故障受付等サポートやアップデートはユーザーの声を取り入れて改善してますし、最近のロットでは特に問題無いのではないでしょうか。個人的にはネガティヴ意見を仰るユーザーの中でもどう考えても不良品と思われる信憑性の高い意見も有れば、インピーダンス整合されているのか、ケーブルの相性の問題かも等、どこまで信憑性があるのか疑問な意見も有ります。長々と書いてしまいましたが、僕はこの価格帯でこの音質、素androidゆえの拡張性は素晴らしいと思いますので、買って損は無いとさせていただきます。
書込番号:20114028 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
私は 発売日辺りに秋葉原で購入しました。
多分、初期ロットだと思います。
レビューにも書きましたが、最初はmicroSDからの再生にかなり問題あったりしましたが、現在はその辺りもスッカリ改善されております。
使用頻度はほぼ毎日、通勤で常時ハイゲイン使用バランス アンバランス共にプラグに問題はありませんです。
良くジャックの不良の書き込みを見かける印象があるのですが、あくまで個人的意見なのですが 初期に近いロットは個体差がカナリあったのかも知れませんね。
恐らく、極端な在庫品でも掴まない限り現在は対策されているのではないでしょうかね?確か他のスレでジャック付近のプレート?部分が明らかに変わった‥
みたいな書き込みがありましたので、それなら近々のロットなのでしょうね。
万が一不良を掴んでしまったら、初期不良もしくは多少金額が嵩むのは覚悟で延長保証に加入しつつ購入が安心出来るかな?と
書込番号:20114268 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
自分はゴールデンウィークに買いました
故障、不具合は一切ありません。
快適そのものです
バランス時にだけ切り替えられる機能が素晴らしい音だすので、迷っているなら買いだと思いますよ
書込番号:20118040 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
こんにちは
わたしは地元の大手家電店で購入しました
最初に入荷したものはイヤホン部分の金属パネルに線状の傷がありましたので
受け取らずに交換(取り寄せ)してもらい、問題ないものを入手できました
昨今の家電製品は9割以上が中国製ですので、品質の悪い商品が当たる可能性があるので
購入は保障のしっかりとした大手家電店で直接購入が良いと思います
その際は支払い前にじっくりと検査したほうが良いです
少しでもおかしな箇所があれば受け取り拒否できますし
大手家電店であれば1週間以内であれば使用してて出てきた不具合などは
ちゃんと交換対応してくれますから
メーカーも不具合を見越して海外に作らせてるので、遠慮なく交換要求したほうが良いです
書込番号:20118689
5点
自分は年末ロット組ですが、不具合なく使えてます。
最近はFiioX7のAM3でバランス接続で楽しんでますが(´・ω・`)
書込番号:20119834 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スレ主は解決したなら質問を閉めるマナーを覚えましょう
書込番号:20120795 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > DP-X1 [32GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/07/13 19:30:04 | |
| 4 | 2021/12/14 15:48:57 | |
| 2 | 2020/11/17 22:38:12 | |
| 2 | 2019/09/21 21:55:59 | |
| 4 | 2018/10/29 21:25:55 | |
| 4 | 2018/05/16 22:55:34 | |
| 6 | 2018/06/24 1:24:03 | |
| 4 | 2018/02/06 18:04:06 | |
| 3 | 2017/12/17 1:39:29 | |
| 0 | 2017/11/18 16:20:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)









