カスペルスキー 2016 マルチプラットフォーム セキュリティ 3年5台版カスペルスキー
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月12日
セキュリティソフト > カスペルスキー > カスペルスキー 2016 マルチプラットフォーム セキュリティ 3年5台版
現在、Kasperskyのパッケージ品を購入しますと、自動ダウンロードで、Ver16.0.1.445(c) が適用になりますが、一部重大なトラブルが派生します。(実地検証済み)
今までは、Ver16.0.0.614(g)止まりまでで問題は出ませんが、今現在Ver16.0.1.445ベースしか適用出来ない形になっていますが、適用しますと下記トラブルが出ます。
@ Windowsのシャットダウン、再起動が出来なくなる。
A Kasperskyの強制削除ツール及び、Windows標準のアンインストール機能にて、アンインストールが途中で止まり(暴走)、アンインストール出来ない。
B 上記アンインストールにて、Windows8以降のOSの場合、デフォルトでセーフモード起動がシャットダウン出来ない為、セーフモードでのアンインストールプロセスまで出来ない。
C 実際のVer16.0.1.445ベースの稼働中に、固まる。他アプリケーションのインストールが不安定になる。
以前のVer16.0.0.614のインストーラーを所有でしたら、そのバージョンのままの利用にしておいた方が良いかもしれません。
書込番号:19995521
14点
私もKaspersky2016の最新版をインストールしてからWindows8.1がシャットダウンと再起動が出来なくなりました。運良くシステムの復元で、インストールする前の状態に戻すことが出来ました。今はv16.0.0.614をインストールし、問題なく動いています。
最新版のv16.0.1.445はアプリケーションが正常に動作しない問題もあるようですね。
こちらに取りあえずの回避策が載っていました。
http://support.kaspersky.co.jp/12667#block7
上記ページの最後に「インターネット セキュリティ 2016 (バージョン:16.0.0.614)をご利用ください。」とあり、v16.0.0.614がダウンロード出来るようになっていました。
書込番号:20094070
2点
この周りの不具合で、kasperskyサポートとやりとりしましたが、当初自社の設計不具合を認めず、Windowsインストーラレジストリ修繕や、パソコンのドライバレベルの不具合を調べる様、ムダな時間を浪費指定されました。
既に海外の英語サイト、kasperskyフォーラムにて、新たに実装されたkaspersky power iventドライバの機能に問題指摘が有るのに、kasperskyサポートにて、その事実を周知されてませんでした。
ソフト不具合を、ユーザーのパソコンソフト環境に責任転嫁する様な体制は、看過出来なかったので、情報提供しました次第です。
書込番号:20094136 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
追伸 kasperskyサポート指定のセルフディフェンス機能を無効設定する様では、本来のセキュリティメーカーとしては、致命的かと思いました。
書込番号:20094138 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
これまだ直ってないんですね。
2017で直すのかな?
書込番号:20111319
0点
アップデート元をhttp://dnl-test.kaspersky-labs.com/test/ap/に変更し、
16.01.445(e)に更新して、一週間以上様子を見ていますがよくなったようです。
このまま問題無しだといいですね。
書込番号:20131812
0点
正規というのかわかりませんが元々のアップデート元で(e)の提供が始まっているようですね。
8月中は無理って話もあったみたいですがよくなってるなら有難いですね。
書込番号:20131980
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カスペルスキー > カスペルスキー 2016 マルチプラットフォーム セキュリティ 3年5台版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2016/12/08 16:19:49 | |
| 0 | 2016/10/20 4:59:00 | |
| 10 | 2016/10/21 11:49:51 | |
| 6 | 2016/09/21 0:38:24 | |
| 0 | 2016/07/25 12:02:40 | |
| 5 | 2016/08/13 13:06:20 | |
| 7 | 2016/08/21 15:01:03 | |
| 4 | 2016/08/25 23:43:22 | |
| 4 | 2016/04/24 7:33:12 | |
| 2 | 2016/02/08 22:03:56 |
「カスペルスキー > カスペルスキー 2016 マルチプラットフォーム セキュリティ 3年5台版」のクチコミを見る(全 58件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)



