REGZAサーバー DBR-T670
- 指定した3チャンネルの番組をまるごと録画、視聴できる「タイムシフトマシン」や3TBのHDDを搭載した、3番組同時録画が可能なブルーレイレコーダー。
- 番組名・出演者などの文字情報に加えて、画像を見ながら番組を選べる「ビジュアル過去番組表」を採用している。
- 録画番組をスマートフォンやタブレットで視聴できる「おでかけいつでも視聴」機能を搭載。録画中でも再生できる「追っかけ再生」に対応した。
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-T670
題名の通りで、HUAWEI P9 liteからレコーダー本体内コンテンツを宅内無線LAN環境で視聴しようとタイトル再生するとエラーコード2006で全く再生出来ません。
当然ながら、リモート視聴のアクティベーションも何度試行しても、エラーコードLR-1とLR3を交互に繰り返すのみで登録不可です。
同じ東芝機だとDBR-M590も全く同じ症状が出ます。
DBR-M190とDBR-Z160だと、レコーダー内コンテンツを再生しようにもタイトルが全てグレーアウトしていてそもそも選択出来ません。
ちなみに、端末再起動もレコーダー再起動も、無線ルータ再起動も、レコーダーのリモート視聴許可端末数も削ったりした後です。
無線ルータはPA-WR8600Nですが、この構成でNEXUS7(2012)・NEXUS9・Xperia Z3 Table Compact・Galaxy S4・Zenfone2(RAM2GB版)では問題ないので、やはりP9 liteのCPUの問題(HUAWEI自社開発品)かと思ってます。
うーん…人柱になってしまった悪寒…
P9 lite自体はとてもいいSIMフリー端末で気に入っているのですが、これが出来ないとメインの電話に昇格出来ないなあ…
書込番号:20016295 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
どちらかというと、ARM V7のみにしか対応していないことで対象機種が絞られるアプリ側の問題かと思います。
http://www.digion.com/diximplay/android/
Media Link Playerあたりを試してみてはどうでしょう。
書込番号:20016405
2点
>ありりん00615さん
Media link player for DTVも考えたのですが、宅外リモート視聴が出来ないので諦めました。
確かDiXiM製の別アプリで月額課金のタイプは宅外リモート出来た記憶があるので、そっちに変更しようかとも思いますが、出来ればDiXiM player for REGZAを使いたかった(持ち出しの保存先もMicroSDに保存出来るようになり利便性が格段に増した為)ので残念です。
書込番号:20016721 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
DIXIM Playは月額制の他に、12ヶ月 + 90日1200円のプランが追加されました。
http://www.digion.com/diximplay/
HUAWEI P9 liteで正常動作するかどうかはわかりません。
書込番号:20016779
2点
>デジタルっ娘さん
とりあえず月額課金のDiXiM playをストアからダウンロードしてみましたが、これってfor REGZA版と画面が全く同じですね。
別に月100円なら金額的にはいいのですが、クレジットカード情報の流出が先の件もあるのでとっても不安で仕方ありません…
まあ、でも凸ってみましょうか…
ネットで調べても、P9 liteとDiXiMの組み合わせで動作報告している人なんて一人もいないので、私が礎になります(笑)
書込番号:20016876 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
DiXiM play月額版に凸しました。
結果は…for REGZA版と同じエラーが出てダメでした(号泣)
書込番号:20016958 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
的外れな事かも知れませんが・・・
Google IDのパスワードが無効になってたり、Gmailの設定を忘れてたりしてませんか?
ドコモのTV BOX(HUAWEI製)使ってた時、ペアリング確立後なのに、暫く使ってなかったら、iPhoneから認識出来なくなった事があって、Google IDの再設定をしたら、また認識してくれるようになったという。
「Google IDの再設定と、再設定後にGmailで、その確認のメールを受け取る(再アクティベート)」というのがキモかも?
書込番号:20018370
0点
DiXiMである限りはARM V7前提なのは変わらないので、他を探すしかないですよ。
書込番号:20018408
1点
>カレコレヨンダイさん
Googleアカウントとパスワードは正常です。
もし正常でなければそもそもPlayストアからDiXiM プレイのアプリはDL出来ないと思われますので。
ただ、念のためP9 liteにて一旦ログアウトしたり、GoogleのHPから端末とアカウントの紐づけを解除したりしましたが、再ログインしても結果は変わらず、でした。
あと、使えなかったDiXiM play月額版はZenfone2で再ダウンロードと紐づけを行いましたが、こちらは正常に宅内/宅外視聴可能なので、やはりP9 lite固有の問題と思われます。
書込番号:20018443 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ありりん00615さん
度々のアドバイスありがとうございます。
ただ、確かにDiXiMのHPでは必須条件としてARM v7アーキテクチャ対応と記載がありますが、非ARMのIntel CPUのZenfone2だとアプリが使えるのは何故でしょう?
たまたまでしょうか?
あと、ネットでさんざん検索しましたが、HisiliconのKirin650はアーキテクチャがARM v7なのか否かはついに分かりませんでした。
CPU比較サイトもあったのですが、Kirin650はどこにも詳細が載ってませんでした。
ついでに白状すると、ARM v7についてはよく分かってません(苦笑)
書込番号:20018453 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ちなみに、DiXiM playをP9 liteで使うのはもう諦めてます。
アップデートで対応してくれれば助かるな、という程度です。
P9 liteを買う前から、CPUが一般的なSnapdragonではないので嫌な予感はしてましたが、DiXiM HPの対応端末に記載されてないZenfone2が使えたので甘く見てました。
書込番号:20018463 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ちょっと、ひょっとしてと思いついたのが、”パソコンのセキュリティソフトの影響”です。
ソフトにより名称が違うかも知れませんが「マイホームネットワーク」とか、ホームネットワーク上の監視対象機器の一覧が表示される状態で、IPアドレスが被ってる機器があったりしませんか?
