『満充電放置時について』のクチコミ掲示板

2015年11月下旬 発売

DP-X1 [32GB]

  • DACから出力端子までフルバランス回路設計を採用した、ハイレゾ音源対応デジタルオーディオプレーヤー。
  • 通常のバランス駆動にくわえ、独自の「Active Control GND駆動」を搭載。徹底したノイズ排除で、圧縮音源やストリーミング音源も高音質再生が可能。
  • 業界最大クラスの4.7型ディスプレイを搭載するほか、「Google Play」に対応。音楽・動画ストリーミング再生やゲーム、ラジオなどのアプリも楽しめる。
最安価格(税込):

¥47,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥47,800¥47,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:18時間 インターフェイス:Bluetooth ハイレゾ:○ DP-X1 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DP-X1 [32GB]の価格比較
  • DP-X1 [32GB]のスペック・仕様
  • DP-X1 [32GB]のレビュー
  • DP-X1 [32GB]のクチコミ
  • DP-X1 [32GB]の画像・動画
  • DP-X1 [32GB]のピックアップリスト
  • DP-X1 [32GB]のオークション

DP-X1 [32GB]ONKYO

最安価格(税込):¥47,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年11月下旬

  • DP-X1 [32GB]の価格比較
  • DP-X1 [32GB]のスペック・仕様
  • DP-X1 [32GB]のレビュー
  • DP-X1 [32GB]のクチコミ
  • DP-X1 [32GB]の画像・動画
  • DP-X1 [32GB]のピックアップリスト
  • DP-X1 [32GB]のオークション

『満充電放置時について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DP-X1 [32GB]」のクチコミ掲示板に
DP-X1 [32GB]を新規書き込みDP-X1 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 満充電放置時について

2017/12/15 02:13(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > ONKYO > DP-X1 [32GB]

スレ主 H4mU.さん
クチコミ投稿数:6件

充電が完了したあと、放置していると画像のように何度も充電が繰り返されてしまいます。
何か対処法はないでしょうか…
よろしくお願いします

書込番号:21432830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2017/12/15 10:43(1年以上前)

トリクル充電とよばれ、仕様です。
充電後は、少しずつバッテリが減っていきますから、一定程度、バッテリが減ると、自動的に充電が再開されます。
でないと、次に使うときに満充電になっていませんから。
たいていは細かい動作を見せないのでわからないだけで、実際にはバッテリを使うあらゆる機器で行われます。

スリープ中のバッテリ消費が多いと、トリクル充電の回数も増え、結果的にバッテリの寿命が短くなります。
その部分を改善しない限り、トリクル充電自体を減らすことは出来ません。
あらかじめ充電のタイミングを調整して、満充電後に自分で充電器から外すか、完全に電源を切って充電するなどして、スリープ時のバッテリ消費を減らすようにしてください。

書込番号:21433353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1616件

2017/12/15 12:43(1年以上前)

24時間プログラムタイマーの例(REVEX PT25)

こんにちは。

就寝中にフル充電はしたいが、フル充電になった以降も補放電を繰り返して長時間フル状態に維持している状況は極力避けたい、ってことですかね。

設定とかアプリとかでの本格的な?実現手段はあいにく存じませんが、
外付けでの僅かな工夫・出費でそれに近いことはできますよ。

充電器の入力がACコンセントで、毎日の就寝〜起床時間が一定しているならば、ですが、
毎日の就寝中の深夜〜早朝の間は通電しない・起床予定の少し(2〜3時間?)前から通電を始めるように設定した「24時間プログラムタイマー」を介して充電器を動かす、
っていうのはどうですかね?

たとえばこの辺↓とか。

●REVEX 24時間プログラムタイマー2 PT25
http://www.revex.jp/catalogues/view/9

これで起床する直前?にフル充電状態にもっていければ、リチウムイオン電池が嫌うという「フル充電に近い状態に長時間おいてしまう」状況は回避できる、ってことになります。

実売¥800前後、こんな一工夫で高価?な充電式機器の日々延命が図れるのなら安いものかと。
ソニーXperiaの最近の機種に装備されている「いたわり充電」機能みたく賢さは無いですが(笑)。

よろしければご検討を。

書込番号:21433597 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 H4mU.さん
クチコミ投稿数:6件

2017/12/17 01:39(1年以上前)

お二方ともご返信ありがとう御座います。
>P577Ph2mさん
トリクル充電と言うんですね。初耳でした。
これから調べるときに役立ちそうです。ありがとう御座います。それと、完全に充電を落とす。参考にさせていただきます。
>みーくん5963さん
なるほど!その手がありましたか…という感じです。
24時間タイマー、検討の価値がありそうです。ありがとう御座います。

書込番号:21438060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > DP-X1 [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DP-X1 [32GB]
ONKYO

DP-X1 [32GB]

最安価格(税込):¥47,800発売日:2015年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

DP-X1 [32GB]をお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング