REGZAサーバー DBR-T670
- 指定した3チャンネルの番組をまるごと録画、視聴できる「タイムシフトマシン」や3TBのHDDを搭載した、3番組同時録画が可能なブルーレイレコーダー。
- 番組名・出演者などの文字情報に加えて、画像を見ながら番組を選べる「ビジュアル過去番組表」を採用している。
- 録画番組をスマートフォンやタブレットで視聴できる「おでかけいつでも視聴」機能を搭載。録画中でも再生できる「追っかけ再生」に対応した。
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-T670
質問失礼いたします。
当方、どのレコーダーを購入したらいいのか迷っています。
タイムシフト録画に魅力を感じていまして、このT670にすべきか悩んでいます。
ちなみにTVはz20xを持っています。
要望としては容量は1〜2TBで探してます。
詳しい方お願いします。
書込番号:20514421 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
BDドライブ搭載で、Z20Xとタイムシフトリンク機能が活用出来るのは、現行機ではDBR-T670かDBR-M590しかありませんので、3チューナーで足りるならT670でよいかと。
書込番号:20514468 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
老婆心ながら、Z20XでもUSB-HDDを接続すれば地デジ限定ですが6ch.までタイムシフト録画出来ます(ただしT670やM590と違ってDR録画限定)が、それはご存知な上でタイムシフト録画可能なレコーダーを検討されている、ということでよいのですよね?
書込番号:20514490 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
早速の返信ありがとうございます。
DR録画限定というのは、正直よく分かってなかったです(^0^;)
しかし、HDD繋げば出来るというのは知っておりました。
なので、HDD繋いでタイムシフト録画用、レコーダーは普通録画用にしたらいいのかな?と、思ってました。
その場合、どのレコーダーがいいのか正直わかりません。
書込番号:20514527 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>HDD繋いでタイムシフト録画用、レコーダーは普通録画用にしたらいいのかな?と、思ってました。
HDD繋いでタイムシフト録画用というのは、
TVに繋いて、タイムシフトはTVの機能で、という意味か?
ならば、レコーダーは通常機で良いのでは。
書込番号:20514545
2点
BSのタイムシフト録画が不要であれば、地デジのタイムシフト録画はZ20Xに任せられるのでDBR-T670やDBR-M590でなくても構いません。
レグザリンクダビングでZ20Xで録画した番組をBDレコーダーにダビングしてディスク化されたいのであれば、タイムシフト非対応の新型DBR-T2007(2TB 3チューナー)やT1007(1TB 3チューナー)でも良いのではないかと思います。
ただし、Z20Xでのタイムシフト録画は先に書いた通りでDR限定ですから高画質な反面、MPEG4 AVCで長時間タイムシフト録画出来るT670やM590とはタイムシフト可能時間の長さで劣ります。
(Z20Xでの地デジタイムシフト可能時間は、4TB HDD接続時、6ch.24時間タイムシフト設定で約5日です)
その点が問題ないのであればいいですが…
書込番号:20514548 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>彙懦們夛奚さん
返信ありがとうございます。
やはりそうですよね
そうなると、どれがいいのか悩みます
>ジャモさん
詳しくありがとうございます。
録画したらBDに書き出すので、そこまで容量は気にしてません(笑)
書いて下さった『TVに繋いだHDDに録画した番組をBDやDVDに書き出す』のは東芝のレコーダーでしか無理なのでしょうか?
何から何まですみませんm(__)m
書込番号:20514600 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>toidyさん
>書いて下さった『TVに繋いだHDDに録画した番組をBDやDVDに書き出す』のは東芝のレコーダーでしか無理なのでしょうか?
直接ダビング出来るのは東芝のレコーダーだけです。
正確には、RECBOXというNAS(LAN接続型HDD)を介せばパナソニック他のレコーダーにもダビング出来ますが、テレビ→レコーダーのダビング頻度が高い場合は、東芝レコーダーに直接ダビングする分の2倍の手間と時間がかかります。
【直接】
Z20X→(コピーorムーブ)→東芝のレコーダー
【RECBOXを介す場合】
Z20X
→(コピーorムーブ)
→RECBOX
→(ムーブ)
→東芝以外の対応レコーダー
個人的には面倒臭くてやってられないと思いますのでおすすめしません。
(地デジDR録画30分番組をZ20Xから対応レコーダーへコピーorムーブするだけでも20分近くかかるのに、更にもう一回それをする必要があります)
書込番号:20514662 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ジャモさん
なるほど!
分かりやすくありがとうございますm(__)m
でしたら私の場合、東芝レコーダー一択になりました。
そこでまた悩みがあるのですがいいですか?
長々とすみません。
書込番号:20514695 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あと、今回の件とは全然関係ありませんが、テレビと同じ東芝のレコーダーにすれば、Z20Xの高精細な4k解像度番組表からレコーダー側に予約を入れられます。
予約時にフォルダ指定出来ない、録画モードが細かく指定できないなど不便な点もありますが、予約のしやすさという点では普通のレコーダーのフルHD番組表とは比較になりません。
なので、せっかくZ20Xをお持ちなら、東芝のレコーダーの方が多少便利に使えると思います。
って、ステマっぽくてすみません…
書込番号:20514697 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>そこでまた悩みがあるのですがいいですか?
どうぞ。
分かる範囲でお答えします。
書込番号:20514699 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ジャモさん
遅くまで付き合って頂きありがとうございますm(__)m
今、見ていたのですがT1007か650かで悩んでいます。
やはり新しいT1007の方が性能的にいいのでしょうか?
そうじゃないなら、まだ値段の安い650を購入して差額分を外付けHDDに少しでも回せるかなー。と、思ったのですが(^_^;
本当に無知ですみません。
書込番号:20514722 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>やはり新しいT1007の方が性能的にいいのでしょうか?
大まかにメリットを挙げると2つです
・T650と違いチャプター分割時に再生再開されなくなった
(再生が再開されると次チャプターにジャンプするのにいちいち一時停止する必要があり面倒でしたが、この改善でチャプターの位置修正が次々スラスラ楽にできるようになったので編集が格段に楽になりました)
・タイトル名、チャプター名の編集時にスマホやパソコンから文字入力できるようになった
(T650は全ての文字入力をリモコンでポチポチやらないといけないので死ぬほど面倒臭い)
これらの改善点は文章にすると「それだけ?」という感じですが、体感での操作性向上は圧倒的に感じるはずです。
(と言っても、私は新型を持ってないので知人のレビューからと旧型T670使用しての予測からですが)
なので、編集をバンバンされるなら、今から買うなら新型の方が良いはずです。
逆に編集をほとんどされないなら、旧型でもよいかもしれません。
書込番号:20514736 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ジャモさん
編集バンバンやりそうなので、
黙って新型にしときます(笑)
色々と丁寧に教えて頂き、ありがとうございましたm(__)m
本当に助かりましたm(__)m
書込番号:20514745 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
超個人的な意見で構わないのでしたら、今から買うなら新型一択です。
理由は先に書いた通りで、個人的には価格差を機能向上が圧倒的に上回ります。
書込番号:20514746 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
って、結論出されてましたね。
行き違いで失礼しました…
書込番号:20514747 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
タイムシフトはいいですよー、
当方はREGZA Z7で2週間
ARecX6 を2台で12チャンネル半年運用です。
書込番号:20514773 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAサーバー DBR-T670」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/12/09 14:12:38 | |
| 0 | 2025/04/05 4:37:12 | |
| 0 | 2021/09/23 21:46:31 | |
| 4 | 2021/03/06 2:21:25 | |
| 5 | 2017/02/10 21:31:30 | |
| 4 | 2017/01/13 20:50:47 | |
| 6 | 2017/01/07 15:37:34 | |
| 17 | 2016/12/26 7:35:32 | |
| 5 | 2016/12/14 15:20:55 | |
| 3 | 2016/11/11 22:02:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