例えば、[192.168.1.102]が2つあるとか?
削った筈の機器が、残ってて、悪さをしてるのかも?。
ダブってたら不要な方を削除。
あと、Wi-Fiの接続先が、[※※-g]と[※※-gw]と、末尾が違う設定になってるのがあれば、どちらかに統一させてみるとか。
書込番号:20021621
0点
便乗失礼しますがKirin655/658のnova liteやp10 liteも無理でしょうか?
今amazonで非常にお安いので飛びつきたいところなのですが。。
書込番号:21133611
2点
持ち出しで良ければ、Media Link Playerが使える可能性が高いです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018999/SortID=20120575/
Video & TV SideViewも使える可能性はありますが、こちらは月額が高めなのが問題です。
書込番号:21133711
0点
宅外視聴やリモート予約想定なので現時点ではDiXIM一択になりますね。
MLPはパナ、ソニーとは良いですが東芝含むフナイ系とは正常動作しません。
持ち出しはSQVSDカードでも可能な環境なのでそれほど問題視していませんが、万一SQVアプリも動かないと結局ダメですね。
HUAWEIはコスパ良さげなのでこの件のみで選択肢から外すのはもったいないとは思うのですが。。
書込番号:21134152
0点
デジタルっ娘さん、おはようございます。
いつの間にか、P9liteでもDiximPlay for Regzaが動作するようになってました。
宅内・宅外リモート再生ともに正常動作を確認しました。
おそらく同系統CPUのP10シリーズやnovaシリーズも同様と思われます。
書込番号:21138600 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ジャモさんおはようございます。情報ありがとうございます。
https://www.digion.com/sites/diximplay/android/
いつのまにやら対応表にも記載されていますね。あとから対応したのでしょう。
今後のHUAWEIに向けても助かりました。うれしくありがたいことです。
書込番号:21138640
0点
>デジタルっ娘さん
Kirin950のdtab Compact d-01J、MediaPad M3なら持ってますが、Kirin655のnova liteは、ちょっと前に売却しちゃいました...(^^;
発売当時にNTTコムストアにて安く買いましたが、(日本向け機能がないからか)SIMフリーは買っても飽きがくるのが早いです。
DiXiM側で動作確認されてるP9 liteがKirin650なので、nova liteでも動きそうに感じます。
以前はP9 liteは動作確認されてなかったはずですし、動作確認済み端末からSnapdragon、Exynos、Kirin、MediaTek、Tegra、Atomと今さらながら幅広いCPUに対応してますね(以前はKirinとの相性が悪かった)。
とはいえ、nova liteの実機ユーザーで利用されている方から情報があるといいですね。
端末をお持ちなら、試されるのが一番早いかもしれませんが(笑)
書込番号:21138670 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>デジタルっ娘さん
ちなみに、確認したP9LiteはAndroid7.0にアップデートしてましたが動作しました。
書込番号:21140482
0点
機器、OSともにnova liteも確実に大丈夫そうですね。
ガラスフィルムが到着次第即使用開始して確認するのが楽しみです。
書込番号:21140783 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
nova lite使用開始しました。以下のDiXiM各アプリ動作良好で問題ありません。
・DiXiM Play(ネットdeナビ含む)
・DiXiM Play for Regza
・DiXiM Play SE
・テレプレ/テレリモ
またピクセラSeeQVault PlayerでのSeeQVaultSDカード再生も正常です。
チャプタースキップなど反応速度も旧機SH-M02より格段に速くなり満足です。
書込番号:21144826
0点
動いたようで何よりです。
Diximがもう少し早くKillinに対応してくれていれば、Zenfone3買わなかったのになあ(笑)
P9liteは購入から丸一年経ってもサクサクでよい端末です。
書込番号:21144859 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Diximがもう少し早くKillinに対応してくれていれば、Zenfone3買わなかったのになあ(笑
>ジャモ先生
さっき楽天スーパーセールで買えましたがDiXiMでは特に差はなさそうですか?
nova liteも気に入ったのでどっちを残すか迷っていますがどうでしょう?
書込番号:21164744
0点
>DiXiMでは特に差はなさそうですか?
えーっと、Zenfone3とP9liteとの差でしょうか?
レコーダー相手だと特に差は無い(どちらも動作は軽快そのもの)のですが、P9liteは何故か50Z20Xの録画リストが取得出来ません。
Zenfone3だと50Z20Xの録画リストを取得できて、AVCタイトル(=スカパープレミアムタイトルのみ)は再生出来るのですが、やはりこれはkillinとSnapdragonの差でしょうか。
書込番号:21165225 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAサーバー DBR-T670」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/12/09 14:12:38 | |
| 0 | 2025/04/05 4:37:12 | |
| 0 | 2021/09/23 21:46:31 | |
| 4 | 2021/03/06 2:21:25 | |
| 5 | 2017/02/10 21:31:30 | |
| 4 | 2017/01/13 20:50:47 | |
| 6 | 2017/01/07 15:37:34 | |
| 17 | 2016/12/26 7:35:32 | |
| 5 | 2016/12/14 15:20:55 | |
| 3 | 2016/11/11 22:02:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)











